FC2ブログ

テスラ車、日産車の位置情報が中国に送られている (56)





APからテスラ車の位置情報が自動的に中国に送られていると報じられた。

 
テスラの位置情報が中国に送られている件 AP(リンクをクリック) 

以前から警鐘を鳴らしているが、自動運転時代、IOT時代、クルマのインターネットなんて時代になると、通信部分の半導体チップは中国に牛耳られ始めているのでクルマの情報が全て中国に行くことになる。

 それだけではない。 

通信が可能ということは、セキュリティを強化しないとネットワーク経由で制御が乗っ取られてしまい、要人の乗る車を自殺させたり、一般車に要人を轢き殺さたりと、自動テロ車が出来上がってしまう。

 危険なのはルネサスだ。

 自動車用の制御や車内ネットワークのチップを生産していて、大きなシェアを占めている。

 ルネサスは中国に狙われている。

 ルネサスのチップにスパイ機能を埋め込めば、自動テロ車の素が作れる。

 最近ルネサスが怪しいのだが、二年前に就任したルネサス社長の呉文精氏は6790億円を銀行から借り入れを起こし、7330億円でインターシルという何の意味もない会社を買収する案件が非常に怪しい。

一年前の発表では買収予定額3200億円だったのが、現株価に30%のプレミアムを乗せて買収するというのだから正気の沙汰ではない。

インターシルはシナジーも見込めない価値のない会社だ。血税注いだルネサスが意味のない会社に現金突っ込むのは、またルネサスが業績悪化した際に血税入れるのかという議論になりかねない。

しかも、クロスボーダーのM&Aはいまやマネーロンダリングの温床だ。

インターシルの株主はまともな人間か調査されたのだろうか?

中国が入っていて、中国の資金源になるのではないか?
日本政府はこの案件に関して、インターシルの株主を調査したか?

そういった懸念が出るディールなうえに、わざとルネサスの財務状況を悪化させて外資に売り飛ばそうとしていないか。

自動車の位置情報を中国が集めている真の目的も気になるが、その前にテスラがどのメーカーのチップモジュールを使って位置情報を中国に送信してるのかなど調査が必要だ。

そのメーカーを突き止めて、日本企業に利用しないように求めないと、米国政府から「日本車は安全保障を脅かすので買うな」と言われかねない。

 位置情報を上海市新能源汽车公共数据采集与监测研究中心と呼ばれる政府系データセンターに送信しているのは、テスラ、フォード、フォルクスワーゲン、BMW、ダイムラー、日産、三菱と名前が上がっている。 

日産と三菱自動車と言えば、経営権を握るのがルノー。中国と仲良しのフランス企業ルノーと日産がゴーン逮捕を通じて経営権を取り戻そうとしているところだ。

基本的に反日か?みたいな動きをしてきて決して日本の味方をしないのが特捜だけど、何故か今回は日産側に付いているのは裏でアメリカが動いたのではないかという白川司先生の読みで、

渡邉哲也先生の解説では、マクロンがトランプに対抗して欧州軍を呼び掛けているためにアメリカが動いたとか色んな読みがありますが、

両先生の読みを見ても、やっぱし、地検はこの国の為に動いてないんだなという感想しか出てこない。(笑)

トランプがフランス経済を助ける日産をフランスから引き剥がす序でに、日産や三菱の自動車から中国へデータを送られるのを止めさせようとしているのだとしたら嬉しいですけどね。

どうなることやら。
スポンサーサイト



「巨乳は仕事貰えていいね」事件 昭和のフェミニストの闘いは続く  (55)

昭和のフェミニスト深田萌絵。
ある論客の先生と冷戦中である。

某社からお仕事を頂いて嬉しくてその話をしたら、
「やっぱり、美人から選ぶのか」
と言われて私はムカムカーと来た。
すると、その先生はこう重ねた。
「分かった。あの人は巨乳が好きなんだな」
と。

反論すると、
「じゃあ、〇〇先生や××先生のような知見の高い人が選ばれずに、なんで深田萌絵なんだよ!」
と言われて、反論ができなかった。

能力が足りないのは間違いないので、第一回戦は敗退した。

かといって、40歳にもなってオッパイを引き合いに出され、多少の脳みその存在すら否定されるのは気に食わない。

気分がモヤモヤする。

それで一週間冷戦状態なのである。

そして、昨日は別の先生に呼ばれて、その先生と顔を合わせる羽目になり、深田は性格が悪いので彼の女性蔑視発言(なのか、深田イジメ)について、彼の最も尊敬する先生に言いつけてやろうと思ったのだ。

