FC2ブログ

続く妨害活動

一昨日は驚いた。
持ち逃げ事件を起こした元副社長が、まだ、私がどこで誰とどんな話をしているのか調べる為に人を送り込んできた。
偶然では無かった、彼がその場に入ってくるときに私がアポを取った人間に対して、
「初めまして、貴方と絶対に知り合うように言われて僕はここに来ました」
と言ったのだ。
誰に命令されたんだ?
元副社長は、IT業界に蔓延るチンピラと組んで、情報収集、横領、企業秘密の盗むなどの活動を続けている。
IT業界で粉飾や、技術流出が後を絶たないのは、背後になんらかの組織がある為だ。
組織は青幇の系列とは思うけど、ホリエモンの粉飾も関係あったのかもしれない。
ホリエモンの元CFO榎本大輔なんかも、私にコンタクトをして来た。
榎本大輔はオランダにいて、そのタイミングで元副社長の小林英里(現 岩沢エリ)もオランダへ旅行に出ていた。
妨害活動は終わる日は来ないのか。

テリーゴウの弟が買収先社長射殺教唆

シャープを買収した台湾マフィアのホンハイ会長テリーゴウ(郭台銘)の弟郭台強が、買収先の中影公司の元社長蔡正元を射殺するようにヤクザに教唆した件が先日からニュースになってます。
ヒットマンは、殺人予備罪の刑期を終えて出てきました。

三立ニュースによると、郭台強は、中影公司を買収しようとしたけど社長の蔡正元が断ったので、ヒットマンを使って射殺するように頼み、そのヒットマンは蔡正元脅迫後に郭台強に脅迫したことを報告をするのに密会をしたということをヒットマンが自白してテレビのインタビューに答えたようです。
郭台強は、「経営権を巡って争ったから、蔡正元を脅迫したということはない」と強調してるそうですが、台湾人的には『ホンマかよ…』って感じです。笑
シャープの取締役も満場一致でテリーゴウへの売却を決めたようですが、反対すれば中影公司の社長みたいな運命だったのかもね。ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ
ニュースが出たきっかけは、テリーゴウがトランプに擦り寄る姿を見て、どうやら習近平の怒りを買ったからのようです。
中国本土でもテリーゴウの投資話は詐欺みたい~と前重慶市長が突然コメント発表したり、ホンハイの利益率が薄すぎて話にならないよとdisりニュースも出てます。
無論、これらのことは、日本では全然報道されてません。
なんせ、ホンハイの東芝買収に響くでしょうから、日本のメディアもこぞってテリーゴウ様を応援してますから報道しない権を発揮してます。
ヤレヤレ、この国は、一体何を目指してるのか。経産省の役人様に頑張ってもらうしかないですね。公正取引委員会は、既に台湾寄りなので。
 ※ごめんなさい!脅迫だけで、死んでません!

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>