FC2ブログ

アメリカの貿易戦争はお金じゃないよ軍事だよ(^▽^)/ その②

今回の貿易戦争は中国の「製造2025計画」潰しだよ(^▽^)/

海外での諜報活動で知財を盗んで、それで兵器開発しているから中国は超安い開発費で兵器作ってます。

行くよーー(^▽^)/

中国から留学生が米大学に入る
学会で質問しまくって情報収集して中国に送る
大学教授になって政府関係の情報も収集して中国に送る
研究と称して軍事開発の情報を収集して中国に送る
企業取引を通じて米軍兵器のスペックを中国に送る
企業取引を通じて兵器部品のサプライヤーや設計者情報を中国に送る
F35はバカ高いのに、開発費ない中国コピー戦闘機は激安でできる
トランプがF35の値段にキレる
製造2025計画はロボット通信宇宙航空人工知能全て兵器技術なのでナバロが怒る
世界のパワーバランスも崩れてるし、貿易に絡めて一気に叩く。

でーす(^▽^)/
スポンサーサイト



アメリカの貿易戦争はお金じゃないよ軍事だよ(^▽^)/

ピーター・ナバロの本とか読んだことない人は、全然、理解できていないっぽいですが、今回の米中貿易戦争は軍事とか諜報なんですよ(^▽^)/

IntelのCEOがクビになったのもその一環で単なる中国からの報復で、シリコンバレーの経営者を脅かしているだけ。

中国が世界の工場となる。
シリコンバレーの大企業が中国に依存する。
中国人エンジニアが開発をサポートする。
その企業内に中国人が増える。
安いモノやサービスでユーザーから愛され依存が深まる。
あっという間にアメリカ市場で成長する。
世界市場も席捲しちゃうと成長できなくなるので中国市場に目が向く
中国は政治的要求と抱き合わせで「中国来ていいよ」とチラつかせる
実は、絶対そんな日は来ないんだけど、中国出張での御馳走と性接待もあり洗脳されてる
中国に都合悪いことはロビー活動⇒スパイ化完了
米軍へのサービスを拒否して解放軍へのサービスを始める
だって、民間企業だもーん!とか言い始める。
ナバロの懸念通りとなる。
振り出しの中国世界工場作戦を根っこから潰す

です(^▽^)/

制裁関税やりあったら、アメリカの産業界に打撃が?
⇒実はあまりなくて、反対しているのは中国に名実ともに金〇握られているオジサン達のロビーです(^▽^)/

カナダにも関税かけるとか?
⇒あれも軍事です(^▽^)/
米国で生産する兵器の鉄鋼が中国製の鉄鋼で、カナダで産地偽装してすり抜けてきているだけ(^▽^)/ウザイですね♡

日本の関税は?
⇒北米向けの自動車は北米とかメキシコで作ってる(^▽^)/
騒いでるのはメディアだけ(^▽^)/だって中国様が困るもん

中国と米国で関税掛け合いはどうなるの?
⇒そもそも中国製品は中国政府が輸出補助とかしてる(^▽^)/
実質的に中国様が払わないと競争力無いよ(^▽^)/


シリコンバレーではIntelCEOブライアン・クルザニッチのようなトランプ支持者はクビになる。 Trump supporters get fired in Silicon Valley like Intel CEO Brian Krzanich

Intel元CEOブライアン・クルザニッチがクビになった理由は、米中貿易戦争の犠牲になったというのが理由です。
The reason why Intel CEO Brian Krzanich has been fired is because he becoming a victim of the trade war between U.S. and China.

2017年2月に、ブライアンはアリゾナ州の半導体工場の為に7億ドルを投資して3000人の雇用を創出するとトランプに約束しました。
In 2017 Feb, Brian promsed Trump to invest $7bil dollars for semiconductor factory in Arizona to create 3000 jobs.

intel 7 bil 

ブライアン・クルザニッチは米国市民にとって偉大な貢献者ではありませんか?
Brian Krzanich is a great contributor to U.S. citizen, isn't he?