しかし、これ以上反論されて負けるわけにはいかない。

それまでに私は昭和のフェミニストとして、練りに練った反論材料を用意していたのだ。
この一言で、男どもよ、ぐうの音も出まい!と自信をもって発した言葉はこれだ。

そして、第二回戦の火ぶたは切って落とされる。

「巨乳は仕事貰えていいねって女性蔑視だと思いませんか?
先生たちが『巨根』は仕事貰えていいねって言われたらどうするんですか?」

と。

どうだ。この嫌味!!参ったか!

と思ったら。

「そんなこと言われたら、僕は褒められたと喜びます!」
「僕は巨根として、『いい仕事します!』とアピールします!」

そんな言葉が口々に発せられた。

巨乳に対抗して、巨根を武器に戦おうとしたら、逆に喜ばれてしまったのだ。
ルックスで能力をバカにされたことのない人にコンプレックスはない。
ましてや、巨根と呼ばれたことのない男たちが、そんな言葉で傷つくはずがなかったのだ。

いやはや、私はまだまだ未熟だな。

そして、昭和のフェミニスト「巨乳 対 巨根」論争は、第二回戦も撤退を余儀なくされた。

社民党 佐藤あずさ市議会議員の不出馬表明と女性の悩み (54) 辛くても頑張って。

佐藤あずさ議員の不出馬表明のSNS投稿が話題となりました。

 
男性支持者や活動家からの付きまといで、心身ともに疲弊してしまい今後選挙には出ないことにされたそうです。




投稿の中に、「リベラル」男性からの執拗な付きまといであって、保守ではなかったと記したところから右派政党から出るのかという問い合わせも殺到したようですが、それはないそうです。




彼女の投稿を読むと、同じ女性として似たような苦悩があったことを思います。




二十代は付きまといに遭い、それが小さな企業や団体でも上の人間であればあるほど、文句の言いようがないという現実に悩み、職を転々としました。フリーランスになっても同じです。




そんななかで、

「美人はいいね。仕事貰えて」

と男性から嫌味言われたり、

「そんなに男に付きまとわれるのが嫌なら、汚い格好でもすれば?」

と女性から嫌味言われたり、




いったい誰に相談したらいいの?


と思いました。



自分以外に産まれようないし!

みたいな悩みです。




付きまといに遭いやすい女性は、「女性誌で活躍できるくらい気の強いスクールカーストtier1美人」ではなくて、男性目線で「俺でも手が届きそうスクールカーストtier2普通の真面目女子」と思われがちなタイプです。

これが一番微妙で男子からして「押せばなんとなかなる」と思われて付きまとわれ、女子からして「可愛くないのに調子乗るな!」と思われて相談も乗って貰えず孤立するパターンです。

ルックスで上の人に気に入られるって、男性からしたら「うまくやって羨ましい」と思うのかもしれないけど、まじめに仕事したい女性にとっては苦悩の一つです。それが、いつしか、性的な関係を求められるようになり、断ったら全てが終わりというところまで追い込まれるからです。




そして、断って、多くの仕事を失ってきました。


それが嫌で、収入を分散する形で仕事をしているのかもしれません。


セックスワーカーを差別するわけではありませんが、多くの女性の身体は売り物ではないので、求められても応じようがないからです。




25歳の時、ジャーナリストになりたくて大学に入って出版社を巡った暁に「株アイドル」になってました。その時、自分自身に落胆しましたよ。学歴があっても、自分に来る仕事って、こんなバカみたいな仕事なのか?って。




それでも、一生懸命やりました。


でも、心のどこかで自分をバカにしてたし、「アイドル」の仕事も自分の心のなかでバカにしてました。


嫌がらせも多かったし、仕事を通じて知り合った人からは圧力を掛けられ、「そもそもやりたかった仕事じゃないや」と思って辞めて就職しました。




そして、就職しても同じ。

やっと、色んな試験、面接を乗り越えて外資金融で職を得て、

やっと能力が認められたと思いました。

「アイドルやっていたんだから、枕営業くらいできるだろ?」

それが外資金融で務めた際の上司の言葉で、私は絶望しました。




会社を辞めた時は、「何のために勉強したのだろう?」と毎日泣きました。

二年間近く、11時ごろまで泣いて、それから仕事をしていました。




好きでこの顔に産まれたんじゃないと何度も思いました。


望んでないのに、声も高い。


母みたいに、女性として生まれたことを何故か自分は楽しめない。

シンプルに仕事がしたかっただけなのに、それができないんです。



そんなことを思っては泣いてました。


32歳くらいまで。




そして、いい子を辞めました!!


付きまといたがる人を「寄せ付けない」、

仕事のうち合わせのフリしてデート気分の人は「お断り」、

してます。




女性をバカにするような発言の度が過ぎるようであれば、

「それはおかしくないですか?」

とハッキリいいます。




佐藤さんが私とは思想が異なる方だとは存じておりますが、疲弊した心身が回復されましたら、また頑張って欲しいと同じ女性として思います。

女性の活躍を願う女性であるならば、自分が挫けてはいけない。
こういった現象が単なる女性蔑視というわけではなく、男同士ではもっと熾烈な戦いになるので、挫けたら舐められます。

でも、心の休養も大事なので、暫くゆっくりなさってくださいませ。




インターネット分断の近未来 (53)

あんまり話題になりませんでしたが、元Google社長がインターネットが分断される未来について語りました。
皆さん覚えているかもしれませんが、2年前に私の名前がGoogleの検索エンジンから消されるという怪奇現象がありました。
あの頃は、Googleのデータベースが攻撃されてないとあり得ないと思っていたのですが、今は何者かの命令に従って検索結果から私の名前を消した人間がGoogle内部にいるとしか考えられないなと思います。
紅いGoogleとなっていたというか。

ニュースサイトでも中国検閲型検索エンジン「ドラゴンフライ」が話題となり、あまりの非人道さにGoogle社員も反対運動をしています。
https://www.theverge.com/2018/11/27/18114285/google-employee-china-censorship-protest-project-dragonfly-search-engine-letter
ということで、今月号のWiLLでは、インターネット分断の未来とスパコン技術の危機について書かせて頂きました。

ご興味あれば、ご一読頂ければと思います。

ソフトバンク上場の件 不買推奨 (52)

12月19日にソフトバンクが上場することが予定されています。

「え?ソフトバンク、元々上場してなかったっけ?」
と思うかもしれませんが、それは親会社のソフトバンクグループで、今回は子会社のソフトバンクが上場することになります。

そもそも親子上場は価値が重複するので「だったら親だけでいいんじゃね?」と考える立場なので、私は投資しません。だって、子会社の株を売って、親のソフトバンクGが儲かるだけ。

しかも集めるのは総額2.6兆円で個人のお金2兆円というのだから、「?」と思いますね。
わざわざ日本人の個人金融資産971兆円を狙っているとか記事になっていますが、
個人にフォーカスしたということは、機関投資家で2.6兆円は捌けない株だってことでしょ。(笑)

ソフトバンクが上場を急いだのは、変だなと思います。
これまで十兆円ファンドとか、ARMを3兆円買収とか、景気のいいことやってきたのに、米中貿易戦争後から景気のいい話は萎み始めています。

特にARMの買収は、ワシントンのリサーチ会社は「中国の傀儡」と呼んだほどで、資金源が中国だったことを仄めかしています。

ここで、考えられるのは、ソフトバンクIPOには、「米中貿易戦争」と「携帯料金引き下げ」が効いているのだと思います。

菅官房長官が携帯料金が高すぎると発言し、ドコモは引き下げを発表しました。あの発言までに色々すり合わせがないと発言しないわけで、ソフトバンク側も事前に察知していたのかと思います。そもそも、キャリア会社増やしたのは、公正な競争を促して携帯料金を下げるためだったのに高止まりしたまま端末とのセット販売で誤魔化し続けるという消費者に負担押しつけの業界だったので、最終的には政府主導でないと企業は動かない側面もあるということですね。

携帯料金引き下げがソフトバンクに不利になるだろうとなんとなく思っていましたが、私が尊敬するソフトバンクのエンジニアが『ソフトバンクが今後苦戦を迫られそうだ」ということを漏らしているということで、やっぱりーと思いました。

そして、ダブルパンチですが、米国側から「ファーウェイ製品」の不使用を求められています。個人的な意見ですがそもそも「携帯料金の引き下げ」も米国側からファーウェイ&ソフトバンクを撤退させることを目的として始めたのかもしれ無いと思っています。いま、このタイミングでやる理由がありませんから。

ソフトバンクの強みは「ファーウェイ」から安くものを仕入れられること。
中国政府はファーウェイ製品を基地局として使ってくれる国には、タダみたいな値段で提供しているという話もあるくらいですので、日本でもかなり安く調達できていたのではないでしょうか。

このタイミングでファーウェイ製品不使用を求められると、5Gに移行するタイミングで基地局のシステムの調達が割高になり、携帯料金を値下げしたドコモとの競争に晒されて、コスト高売上減という苦境に追い込まれます。

そして、IPOするタイミングも悪い。

株アイドルとして本業の話をすると、クリスマスに向けて株価は低調になります。
そして、中間選挙の年は株価が下がるというアノマリーがあります。
この株価下げ要因ダブルアノマリーのなかでIPOというので、かなり焦ったんだろうなと思います。

株価は年末から年始、春先にかけて上がるアノマリーがありますが、小型株の方が強いのでソフトバンク株は小型株といえないので厳しいでしょう。

しかも、正直、個人投資家の投資マインドも活発といえない時期なので、無難に
「ソフトバンクIPOは不買」
というところでしょうね。

こんなの買い推奨している奴がいたら、インチキですね。

移民労働者?デフレ解決と女性の活躍はどうした自民党!! (51)

過去五年で移民が60万人増えて、合計120万人だそうです。
そのうち、本当に働いているのは何割で、生活保護貰っているのは何割で、失踪したのは何万人かはっきりして欲しいですね。

そもそもですね!!
2018年上半期の人手不足で倒産した件数は70件。(帝国データバンク調べ)

賃金を市場価格にまで引き上げられないのは、厳しいことを言えば、この好景気のなか価格に転嫁できてない構造に問題があると思います。下請けをいいように使っているから
私も、8年前はバイト募集時給千円でワンさかきたのに、数年前から1000円では若い人は来ない。1200円でも来ない。仕方ないから正社員で募集しました。

高いです!!
でも、頑張らないといけない時です。
そして、女性を採用しました。
転職によって、彼女は少し給料が増えました。

これって女性活躍のチャンスなわけです。
こうやって、ゆるやかに景気向上し、以前の賃金では人は集まらなくなり、採用条件をよくするにつれて女性の賃金が上がっていく。

女性の活躍とはこれでしょ!!
いまだに男女の賃金格差は大きいので、これを機に女性の賃金も上がる時が来たと期待していたら、移民労働者大量受け入れで、またもや女は賃金が安くなり、職を失うというネガティブスパイラルが待っているんです!!

下請法見直して下請け業者が価格転嫁できるように構造改革をして、業者が賃金を上げられるようにリードするのが政治でしょ。
給料が増えれば、消費も活性化し、デマンドプル型のインフレが来るかもしれません。

移民労働者を抑制し国内の賃金上昇に伴って、国内消費活性化による緩やかなインフレを目指すチャンスなのに、経団連の言いなりになって移民かよ!!

賃金の安い移民労働者が増えたら、労働市場における賃金に下落圧力がかかって、女性どころか若者も職を失いますからね。

あと、扶養控除ゼロにするのが女性の活躍とか言っているけど、倍の200万円まで引き上げれば、逆に女性が労働市場での滞在時間が倍に伸び、世帯収入が増えて消費も活性化されますよ。

自民党政権の政治家の皆様、外国人より自国民のサポートを宜しくお願いします!!

やっぱり三菱UFJ銀行が北朝鮮向けマネロンの犯人 (50)

反日活動で台湾や中国の言いなりになってきた三菱UFJ銀行ですが、平野信行以下支店長の田中靖士が私の金を横領しておいて怪しいと思っていました。

北朝鮮向けの資金を洗浄していたので捜査されているという情報しか出ていません。

中国から北朝鮮に資金を流す時に身元確認をしていなかったそうです。

以前から、何度か書いたかもしれませんが、資金洗浄の取り締まりに窓口で取引規制しても無駄です。

資金洗浄は、ほとんど銀行内部の人間の犯行だからです。
台湾メガバンク銀行のマネロンも内部犯行だと言われています。

資金洗浄しているのは銀行員なのに、仕事で海外送金する人間に「資金はテロ関係ありませんか?」とかしゃらくさいことを聞くのは止めろ!犯人はお前だろ!

