2018年10月 - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

【言論統制かハニトラか】(33)

さっき台湾人とラーメン食べてたら、隣の女子二人が北京語訛りの中国語で大声で話し始めた。あまりの下品な内容に、耐えかねた台湾人がコッソリと内容を教えてくれた。女①「FB監視の仕事楽勝。簡単すぎる。日本政府は無能だから言論統制もできない」女②「そうなんだー」最初は、噂のFacebookの言論監視員かと思った。女①「そうよ。言論だけじゃなくて、あとは日本人と中国人女性を結婚させるのが仕事だから、FBを監視...

続きを読む

ウイグル、法輪功の臓器売買と台湾  (32)

こないだ中国に行った時に、色んな人に会ったのでウイグルの事とか臓器売買の事を聞いてみた。ウイグル自治区出身の普通の漢民族のサラリーマンに、「最近、ウイグル族を収容して臓器売買しているんでしょ?」と聞いたら、「あれは職業訓練所です。そんなのするわけないじゃん!」と本気で応えた。ウイグルは寒いので数年帰っていないと言っていたので、たぶん知らないようだ。展示会で中国共産党の偉い人の息子がいたので、「ウイ...

続きを読む

【事件サマリー再開戦2】 台湾政府からの通報          (31)

先日チラリと書いたが、シンガポール空港から香港へのフライトへ乗ろうかという際に、うちで雇っている税務弁護士のケティから連絡があった。2015年から始まったIRS(米税務署)の税務監査の件だ。「DOJへ移送されたわ」という話の詳細を聞く暇もなく搭乗時間となった。税金の件は一切聞かれず、「誰と会ったのか?」、「設計情報をくれ」、「特許情報を出せ」等のスパイ行為をずーっと受けていたのが、今年の5月に裁判...

続きを読む

中国の展示会🇨🇳に出たら新聞沙汰に📰(30)

中国の展示会に出ました(・∀・)入ったら出国できないかもと心配だったので、レスキューチームを持ってる米大手企業の人と一緒に行きました。深田「なんでレスキューチームがいるの?」米国人「アフリカとか危険地帯での仕事もあるからね」深田「じゃあ安心だね(・∀・)」米国人「レスキューチームがいても、電話取られたら終わりだけどねー」深田「ムギャア!」みたいな感じでした。ともあれ、中国の世界VR展に無事出場。けっこう...

続きを読む

アリババのジャックマーを見た(・∀・)(29)

フェイスブックにジャックマーのこと投稿したら、見えたり消えたりしたのでブログに書きます。一昨日から南昌のVR展に行ったんだけど、アリババのジャックマー生きてたよ(・∀・)南昌といえば、共産党の本拠地。我らがスパイマスター藤井一良、本名呉思国の中国オフィスがあるところです(・∀・)藤井君を探しに行こうと思ったけど、http://www.alpha-it.cn/alpha-it/ウェブサイトが消えてる!!なんか、最近、また藤井からの攻撃が...

続きを読む

ヒラリー、尾辻かな子シンパの呼び掛ける暴力革命(28)

米民主党支持者が共和党政治家に襲いかかるという事件が多発してるそうだ。ヒラリーは講演で、「我われの信じていることを破壊するような政党に対して礼節を守る必要はない。我われが政権を取り戻すことが出来たら、その時に礼節を最出発させられる」と言って暴力を煽っている。共和党のコリンズ上院議員に猛毒の粉を送りつけたり、共和党の候補者がレストランで食事をしていたら罵詈雑言を浴びせかけたりとひどい事態なようだ。ト...

続きを読む

【事件サマリー 再開戦1】 IRSからトランプロシアゲートに深田が絡んでると(27)

IRSがうちの米弁護士に連絡してきた。 ロシアゲートとの絡みがあるから、この税務監査事件をDOJ(司法省)に移送すると言い始めた。 私が八年前からトランプが大統領になるのを理解していて、トランプの選挙の為にロシアに協力したと主張し始めた。 アメリカのモリカケ事件に自分が巻き込まれるとは、、という感じです(・_・;アホらしいなぁ。...

続きを読む

中国「米国債売ってやる!」、米財務長官「お好きにどうぞ(^▽^)」の巻 (26)

米中貿易戦争で中国が「米国債を売る」かもしれないというニュースが、中国忖度メディアから流れています。米財務長官ムニューシンは、「米国債には多くの買い手がおり」、中国は「自由に自らがしたいように行動できる」と回答してる。By ブルンバーグこれ、予想通りかな。別に、アメリカ困らないんだよね。金融の世界では、お金ってたくさん貸した方の負けなんです。数カ月前に書いたけど↓実務をやっていると、お金を刷れるプレ...

続きを読む

中国が進める電力監視&インフラテロシステム (25)

台湾の中共御用達新聞中国時報が「台湾の電力システムを中国に合わせる110V⇒220Vという画期的な計画」を報じました。スマートグリッドで各家庭の電力を管理しながら仕えて省エネだし、電気は中国から送られてくるので台湾は発電所が要らなくなって中国様様ですねという話だが。 各家庭に工事をするとか、電力監視のスマートグリッド導入とか言ってますが、110Vから220Vにわざわざ交換する意味がよく分かりません...

続きを読む

『生産性』、悲しい現実と優しい未来のパラドックス②  (24)

労働投入量の議論につづきます。※想定されるものね。 尾辻かな子議員が「生産性」を「生きる価値がない」にすり替えたために、「生産性」を語ることにすら「炎上したらめんどくさい」と思う雰囲気が漂ってます。   しかし、国を運営する国会議員が「生産性」を議論しにくい雰囲気を作るのは、「社会福祉の財源となる財源形成の為の生産性の否定」になりかねません。   それどころか、尾辻かな子議員のツ...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
4位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター