2018年05月 - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

WiLL7月号セクハラハニトラ事件と背後で動く財務省人事

WiLL7月号のセクハラハニトラ記事は、もう少し批判を浴びると思ったら意外と好評でした。行政問題で高名な北口雅章弁護士も活躍してます。そして、彼のブログで紹介されました。クリック★先生は反安倍ではないそうですが、反安倍な感じがすごく気に入ってますwブログで仰っている通り、思想としてはリベラルですが、バランス感覚に優れた解説が素晴らしいと思います。(そして、安倍反対で〆るのがまた、イイだし出てます)かな...

続きを読む

Will 7月号広告がレイアウト事故でクサ(=´∀`)

話題のセクハラハニトラ事件について、willの最新号で書きました。ら。私がハニトラ容疑者みたいな広告になってるwwまあ、私がなんかやると、こういうギャグみたいな展開に(=´∀`)しかし、、ひでー(=´∀`)、、レイアウト事故w...

続きを読む

シャープ下請け阿鼻叫喚(-_-;) 

シャープが好決算を出しました。その背後で、鴻海社員やその友達へのテレビ安売りで、利益はあるものの利益率が大幅に低下。在庫の関連会社への押し付け、来期の売上を前倒し計上で、社内から「来期の売上前倒しして、来期はどうするんだ」と不安の声が上がる。「戴社長は、『日本人に経営を譲る』と言いながら、自分の娘婿の兄弟を社長にするか、鴻海傀儡の日本人しか候補に挙げず、自分が引退した後に赤字にして「やっぱり日本人...

続きを読む

最新型: 顔認識、認識AIへのサイバー攻撃が始まった!!!

最近、米国政府が頭を悩ましているサイバー攻撃が始まりました。対象認識、対象分類、顔認識等の機能を有する人工知能、ニューラルネットワークに対するサイバー攻撃が構築されて、米国に対する脅威となっています。まあ、この問題は社会信用度スコアシステムを導入した中国でも同じなんですけどね。この認識システムを崩壊させる攻撃ステッカ―の存在は世界最先端のセキュリティ業界を震撼させました。(そして、遅れているところ...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
4位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター