FC2ブログ

モチベーション維持には3つの力を借りてます

最近、若い人たちとお話しする機会が増えて、






モチベーションを維持するのが難しいんだろうなって思いました。





なぜかというと、






よく、どうやってモチベーションを維持しているんですか?って聞かれるからです。






わたしは、





3人の人に支えてもらうのが一番いいと思うんだよね。






1.は、親、もしくは年上の人に「こいつは、成長するだろう」って期待されること。






2.は、友達に「信じている」って言ってもらうこと





3.は、年下の子の悩みを聞いてみること






の3人がいれば、なんだか「がんばらなきゃ」って思うんだよね。






1、2、はわかると思うんだけれど、3、っていうのは、年下の子の悩みを聞いて、自分が自覚できなかった自分に足りない部分を知って、その子たちと一緒に良くなろうって思う気持ちになれるんだと思う。






人に期待してもらったり、





信じてもらったり、





「もっとできるんじゃないの?」





ってはっぱかけられていると、ブタもおだてりゃ木に登るモードで木に登り、






年下の子に上手に持ち上げられているうちに、「ゲッ!!こんな優秀な子に憧れられているのか!?」って冷や汗たらたら、がんばらなきゃって頑張るようになるんだから、






年上、同年代、年下の子っていうジェネレーションを通じてのコミュニケーションがきっとモチベーションを維持する力になると思う。





かな~~~~




↓色んな人に応援していただいて、元気です。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. なるほどです☆

確かにそうかもしれませんね。
良い考えですね☆

2. 自分なりの方法

1.自分の仕事を振り返る
半年前、一年前と任されてる部分や覚えてる所が増えてきて、もっと頑張ろうとなります。

2.自分の仕事がどのように社会に反映されとるか見る

別の人の視点から見るのとは違って新しい発見!

3.鏡を見て他人にみせれるか

自分なりの方法を3つだけあげてみました

一番効果的なのが、後輩が出来ると意識が変わりますよね!
かなり変わりますよね~
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>