FC2ブログ

虎ノ門ニュース8時入り!に3分出ましたm

虎ノ門ニュース出ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


動画一時間後くらいに出てます。
なぜか緊張して、顔面強張ってます(・_・; 
スポンサーサイト



東芝メモリは韓国関係ない?鴻海テリーゴウが経産省安藤氏に怒り!

【東芝メモリは自民共和党連合】
東芝メモリの買収は韓国のものだと韓国のニュース、鴻海精密工業の物だとテリーゴウ(郭台銘)の主張の台湾ニュース、日本に至ってはNHKの『日米韓連合』を連呼してます。
ところが、東芝の発表を見ると、産業革新機構、日本政策投資銀行、ベインキャピタルの日米連合の話です。
下記は東芝のIRリリース(・_・;

しかも、ベインキャピタルは共和党のロムニーが創始者の一人。
ということは、韓国関係無くて、自民党政権と共和党政権が東芝メモリ救済に動いているのを何故かNHKが勝手に「韓国も東芝助けてやる!!」とSKハイニックスの名前入れてるようです。
SKハイニックスとは、皆さん記憶に新しいと思いますが、泥棒企業で、2014年に東芝のメモリー技術を盗んだ会社です。
NHKはエルピーダの時もそうですが、泥棒を賞賛するのが好きですね。
因みに、交渉から締め出された鴻海精密工業のテリーゴウ様は、台湾メディアを使ってずーっと日本の官僚批判を繰り広げてます。
それが全く日本で報道されないことに腹を立てて「この国はおかしい!官僚が腐ってる!新党立ち上げて日本の政治を叩き直してやる!メディアも政府に支配されていて、誰もこの不公平を報じない」というニュアンスの事をテレビで言っていたらしいです。
一年前から新党に金を入れるとか、十五人選んだとか言ってましたが、新党ってもしや最近噂のホリエ新党だったりして。
ホリエモンがテリーゴウから金貰って新党立ち上げ準備しているとすれば、一年前に私がシャープ事件でテリーゴウ批判をした時に私をウソつき呼ばわりしたのも理解できますけどね(・_・;
ホリエモンはチャイナマネーで生きてるのか、前にもシンガポールのファンド100億円とか言ってましたが、彼からはそういう成功している人オーラ出てないんですよね。私はアナリストとして数百社分析しましたが、よくある裏金絡みの新興IT企業の傀儡社長って感じでした。だって、彼のビジネスで独創的な物も、人に役立つサービスも大してなかったものね。頭良い人だし、メディア映えするトークも上手いとは思いますが。
で、テリーゴウ様の「俺の怒りをメディアが報じない!偏向報道だ!」のお怒りに即時に答えたのが朝日新聞。

本日も、宗主国様への忖度には抜かりありませんね(・_・; 日米韓連合って書いてるけど、東芝公式発表では韓国関係ないよ…
で、テリーゴウの記者会見ですが。

安藤久佳経産省商務情報局長に恨み節炸裂で、「訴えてやる~~!週末に東京地裁(のお友達に言いなり裁判官になるように頼んだ)訴状提出してやる~~!!」というニュアンスのことを連呼してるみたいです。
テリーゴウが毎日「安藤久佳~~!!」と連呼するので、日本の一介の役人の名前が台湾人の間で有名になってきましたね。
テリーゴウの言いなりになるのは、日本の公正取引委員会くらいだそうですよ。確かに去年の産業革新機構がシャープ救済しようとした時に明らかに妨害工作をしたのが公正取引委員会で、その後、テリーゴウの独禁法違反を私が申告しましたが、それを無視したのも公正取引委員会です!腐ってますね!
さて、テリーゴウによると日本の官僚は東大卒でエリート気取りで、それを振りかざして女遊びしまくっているようなニュアンスの映像も出てきてます。

いやいや、安藤久佳さんを、こんなイケイケでギラギラした野心家に描くとか偏向報道も度が過ぎるでしょ。

こういう、いかにも真面目そうな普通の人にですよ!!
真面目に日本の国益のために働いてくれてます!
安藤久佳さんへの訴訟が始まれば、応援に行きましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

「応援される人」になりなさい を読んだよ^_^

室館勲さんの「応援される人」になりなさい を読みました。


若い時は営業ノウハウ本をいっぱい読んだのですが、ここ十五年ほどサッパリ読んでなかったので、逆に新鮮だったかもしれません。

若い時、私も父の会社が倒産したため貧乏で、早くお金を稼ぎたいとか、人脈築いて自分の会社やりたいとか思ってましたので、営業ノウハウ本はよく読みました。

確かに「この人応援したい」って思われる人間かどうかって、人生の分かれ道になると思います。

私も三年前に副社長に持ち逃げされて、倒産しました。それまで、会社に全財産を突っ込んでいたので、自分自身もスッカラカンだったので本当に困りました^_^

でも、色んな方がお金を貸してくださったり、株主が追加で出資してくださって助かりました。

それまでは、「自分の実力で生きてるんだから、とやかく言われる筋合いはない」とイキってましたが、今では180度考え方も変わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

