2018年10月 - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

中国「米国債売ってやる!」、米財務長官「お好きにどうぞ(^▽^)」の巻 (26)

米中貿易戦争で中国が「米国債を売る」かもしれないというニュースが、中国忖度メディアから流れています。米財務長官ムニューシンは、「米国債には多くの買い手がおり」、中国は「自由に自らがしたいように行動できる」と回答してる。By ブルンバーグこれ、予想通りかな。別に、アメリカ困らないんだよね。金融の世界では、お金ってたくさん貸した方の負けなんです。数カ月前に書いたけど↓実務をやっていると、お金を刷れるプレ...

続きを読む

中国が進める電力監視&インフラテロシステム (25)

台湾の中共御用達新聞中国時報が「台湾の電力システムを中国に合わせる110V⇒220Vという画期的な計画」を報じました。スマートグリッドで各家庭の電力を管理しながら仕えて省エネだし、電気は中国から送られてくるので台湾は発電所が要らなくなって中国様様ですねという話だが。 各家庭に工事をするとか、電力監視のスマートグリッド導入とか言ってますが、110Vから220Vにわざわざ交換する意味がよく分かりません...

続きを読む

『生産性』、悲しい現実と優しい未来のパラドックス②  (24)

労働投入量の議論につづきます。※想定されるものね。 尾辻かな子議員が「生産性」を「生きる価値がない」にすり替えたために、「生産性」を語ることにすら「炎上したらめんどくさい」と思う雰囲気が漂ってます。   しかし、国を運営する国会議員が「生産性」を議論しにくい雰囲気を作るのは、「社会福祉の財源となる財源形成の為の生産性の否定」になりかねません。   それどころか、尾辻かな子議員のツ...

続きを読む

『生産性』、悲しい現実と優しい未来のパラドックス①  (23)

LGBT論争から始まり『生産性』の意味について議論がなされてますね。 私も、最初、新潮45の杉田論文を読んだ時に、正直なところ「うっ!」って思いました。しばらくモヤモヤしました。 自分が四十歳にして生理周期も24日と短く無排卵月経の可能性もあり、子供はできないという「悲しい現実」を受け入れないといけないなと。 子供が欲しいと切望した三十代だったので、「生産性がない」という言葉にシミジミ...

続きを読む

米中冷戦インターネット分断の未来をGoogle元CEOが警告(22)

中国共産党のヤクザまがいの恐喝外交や恐喝窃盗貿易、知的財産権窃盗貿易にキレたアメリカは、ペンス副大統領をして最後通牒(ぽい)声明を発表。ペンスはGoogleが開発した中国検閲検索エンジン「Dragonfly」を痛烈に批判しました。※このドラゴンフライと呼ばれる検索エンジンは、私たちが「どんなキーワードを検索したか」と、会話の音声録音を中国に電話番号と共にデータを提供します。この「Dragonfly」の発表を受けて、1000人...

続きを読む

ペンス副大統領の中国政府政策に関するコメント全訳文(21)最後通牒と呼ばれるワケ

ペンス副大統領の中国政府政策に関するコメント、Google翻訳です。変なところもありますが、海外ニュースでは「中国への最後通牒」とか言われてるのに、日本の新聞がつまみ食いでしか報道していないので、ここにはっ付けておきます。10分程度で読めます。1万文字。↓原文 https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-vice-president-pence-administrations-policy-toward-china/   発行日:2018...

続きを読む

尾辻かな子議員は、LGBTをアンタッチャブルにする気か?(20)

LGBTは右や左で議論するべきではないとしながら、「ネトウヨがー!」、「保守に分からせてやらないといけない!」「野党が弱いから、与党がダメなんだ!!」というパネラー達の、けっこう驚きの尾辻かな子議員の集会でしたが。(向こうが公開するのは、そういう裏の主張をカット編集して、綺麗な部分だけでしょうけど。あと、野党が弱いから与党がよくならないというのは同意します。むしろ野党が論理破たんしてるから与党に無...

続きを読む

LGBTを盾にした杉田叩き騒動の裏に関西生コンメンバー(19)

今回の杉田騒動ですが、時系列的にはこうなっています。①最初に叩きに来たのは関西生コン応援派の西早稲田組。   ②それに安倍降ろしが追随し、③さらに嫉妬組が続く。LGBTは立憲民主党が次の票田としてターゲットにしているだけです。そして、決して弱者ではない彼らを『LGBT=弱者』という構図を作り上げて、それを盾に利用して、自分達への批判を交わしたいという魂胆が見えます。 色々絡まりあっているので、LGBT...

続きを読む

尾辻かな子議員よ、「同性婚の為に憲法改正を!!」と言わないのは何故だ!?(18)

似たようなテーマで連続投稿すみません。人を愛する気持ちを利用されるのは、どうなのかなと色々とハッキリさせておきたいと思います。尾辻かな子さんの「同性パートナーシップ制度」が、外国人にビザを与えられるのに「結婚」ではないので仮に外国人が本国に妻子がいても重婚という犯罪にならない、というカラクリを作ろうとしている話をしましたね。これは憲法24条婚姻で「両性の合意」を変更すればいいので、本当に尾辻議員が...

続きを読む

尾辻かな子議員がLGBTのみを取り上げ、他の性的マイノリティを切り捨てた理由(17)

徐々に立憲民主党と尾辻かな子議員のカラクリが見えてきました。今回、多くの人が疑問を呈したのが、何故、性的マイノリティと言えども『LGBT』だけなのか。そして、分類は果たしてLGBTでいいのか、というところです。①LGBは、愛する対象男女いずれかの同性の人類。②Tは恋愛対象でなく、肉体の性と精神の性が一致しない。人です。でも、性的マイノリティって、TLが同時に発生したり、QやXやP、誰も愛せないアロマ...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
4位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター