FC2ブログ

ウィル最新号で記事書きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ウィル最新号です。

驚きの見出しですが、東芝=F35の機密っていうわけじゃなくて(^_^;)
東芝のレーダー技術は世界トップレベルなので、それを中華系の手に渡すと、最近、兵器ショーで出回ってきた中国のコピー版統合打撃戦闘機にレーダー技術情報が流出すると、米軍の本家本元のF35でも太刀打ちが難しくなるとの懸念がありますよということです。
あと、東芝メモリの買収劇であって、東芝本体でもありませんが、万一情報共有している部分があれば十分に脅威です。
編集側も、この日本の一大事を、多くの方に意識して貰いたいという気持ちで、工夫して下さってこのタイトルを選んで下さったのだと思います。
記事を良かったら読んでくださいね!
追加の記事も今日明日ブログに上げます!
スポンサーサイト



蓮舫、ネット上で四重国籍疑惑へ突入

ネット上で蓮舫の四重国籍疑惑が浮上しています。
というのも36年前に取得したパスポートというのがネット上で出回っていて、そこに押されている一番下の丸いハンコが「EMBASSY OF THE REPUBLIC OF CHINA SEOUL」になっているからみたいです。

何故、ソウルにある台湾大使館で発行されたのかという謎なんですが、これ上のページの最下段のハンコを見ると「EMBASSY OF THE REPUBLIC OF CHINA SEOUL(TOKYO)」となっていて、東京にある駐韓台湾大使館という意味になりそうなので日本でパスポートを更新しているようです。

それはそれで、謎ですよね。

普通に考えると、蓮舫の実家近くの目黒の庭園博物館(旧朝香宮亭)隣にある駐日台湾代表処に行けば済む気がするんだけど。


ただ、この謝蓮舫のピンイン(発音記号)を見ると「HSIE LIEN FANG」となっていて、台湾式のピンインです。
現代中華人民共和国式だと「XIE LIAN FANG」になるはずです。

ただし、前に台湾と米国のパスポートを二つ持っている人がいて、何故かピンインが異なっていたのが気になったことがるのですが、そのあたりがどう住み分けているのかはよく分かりません。
(昔、中国語を勉強してピンインを一生懸命読んでいたので、なんとなく覚えています)

ここでも出生地はJAPANとなっていますね。

出生地が日本なら、戸籍の出生地を隠さなくても良かった気がするんですけど。

ところで、4重国籍が可能かというと、理論上は可能です。

藤井一良事件で、調べると藤井一良が中国国籍、日本国籍を二つ、ロシア国籍、イタリア国籍、米国籍と五つの国の戸籍と日本国籍を二つ持っていることが分かりました。

スパイの間では流行なのかもしれませんね。
蓮舫がスパイと確定したわけではないでしょうが。

蓮舫、国籍喪失証明すら偽物と指摘されるの巻

ネット民の指摘で国籍喪失証明すら偽物と指摘されてますね。

※ネットで拾いました(・_・;
まあ、普通に考えて、政府発行の証明書に宣材写真使えるワケないので、車の免許とかパスポートに使う正面から撮った写真のはずなんだよね。
藤井一良事件にも共通して言えることだけど、この感性の雑さが、日本人ではない感じするんだよね。見え見えのその場限りのウソを塗り重ねる感性がなんか違うんだよね(・_・;
しかも、この国籍喪失証明で出生地が出てるんだから、戸籍でも出生地見せても問題無いんだろうから出生地も見せて欲しかったね。

蓮舫三重国籍疑惑が消えない理由

蓮舫の戸籍が一部公開されました。
「海苔弁じゃないか!」
というブーメランを交わす為か、黒塗り海苔弁形式ではなく白塗りだったみたいですね。

時事ドットコムより拝借(スクショ)
http://www.jiji.com/sp/p?id=20170718201517-0024520559

実はこれだけでは蓮舫が三重国籍ではないとは言えないんですよね。

ネットで拾ったのですが、官報で蓮舫父の在留証明紛失が届けられています。
そこで「中国」と表記されているんです。



この「中国」がどの「中国」か分からないんですが、中華人民共和国籍の可能性も残ってるんです。

李登輝友の会でも言及されてますが、総務省管轄の外国人基本台帳で昭和39年から台湾も「中華人民共和国台湾省」との表記になってるそうなのです。そして、中華民国も中華人民共和国も「中国」となります。ただし、「官報」が台湾も中国も「中国」と記載するのかは、分かりません。もしかしたら、官報は台湾を「台湾」とか「中華民国」と書くかもしれません。



戸籍をこうやって、出生地まで細かく見ないと、本当に蓮舫が台湾籍だけだったのか、実は中華人民共和国籍だったのか分からないんですよね。

台湾人の祖母陳杏村の子供である父哲信が「中華人民共和国」と「中華民国」の二重国籍なら、娘の蓮舫は「中華人民共和国」「中華民国」「日本」の三重国籍でも不思議はありません。

中華人民共和国台湾省なのか、それ以外の国籍なのかで本当の国籍が異なるはずです。

白塗りでなくて、きちんと公開してもらわないと私たち国民は、野党第一党の党首が「どこの誰」なのか分からないままになるんですね。

公開を宜しくお願いします。

【東芝】メモリ株の銀行担保設定と鴻海の「東芝手に入れた」報道が同時のタイミングの謎(・・;

東芝のニュースが連日続いていますが、「おい!」って思うことばかりです。
メモリ技術泥棒のSKハイニックスに融資のフリして株式を譲渡しようとしていた綱川社長とか。
平均年齢69歳の東芝取締役とか。(最高年齢83歳で、7割は社外取締役で東芝ビジネスとは何の関係もない)
鴻海会長のテリー・ゴウがスラップ訴訟(いやがらせ訴訟)を本邦経産省の一役人である安藤久佳氏に対して行っているとか。

本当にあり得ないな~って思います。

で、もっとあり得ないと思ったのが。

ここ数日、あれだけ「東芝買収を妨害する日本政府は腐っている!営業妨害だ!!」と恨み節炸裂だったテリー・ゴウですが、「死会活標」(他人の妻を寝取る)という言葉が含まれたニュースが流れっぱなしで、内容を見ると

テリー「すでに東芝は手に入れた!」

って大はしゃぎ。

えー!?なにそれ?

って日本語のニュースを見ても、全然そんなの流れていないし、おかしいと思ったら、また中国資本化したメガバンク三行がやらかしているようだ。

東芝の6800億円の融資枠設定に「東芝メモリ株」を担保にしたそうです。

融資じゃなくて、融資枠!だよ。
お金出していないのに、お金出してもいいよっていう話だけで担保取るって、金も払わずに東芝メモリ株を持ってったってことですよ。

考えられるのは、既にメガバンクと鴻海の間で裏取引が成立したということ。
それに、外為法を潜り抜けるのに、海外ファンドとか経由したんじゃないのかなということ。

でも、実質オーナーが中華暴力団のテリー・ゴウなら、外為法違反ですよね。
日本政府は、みずほ、三菱東京UFJ銀行を厳しく取り締まるべきでしょう。



鴻海は人民解放軍へ技術提供しているので東芝メモリ買収は外為法違反だ!


鴻海が東芝メモリ買収に乗り出すと、今朝ニュースで出ました。
鴻海(FOXCONN)の中華人民共和国にある会社は『富士康』というのですが、人民解放軍の技術コンテストに参加しています。

SKハイニックスが外為法の問題でNGなら、人民解放軍と繋がっている鴻海はもっとダメですよね。

鴻海テリー・ゴウは反対する経済産業省の安藤佳久氏を訴訟したそうですが、テリー・ゴウ自身は台湾暴力団竹聯幇の張安楽と兄弟分だと報道されています。その張安楽は沖縄の暴力団旭琉会とも接触し、中華民族琉球特別自治区準備委員会」と沖縄解放運動を行なおうとしています。

泥棒のSKハイニックスもダメだけど、暴力団の鴻海はもっとダメでしょ。

皆さん、この国に目覚めてもらうため、シェアをお願いします。

FOXCONN人民解放軍の技術コンテスト 

鴻海は人民解放軍へ技術提供しているので東芝メモリ買収は外為法違反だ!


鴻海が東芝メモリ買収に乗り出すと、今朝ニュースで出ました。
鴻海(FOXCONN)の中華人民共和国にある会社は『富士康』というのですが、人民解放軍の技術コンテストに参加しています。

SKハイニックスが外為法の問題でNGなら、人民解放軍と繋がっている鴻海はもっとダメですよね。

鴻海テリー・ゴウは反対する経済産業省の安藤佳久氏を訴訟したそうですが、テリー・ゴウ自身は台湾暴力団竹聯幇の張安楽と兄弟分だと報道されています。その張安楽は沖縄の暴力団旭琉会とも接触し、中華民族琉球特別自治区準備委員会」と沖縄解放運動を行なおうとしています。

暴力団の鴻海だったら泥棒のSKハイニックスがマシです。

FOXCONN人民解放軍の技術コンテスト 

東芝社長綱川智のペテンとSKハイニックスへの転換社債

SKハイニックスがベインキャピタルを通じて、東芝メモリの転換社債での融資の話を進めているらしい。

ロイターによると、「23日の記者会見で東芝の綱川智社長は「SKハイニックスには、企業連合の1つに融資することで議決権がない」と明言。議決権がないことを根拠に、SKハイニックスに技術流出する懸念はないとの見方を示した。」(http://jp.reuters.com/article/toshiba-hynix-idJPKBN19O0XQ より一部抜粋)

ところが、このニュース読むと、ベインキャピタルを通じて、SKハイニックスが転換社債を引き受けるということになっているので、実際はベインキャピタルが東芝メモリ株を担保にして転換社債を発行するということだからベインが「この融資返さないで現物返済しよ~」という条件を盛り込んで発行すれば、東芝メモリの株は33%ハイニックスに渡る仕組みになっているようです。

繰り返します。

SKハイニックスは東芝からメモリ技術を盗んだ犯人で賠償する責任はあっても、株を渡す義理はありません。韓国企業が日本から泥棒して、「お前、価値も無ければ金もないんだってな。二束三文で買ってやるよ」と言っている状態なのです。

数年前に起こったハイニックスの東芝技術泥棒事件ですが、真犯人は捕まっていません。
内部の役員がかかわっていなければ完成しない完全犯罪なのに、それを社長が「ハイニックスは大丈夫」ということはシャープの高橋社長と同じく、既に韓国側に買収されている可能性が高いですね。

自分が儲かれば社員なんてどうでもいいというサラリーマン社長をこれ以上野放しにすべきでなく、懲役付きの罰則規を盛り込まなければなりませんね。

経産省や政府側も「転換社債なんて株だろ!!」と言って、「外為法違反だ!」と一蹴すべき事案です。

皆様、金融の仕組みがわからないだろうとタカを括った東芝社長に騙されないでくださいね!!



スマホ録画でロシア♡トランプのウソニュースがばれたCNNの末路・・・

CNNがトランプがロシアから金貰っているというニュースを流し続けていますが、ある人がCNNのプロデューサーのジョン・ボニーフィールドに直接聞いたのをスマホで動画に録画していたのを公開しました。

ニュアンスはこんな感じ。

録画人「CNNはトランプとロシアがつながっていると報道してるけど、証拠あるの?」

ジョン「確たる証拠はない。視聴率のため」

録画人「それって、CEOのジェフ・ズッカーに頼まれたの?」

ジョン「YES!」

あっという間に広がって、炎上しています。


トランプは、この動画を見て、下記、CNNをプロレスでぶったたく動画を作りました。(笑)



トランプは1億ドル(100億円)の訴訟をCNNに用意しているそうです。

まあ、嘘ニュース1万6000回も流せばそうなりますね。

日本の首相も、朝日新聞とかNHKに対して100億円の訴訟をすればいいのにね。




【漢字は苦手】銭はどうして品がない!?

お金と呼ぶとそうでもないけど、銭と呼ぶと品がない。
どうして銭は品なく感じるのかというと、銭の偏は金で、右が旧字で武器が二つ、争いを表す状態で、「金の為に争う」ことです。


視野が狭い、考えが深く及んでいない人のことを「浅い」と言います。
水の為に争うからですね。


私のペンネームは「深田」ですが、本名は「浅田」です。


それは、明治の氏名改正で、父方の先祖が貧乏農家で地主さんに、

「おい、お前、苗字何にするのか決めたんけ?」

と聞かれて、

「まだやねん」

と答えたら、

「俺とこの田は深いからいつも豊作。わしは頭がいいから『深田』にしたんや。おまえ、頭悪いから浅田にしとけや」

と言われて、「なるほど、良いアイディアだ」と先祖はそのまま登記してしまいました。


私にかけられた馬鹿の呪いを解くためにペンネームは「深田」です。


プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>