といつも言ってやりたいと思っています。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018112101305&g=prk

女性の権利に必要なのは「性差」教育 (49)

フェミニストのいう女性の権利ってなんだろうとか真剣に考えたんだよね。

男女平等にしろというフェミニストの話をもって、憲法を見ると男女等しく権利が付与されているんだよね。それ以上の権利はなんなんだろうと。

女性が職場でセクハラを受けるのは権利侵害だけど、明らかに労働局が仕事してないからだと私は二十年間思っていますよ。だって、企業側に罰を与えていないもんね。

そういう諸々考えると、じゃあ、女性にしかない、女性の権利って何だ?と考えたら、妊娠出産する権利か、男に甘える権利?(異性愛者の場合)ということになるんですよね。

そうしたら、男女平等の観点から、男性にも女性に甘える権利を与えないとバランスしない。

女性が事前適正差別主義者に甘えて食事をご馳走になり、同じ金額だけ御馳走お返しするのは収入格差から平等ではない。それでは、バータ取引と言うことで手料理になる。

女性は、フェミニスト推奨の「セックスを楽しむ権利」を行使し、男性が尽くす。
結果的に男性側も「セックスを楽しむ権利」を行使することになるが、男女平等の観点からポリティカルコレクトネス。

女性が妊娠出産する権利を行使したいので、男性側に精子をくださいと交渉する。
子供を持つ権利を女性から譲ってほしいから、契約を行ない、妊娠出産子育て期間の生活リスク保証を行なう。

と、考えると、
これって、普通にデートして、支え和えられるか確認して、恋愛結婚して子供産んでっていう、すごい普通の話になっちゃうよなと(-_-;)

まあ、DVとか浮気とか色んな要因があるから、シナリオ通りにはいかないけどね。

それと、学校で「性教育」を教えるより、「性差教育」をするほうが大事だと思うね。
男女でどれくらい体力の差があるのかを学ぶのも大事。
私は自分が男性と同じだけ働けると思っていたけど、30歳過ぎて急に体力が衰えて男性並みどころか以前の自分と同じくらい働くのも疲れるようになった。
男性が女性を殴ったら、女性がどれくらいけがをするのかとか、女性が男性を殴り返したらどうなるのかとか、男同士の殴り合いとは違う結果になるということを勉強しておくのもいいと思う。

あと高齢出産のリスクも先に教育しておくべきでしょう。
だから男子は煮え切らなくても彼女が30歳までにプロポーズしてあげなさいとか。

性差教育で一番大事なのは、女性のキャリア教育だと思う。
セックス産業に従事すると、二十代は稼げても三十代からは貧困に陥ると教えるべき!!
賃金の低い仕事より、賃金の高い仕事に就くにはどうしたらいいとか。
妊娠出産でブランクが開いた時に、どうやってスキルアップして職場復帰するのかとか。

現実的な対策を教える授業が必要だよ。

私は子育ての合間に、プログラミング教室いいと思う。
プログラミングは自宅でできるし、ソフトウェアは理系というよりかは文法を正しく理解する能力なので文系の要素も強い。
ITエンジニアが50万人不足する時代が来ると言われているから、女性がその市場にもっと参入するよう教育しておくべき。

最後にね、前から疑問に思っていたんだけど、
何故、フェミニストは、
配偶者控除をゼロにしろとはいっても、子育ては女性の権利だから倍の200万円にしろとか、
女性の賃金を上げるために外国人労働者を安易に受け入れてはならないとか、主張しないんですかね?