しかし、2017年の8月半ば、社内政治にファーウェイが影響を及ぼすようになったので彼はトランプの製造評議会の委員を辞めた。
However, mid Aug in 2018, Hua Wei became a manipulator in intel internal politics so he quit Trump's manufacturing council.

クルザニッチがクビになったタイミングは、ホワイトハウスから「中国の経済的侵略が米国と世界の技術と知的財産をどのように脅かすか」という報告書が発表された翌日だった。
The time when Intel CEO Brian Krzanich got fired was one day after White House released the Peter Navaro's report "How China's Economic Aggression Thereatens the Technologies and Intellectual Property of the United Steated and the World."

中国が怖いのは、仮に米国がピーター・ナバロの思惑通りに、生産能力を復活させたとしたら、中国のシリコンバレーへの影響力が低下し、メディアへの検閲機関としてのIT企業への支配力も低下するからだ。

What China afraid is the possiblity if U.S. follows Peter Navaro's opinion and taking back U.S. manufacutring power they will lose influencial power on Silicon Valley that may be a trigger off losing control power of IT companies as a censorship to media.

それが、ブライアン・クルザニッチがIntelをクビになった本当の理由です。
That is the true reason Brian Krzanich was required to leave intel.

シリコンバレーの人々は成功したフリをしているが、中国を恐れて誰も事実を語ろうとしない。
People in Silicon Valley pretends successful but no one dare to talk any truth because they are afraid of China.

オキュラス創業者パーマーラッキーの事を覚えておいて。何故、彼がクビになったのかを。
Remember, Oculous founder Palmer Lucky. Why he was fired?

Intel 社長のBrian Krzanichは嵌められた。 一緒に仕事した人間として言いたい事。 Intel CEO was fired because he supports Trump. ブライアン・クルザニッチ氏の事

IntelのCEOブライアン・クルザニッチが「社内恋愛禁止規定」に違反したとして辞任しましたね。
Intel CEO Brian Krzanich resigned for breaching "non fraternization policy".

関係は「同意があった」そうです。
Thier relationship had "Consensual".

その他の事はIntelは何も言わずに全て秘密。
Other than that intel doesn't talk anything so basicaly it's a company secret.

「同意のある関係」って何のこと?
What does "consensual relationship" mean?

肉体的な関係があったのかどうかは全く言われてませんよね。
Intel never mentioned there were any sexual-relationship or not.

ただ、ニュースを見ると「社内の女に手を出して辞任」に見えます。
What we only can read from the news is that sounds like a "He had a love-affair with his employee".

待って!
Wait!

でも、思い出してください。オキュラスの創業者パーマーラッキーがFacebookをクビになった理由。
However, please remember the reason why Palmer Lucky, the founder of Oculous has been fired by Facebook.

彼は、中国に逆らってトランプに献金したからクビになりました。
Palmer was fired because he had donated to Trump and conservative politicians.

intelのブライアンクルザニッチはトランプを支持してました。
intel CEO Brizan Krzanich also supports Trump.

ブライアンがクビになる前にでた中国のニュース見た?
Have you ever read the Taiwanese news just before Brian fired?

下記イメージはtaiwanのニュースからです。
the image below is from the Taiwanese news.
udn news about中国は大企業に反撃 
タイトルで、「中国、ダウ・ジョーンズの大企業に対して反撃する恐れ」とあります。
The news title says "China possibly fight back against Dow Jones big companies".

その直後に、IntelのCEOがクビとなったニュースが発表されました。こうやって、大企業の社長を脅迫しているわけです。
今頃、中国に間接的に支配されているIT企業はビビってるでしょう。
そして、貿易制裁をトランプに辞めさせるロビイスト活動を米国人にやらせるわけです。

After that the news about "Intel CEO has been fired" was released.
This is a big threat to CEOs of those big IT companies.
Now, IT companies dominated by China are really frigthened.
Chinese purpose is to push those U.S IT companies to do lobbying against Trump's trade sanctions on China.

これが中国式の外交。
This is the Chinese style diplomacy.
すごくスマートですね。
Very Very smart!

