FC2ブログ

深田萌絵新刊「AI戦争の真実」予約開始です(^▽^)/  #深田萌絵

深田萌絵新刊のお知らせでーす(^▽^)/

拙著「米中AI戦争の真実」が12月18日発売。

AI戦争に関する技術的な誤解を解き、AI戦に関する真実の姿を描いています
既にAI戦争は始まっており、世界は民主主義をAIによって操作されている世界で戦っています。
分かっていないのは日本政府だけ!

皆様予約をお願いします!
アマゾン予約はここをクリック★

米中AI戦争表紙

人生で一番の出来かもしれません(^▽^)/
スポンサーサイト



【深田萌絵】ヤフー、LINE 経営統合は「デジタル人民元帝国」への準備!?【WiLL増刊号 #099】#深田萌絵 #白川司 #月刊WiLL

ヤフーとラインの経営統合は、チャイナ様(^▽^)/なはなし。

広東省に香港人収容所の噂

単なる世間話の一環で別に裏が取れてるわけではない話ですが、某工場建設の責任者である大陸中国人の話で。
「少し前から大手建設会社の作業員が広東省の香港に近いところに召集された。製造2025達成のための大工まで取られて現場人困ってる。
香港人の収容所を建設している。
計四百万人規模の大型収容所を目指していて、香港人は住宅の悩みから解放される」
という話で驚愕。
四百万人って、それはさすがに香港に住む本物香港人全員じゃん…
と思って、無理でしょとは思うけど、ウイグルで計300万人の収容所もマジで作ってて既に百万人分はできたみたいなので、ほんとともウソとも分からないけど、やる気になれば行動力あるからなぁ。
その後、香港人から連絡があり、
「香港警察は逮捕者を収容しきれなくなり、千人以上が広東省に送られた。噂では東莞市の隣の恵州に収容所が作られているらしい」
と言われた。
と、ツイートしたら、郭文貴や台湾系ニュースも既に香港人の収容所を作っていることは報じているらしい。
ウイグル族が大々的に虐殺されて臓器が販売されてちる。
中国は政府に対する不満分子の処理で金儲けを覚えてしまったので、今後が心配だ。
あ、これは中国人の噂話なので、真偽は分かりません。
中国人的には、香港は土地が狭いから地価が上がって、可哀想だから良いことをしてると捉えている。
この件をツイートしたら五毛党が飛び出してきたので、何か図星だったのかも。四百万人という数字は分からないけど、香港人収容所は図星なのかもね。

メルマガ読者様からの非公開コメント返信(^▽^)/ 

コメントでご連絡をありがとうございます(^▽^)/

「拡散したい情報の場合はお知らせください」
とのご連絡をありがとうございます。

拡散したい場合は、ブログやFBで上げていきます。

ご配慮をありがとうございます。

TikTokがISISを応援し、香港デモを隠す理由 #深田萌絵 メルマガ配信しました。

深田萌絵メルマガ配信しました(^▽^)/よろしくね★


===
マガジン:『世界とITのヤバい話』
タイトル:

TikTokがISISを応援し、香港デモを隠す理由

マガジン本文:
ウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00186/2019111809322760472
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
深田萌絵
世界とITのヤバい話
https://foomii.com/00186
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おはようございます。(^▽^)/
「AI戦争の真実」の原稿を週末入稿しました。出版日決まればお知らせします(^▽^)/

●TikTokがISISを応援し、香港デモを隠す理由

11月頭の話に遡るが、またもや、ソフトバンクの投資先であるTiktokが米国政府から睨まれた。

Amazonが中国製造2025に協力している (246) #深田萌絵

拙著「5G革命の真実」でも言及したけど、Amazonは裏で中国政府と密接な関係にあり、中国製造強化の出口戦略のコンシューマーの一部となっている。


WSJがAmazonの不良品を出品している業者について調査した記事が出ている。

https://japan.cmail19.com/t/j-l-cjhdyit-tljuuldjjl-d/?fbclid=IwAR2cZNnmHntMWZwgtVgTYj_BqYbtxK4_c9q3obwe41-jgUAlzuLSA9QQSzI


Amazonは平気で偽物、粗悪品、ガラクタを売っているのだが、その業者の中身は中国人だ。

昨日、白川先生もナイキがAmazon販売を辞めたことを取り上げていらっしゃったが、「Amazonで販売してません」が今後はブランディング戦略の一つになると思う。


ところで、この投稿を読んでる人、みんなもちろん「5G革命の真実」は読んでくれたよね(´∀`*)


書籍はアマゾンで買っても大丈夫だよ~w


5G革命の真実←クリックしてね★



fc2blog_20190725235012325.jpgfc2blog_20190725235012325.jpg

台湾の半導体・反日プロパガンダ (245) #深田萌絵




台湾経済研究院の発表です。

一見何の変哲もない発表ですが、これ、台湾の反日プロパガンダです。

米中貿易戦争で半導体供給の鍵で各国が米国、中国のどちらの陣営かを発表しています。

台湾とカナダは米国陣営。

韓国、日本等は中国の陣営だと発表しています。

これは、なにかというと、台湾政府が、「日本は中国を助け、台湾が米国を助けている」という偽プロパガンダを流して米国を騙し、日本を叩かせようとしているのです。

→訂正 台湾政府というよりかは、国民党≒台湾の暴力団『青幇』だそうです。台湾人から指摘ありました。すみませんでした。発表したのは、研究員劉佩真氏



日米半導体摩擦の時も、裏で日本を叩くように暗躍したのが台湾です。

その目的は、米国に日本を叩かせて関税を上げさせたら、自分たちが日本に技術を台湾に移転するように持ち掛けて、そのまま中国に技術移転で儲けられると計算したからです。

台湾人が親日的な心情を抱いているのも事実ですが、慰安婦被害を宣伝する台湾政府が反日をやっているのは事実です。

民間人同士で「日本が好き、台湾が好き」とやっている間に、政府が日本を潰すために偽情報を流して米国に日本を叩かせようとしている。

これを封じないと、日本は中国と共に沈むことになる。

いずれにせよ、日本の半導体関連企業が中国を向いているのは事実なので、日本政府が民間企業に対して歩調を合わせるように申し入れないと、台湾の思うツボとなるでしょう。

#深田萌絵 動画 軍事覇権は暗号技術で決まる(244)

お待たせしました~(^▽^)/

動画です。

私が巻き込まれたファーウェイスパイ事件のもう一つのストーリー。
純日本人だと私を騙したファーウェイスパイが輸出規制にあたる暗号技術を中国に持ち逃げして、日本人に復讐を始め、それを東京地方裁判所が助けているという話です。


深田萌絵 講演会ありがとうございました😊(243)

昨日も講演会にありがとうございました。
28日に来てくださった方がまた来てくださって大変有難いことだと思いました。

満員御礼で椅子も追加して頂きました。

サイン本もほぼ完売で、感謝です。
このような場を設けてくださった皆様に感謝です。

深田萌絵 動画【量子コンピューターと暗号通貨】(^▽^)/  (242)

どうも、新しい動画アップされました。

先日のGoogleが量子コンピューターで凄いことしたとか言ったら、ビットコイン暴落して、IBMが文句言ったら相場が戻った件です(^▽^)/




プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>