専業主婦や働く女性が本当に助かる提案を一度もしないなんて、どういうことなんでしょうね。

偽強姦事件と偽AV強要事件 (48)

男友達が、

「昔、女性二人と飲んでいる時にその一人が元彼女で『やっぱり貴方が好きだからヨリを戻したい』と頼まれて、部屋に泊めたら次の日に彼女がまだ今彼と別れてなかったらしくて、男が『俺の女を強姦したな!!』と言って警察と一緒に乗り込んできたことがある」

と語ってくれた。

ようは、その女性は男友達とのセックスが忘れられないけど、今の彼氏が金持ちなので手放したくない。セックスだけしたいから、「ヨリを戻そう」と言ってきて行為に及んだが、それが今彼にバレて「無理やりされました」と誤魔化したら、警察に通報されたという話らしい。

刑事事件になりかけたので、当日、一緒に飲んでいたもう一人の女友達に相談したら、彼女が慌てて出てきて、「彼女が男友達とヨリを戻したいから協力してって言われて、私はセッティングしたから強姦ではありません。彼女は自分の意志で彼の部屋に行きました」と証言してくれて事件は終わった。

(そして、新たな修羅場が始まったことは想像に難くない)

数年前に、また、男が嵌められた話をネイルサロンで聞いた。

ネイリストが、
「萌絵さん、女友達がAVで稼いでいたんですが、新しい彼氏ができて足を洗ったんですよ。でも、ビデオが配信されてて、結婚の約束をしている彼氏にバレちゃったから『強要された』って言って誤魔化したら、彼氏が警察に通報して『どうしよう、前の会社の社長が逮捕されちゃった~』って相談されてるんです。どう思います?」
と言った。

「いやー、よく分かんない」
と答えてから暫くして、国会で問題になっているAV強要事件となんだか内容が酷似しているなという気がしていた。

もしかして、あれってな・・・

子なし金なしロスジェネ世代 (47)

昨日はラズパイ講習会へ。

自分が開発をやることはないにせよ、一般教養として学ぶのは楽しかった(^▽^)

最近、某大学の技術経営学を聴講に行ってるけど、殆どの内容が20代に学んだことなのでツマラナイと思ったし、それを理解したところで現代のビジネスでは勝ち残れないと思った。三万円で10回の講座なので、行かないと勿体ないけどね。MOTより、技術の勉強を直接した方がいい気がする。

五十代の知人から、
「また勉強?熱心だね」
と言われたけど、別に勉強が好きと言うわけではない。

ロスジェネ世代ファーストジェネレーションとして、ずーっと非正規雇用でお金には苦労した。就労支援のスキルアップ補助金を申請しようにも、雇用保険を払っている会社で勤めていなければ受けられなかったので勉強するお金もなかった。

それが、NEOニート族と呼ばれる勤めていないのに稼ぐ人々を生み出したと思うのだけど、副業しないと生きていけない時代だったんだよね。

その当事者として思うのは、稼げたはずのビジネスがあっという間に陳腐化して稼げなくなるということ。

移り変わりが早すぎて、今のビジネスの陳腐化が見えてるんだよね。そうなると、企業勤めの人みたいに腰を据えられないんですよ。

22歳の時はヤフーオークションで稼いだけど、参加者が増えたらあっという間に稼げなくなったし、

その頃に買った株が当たるのは数年後。

26際の時は、22歳で始めたブロガーブームで、ブログ運営の仕事がたくさん来たけど、数年でブームは終わった。

28歳は金融ブームで解説の仕事が来たけど、リーマンショックでその仕事は消えた。
31歳はFX解説の仕事もあったけど、あっという間にブームが去った。

32歳で会社を始めたけど、開発の仕事も現場はどんどん変わっていくし、たまたまこれまでは波に乗れてるけど、スパイ事件や政治の関係で、自分はこの先どうなるか分からない。トランプ政権の対抗勢力に今も嫌がらせを受けているしね。

二十歳の頃から、上の世代の人たちから、
「なんで、そんなに勉強するの?」
と言われてきたけど、だって貴方達は正規雇用でクビにならへんやん!と思ってました。

昨日のダイアモンドの記事でアラフォーロスジェネ世代が未だに負け組だということで、確かにそうだよなと思う。

職が安定しないのでスキルが習熟しない。
スキルアップに投資する金もなく、毎日がサバイバル。

ここ数年で、ようやく周囲が結婚し始めたけど、半分は子なし。子供を作らない理由は、経済的なものとか、年齢的なものとかね。

この五年で移民が60万人増えて120万人と二倍になった。
スキルを必要としない仕事はドンドン奪われていく。

ロスジェネにとって、もっと厳しい時代が来るのは間違いないので、それに備えて勉強は続けないといけないね!
世代関係なく、チャンスを掴んでいるのは勉強を続けている人たちだけなのが現実です。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>