ブライアンが辞任させられた本当の理由は『中国様に逆らった』です。
The real reason why Brian was pushed to resign is "He is agaisnt China".

Intelはアルテラを買収し、アルテラ内部の中国スパイ銭魏を昇進させてしまいました。
Intel bought Altera, and then Intel promoted the Chinese spy "Wei Qian" from Altera.

いま、Intelの主要顧客は中国スパイ企業ファーウェイと共産党支配企業のダーファです。
Now, Intel Major customer is Chinese spy company Hua Wei and DaHua totally controled by Chinese communist.

intel社長

ブライアンは素晴らしい経営者でした。
I am sure Brian Krzanich is the great CEO.

彼は才能ある人や企業を支えました。
He supported talented people and companies even they are very small.

地方財政破たん寸前? 中国湖南省衡陽耒陽市で公務員給料未払い二か月分! 退職金は何故か払われてる!?

私の大好きな台湾サブカル誌りんご日報で、中国地方都市の財政問題が出ました。
中国湖南省衡陽耒陽市で公務員給料未払い二か月分みたいです。
fc2blog_201806161634333e9.jpg   
昔はよくあったんですが、最近は聞かなかったぶんヤバさが増しますね。
ヤバいですね。



中国の地方債は40兆元まで膨らんでいるそうです。


政府のクレジットが企業クレジットより低いという危機。

地方債の償還も危ないという話です。

fc2blog_20180616163446c12.jpg 
   


中国らしいのが、退職金だけはガンガン払われているみたいです。

みんな、沈みかけた船から必死に金だけせしめている。
やっぱり、ここでも老人が若者を搾取しているんだな~w



中国地方債不良債権が爆発するだろうとは、何年も言われてたけど、そろそろなのかなあ。
でも、中国って不思議な国で、あの手この手があるから、予想が難しいですけどね。


ポリシーミックスというか、何でもごちゃ混ぜに取引するので。

米朝会談、大勝利を収めたのはチャイナ様だ!! 米コラムニスト⇒「この記事、中共から金貰ってますよね」

VOXニュースで、「米朝会談、大勝利を収めたのはチャイナ様だ!!」と報道されました。

https://www.vox.com/world/2018/6/13/17458944/trump-kim-summit-china-response-south-korea-military-drills
↓証拠画像でーん!


えー、おいおい。
中国や韓国にしゃしゃり出てきて欲しくないから、板門店やめてシンガポールにしよって話になったんじゃなかったっけ(-_-;)

完全に梯子外されてたのに・・・

と思ったら、ジョッシュ・ロギンというコラムニストが、記事の最後にあるCUSEFという団体の理事は中共高官で、中共の支配下だとTwitterでバラしてしまった。



慌てて、記事を見ると。



確かにありますねww
この記事は、CUSEFからサポートされてますと。

サポートって、つまりアレ。
お金ですねww

FBI元長官代行の司法取引とオバマ動画がAIで作れるとのニュース乱立について

FBI元長官代行のマケイブが司法取引に応じて、ある犯罪に関わった人物の名前を暴露する『汚点証人』の役割を果たすことを約束したようだ。





それと同時に、「オバマのフェイク動画はAIで簡単に偽造できる」、

「うちでもできる」という企業が一斉に声を上げている。(映像は単なる事例で古いものです)





おかしいのは、その中に米孔子学院も混ざっているところだ。

孔子学院の仕事は中国文化や語学を教えることであって、AIは全然関係ない。


何故、孔子学院が飛び出してきちゃったのか、イヴァンカへの8700万ドルの献金のニュースがこのタイミングで出てきたのかを考えたら、やっぱりマケイブの司法取引を誤魔化そうとしているのかもしれないと思いついた。


マケイブの妻はヒラリーの選挙キャンペーン団体からお金を貰っていた。


そして、いきなりマケイブが昇進してヒラリーの私用メール事件の捜査にあたったのだ。

マケイブの上司は、言いがかりの可能性が高いロシアゲート事件でトランプを追ったコミー元長官。


その事件で、マケイブが『汚点証人になる』と言って、慌てて中国共産党が「誰でもAIでオバマのフェイク動画が作れるよ!」と言い出したのは、おかしいでしょ。

 



ヒラリーでもなく、トランプでもなく、オバマばかり?



ということは、証拠として、あの人の映像が撮られていて、発表される準備がある?


その時に「あんなのAIで作ったフェイクだ!!」と誤魔化すための準備なのかもしれない。


そして、トランプをロシアゲート事件で逮捕しようとし、ヒラリーの私用メール事件を握りつぶさせた真犯人は、、、!?ということなのか。



そういうストーリーが、ITニュースと政治のニュースの狭間から見えたのかもしれない。


ジャパニズムに掲載されました。

ジャパニズム最新号に掲載されました。
郭台銘が買収したシャープ、表面上というか大手メディアは郭台銘やホンハイを褒めちぎってますが、裏では汚い工作が満載です。

郭台銘は大阪に中国人を万人単位で移住させる計画を立ててましたが、それがどれくらいコンプリートされたのかは、まだ調査してないので分かりません。
先日、銀座でお茶していたら、隣の中国人が中国語で「奈良に七千戸の一軒家を買いたい。中国人に売れるから」と言ってたので、吹き出しそうになりました(・_・;
奈良にそれだけ中国人が移住したら、どうなるのやらという感じです。
あ、話がそれましたが、シャープ下請け企業の仕事を横取りしているホンハイの郭台銘、シャープ社内から上がる不穏な噂も書いてます。
シャープ下請け潰しにかかっているホンハイがが、まさか「救世主」と呼ばれるとは驚きです。
そんなメディアの姿勢は、独裁者を崇め奉る共産主義そのもの。
ジャパニズム最新号、宜しくお願いします!

仕手株屋と仕手株化する企業

株アイドル時代から仕手株大嫌い!!で、仕手株には絶対に手を出さないでと口うるさく言ってました。(間違えて買ったこともあるけど)
理由は仕手株は暴力団の資金源なので、仕手株を買うと間接的に暴力団の手助けしてることになるんです。

この株があがる。
という風説で株価上がって、どうもホントじゃなかったらしいということで株価が下がるの繰り返し。
上のチャートはどこの企業とかでなく、単なる一例ですが急に上がって急に下がるので上ヒゲ下ヒゲを付けた激しい動きになるのが特徴。
株価上昇の根拠が無いので、上がったあとにほとんど元の株価まで戻ってしまうことが多いです。
仕手株というと、私が株アイドル当時のライブドアも酷かった。
「株式を10分割します」
という発表で、仕手株屋が「株分割で株価が上がる」というデマを流すので、何も知らない個人投資家は「分割=株価上がる」と勘違いしていた時期もあります。
株式分割は理論的に、一つのものを割るので割った数に等しくなります。
例えば、千円の株式を10分割すると、千円割る10なので、理論株価は100円です。
こんな当たり前のことを言わずに個人投資家に儲かると「錯誤」させて、株価を吊り上げて売りの玉をぶつける。(仕手株の売り玉をぶつけるというのは、個人投資家を騙して買いオーダーをどんどん入れさせてから仕手屋の持ち株の売りオーダーを消化するということです)
そして、こんなデタラメ解説も流布されてます(・_・;
==引用始まり====

==引用終わり===
M&Aは必ずしも好材料ではない。仮に赤字企業買ったら、買収に対するキャッシュアウトに赤字運営する分収益マイナスとリスク要因にもなるので一概には好材料とは言えないです、
株式分割は先ほど言及したとおり、株価が上がる理由にすらなりません。
理論的に破綻しているので、風説の流布と言われても仕方がない。でも、普通はそれだけでなかなか逮捕ということにはならないような気がします。
これに加えて有価証券虚偽記載ですから、実刑食らうだけのことはあるわけです。
仕手株って色々な銘柄があるのですが、私はリサーチハウス時代に「なんで、自分の会社の株が仕手株化してるのに社長は無関心なの?」と思っていました。
が。
この業界に入って分かりました。
結局、仕手株屋と仕手株企業って表裏一体なんですよね。
グルだからこそ、できるワザなんです。

女性の権利、女性の活躍

セクハラ問題やらフェミニズムについて書きましたが、ちょっと追記。

最近は女性の活躍や権利について語られていますが、「女性」って言っても色んな人がいるんです。

世代間で「女性像」「理想の女性像」も違うし、個々人でルックスや能力、それに付随する「人生観」も異なるので、全員同じ人生を歩めるかのような理想を追い求めるのは、リベラルが推進する多様性とちょっと矛盾するのでは?と思います。

家庭に入りたい人もいれば、家庭を持って時間通りに仕事したい人もいれば、独身で普通に仕事している人もいれば、時間通りでなくバリバリ仕事したい人もいるわけで色んなタイプの女性もいます。

起業したい人もいるし。

男性から熱心に口説かれないとなかなか恋愛に踏み切れない奥手な女性もいるし、

エロオーラが出過ぎてやたら痴漢やセクハラに遭う女性もいるし、

自分で口説きたい女性もいるし。

恋愛観も仕事観も家庭観も人生観もみんなバラバラなんだよね。

今の時代、ほっといても女性は活躍してますから、外国から言われて女性を持ち上げるのもちょっと変だと思いますよ。

出世したくない女性もいるんですよ。

私も、出世よりも最前線で営業や仕事しているのが好きでしたし、お金さえもらえたら出世には興味が無い人間です。だって、管理職とか言う調整役より、純粋に目の前の仕事している方が自分としては楽しいですからね。

ただ、結果が出てくると「こいつはライバルだ」とか勝手に思われて出世したい人から苛めやら追い打ちがかかってくる。そっちの方がめんどくさい。

「ヤレそうだ」と勝手に思い込まれて、「俺の女になれ」「え、違います。誤解です」「なんだと、俺を騙したな!!!」←単なる勘違いで、セクハラ事件に巻き込まれる。
純粋に仕事が好きなのに、見た目のせいでセクハラ被害に遭い、外から見ている女性に誤解されて「あの女はしょせん枕」とかあり得ないデマを流される。
仕事で結果が出てくると、望んでないのに社内政治に巻き込まれる。
仕事に集中したいのに、デマを流されて誤解を解くために行脚する。
そういうのめんどくさいから、自分で会社を始めたわけです。

グラスシーリング問題もあるとは思いますが、私は出世に興味ないのであまり気にしたことはありません。
男だって出世は大変なんだから、自分は能力があるから昇進する価値があるのに「〇〇だからできない」と思う人は、自分で会社起こせば良いと思う。いきなり社長になれるから。

私は企業勤めで、「お客様はコレが欲しいのに会社にはないから新しい製品作りたいのに会社は作らせてくれない」と不満でした。
意思決定も遅い。

そして、自分で会社始めてみると、意思決定は早くなります。
「うん、今の自分にはできない!」
みたいなwww

まあ、希望に満ち溢れて起業したわけではなく、生き延びるために副業をいくつかしていたのを取りまとめて会社にしているのと、マイケルの技術で原発事故処理ソリューションを創りたいから始めた会社です。

因みにうちの会社は殆ど女性です。

女性が多いと次は取引先にバカにされて、見積書でゼロ1個多いくらいのものを出されたり、デタラメの報告を受けたり、「男を出せ」と言われたり、色々ありますが。

まあ、それは、そのうち時代が変わっていくと思います。

そして、近い未来。

女性の活躍が推進され、女性の地位が向上すると、次は女性を狙ったジゴロトラップが出てきます。
特に仕事に集中して婚期を逃した女性に中国からジゴロトラップとか、産業スパイとか出てくるでしょう。

私のところにもいっぱいジゴロトラップが来ます(笑)
でも、それって対等になったという証拠というか、一部では認められたということでよしとしますか。

それでも、もっと女性の起業家が出てくれば良いと思いますけどね。

〆は、
「色んな女性がいるので、誰か一人やどこかの団体が女性を代表することはできない」
ということです。


プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>