会社再建中に中国の工作員から、ウェブサイト攻撃でブログも何もかも失いましたが、自分のことだけでなく「この国をなんとかしなければ」と情報発信を続けたうちに集まったFBFがボランティアでバックアップサイトを運営してくださって乗り切れました。

この本の第10章の「社会貢献の気持ちを持とう」というくだりですが、本当にその通りだと思います。

私は中国や台湾、北朝鮮の工作員から攻撃されて、自分みたいなベンチャーが狙われるなら大企業はもっと危ないと思って情報発信してましたが、室館さんのおっしゃるとおり「自分の国が大事」と思ってる仲間が助けに来てくれて本当に有難いと思いました。

サラッと読めるくらいの分量で、読み易いのであっという間に読めるので、普段本をあまり読まない方やいつか会社始めたいとか、そういう夢のある人は良かったら週末にでもどうぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

籠池さん、札束白いですよ(・_・;

籠池理事長が安倍さんに百万円返しに行ったそうです。

この件はバカバカしくて、あんまり言及するほどてもないと思ってましたが、バカバカしさが度を超えたので…



この手元の札束をアップにしてみました。



映像の仕事してますが、フルHDってまあまあ見えるんですよ(・_・;

鴻海精密工業テリーゴウ、東京地方裁判所との関係を自慢

鴻海精密工業のテリーゴウがまた自慢話をしていたそうです。

「東芝メモリ買収を妨害したヤツは全て訴訟する!東芝本体、日本政府、経産省の安藤久佳を訴訟する為に、東京の弁護士に既に二百億円払ったぞ!!」

と言ってるそうです。

さらには、
「東京の弁護士は、東京地方裁判所の裁判官と判決内容を決められる!!ただし、決められる裁判官に判断してもらわないといけないから、平日は訴状を出せない。週末に訴状を出さなければならないから、クビを洗って待ってやがれ!!」
と言っていたそうです。

週末に訴状?

週末に訴状って受付してるのでしょうか?

実はあるんです。
通常なら、平日の九時から五時まで、民事受付でランダムに部署に割り振られるので、部署を選択することはできません。

ところが、週末の受付は警備?みたいな人が受け取って、翌日に内部の工作員から任意の部署(東京地裁民事部は50部署ある)に回す事ができます。

裁判所内の事務員や警備員が、中国台湾の工作員なんです。

これは、私も会ったことと遭った事があって、東京地方裁判所の記録閲覧室で中国台湾側に不利な資料閲覧をお願いしたところ、事務員が妨害して見せてくれなかったり、渋々出してきた資料を見ようとするとコピーできないように妨害する為の裁判所事務員が出て来たり、監視に来たりしていました。

日本の裁判所だけど、日本人には何の権利もないんですね。

で、例の背乗り日本人藤井一良ですが、彼も中国台湾工作員ネットワークを使って、弊社に訴訟してきました。

その時も訴状の受付印を確認すると、週末や夜間の警備員?受付印のようなものが押してあって、正規な手続きすっ飛ばして、工作員裁判官が所属する部署に書類が登場するのです。

日本人はいつまでこれを放置してるのでしょうか。
全ては日弁連と裁判官が金で中国の為に仕事しているというのに。

鴻海テリーゴウ、ウェスタンデジタル社長とアメリカ人に嫌われる。

噂話を聞きました。

鴻海テリーゴウがウェスタンデジタルの社長と役員達に会ったようです。

(内部通報ですので、確認できてない噂話で、通報元も公開しない約束です)

ところが、テリーゴウは名刺交換の際に、ウェスタンデジタルの役員の名刺で肩書きを確認しては、名刺を投げ捨て、
「俺は社長としか話さない」
と不遜な態度を取ったそうです。

最後にウェスタンデジタルの社長と名刺交換して、
「俺はおまえとだけ話す。他の役員は黙ってろ」
と言った。

ウェスタンデジタルの社長は、テリーゴウの名刺を投げ捨てて、黙ってその場を去ったそうです。

最近、アメリカでは「テリーゴウと係わるといちゃもん訴訟を起こされる」という話が有名になっきているそうですよ。

日本人も目を覚まして欲しいものです。

自由で民主主義的な国家のフライト遅延率90%

中国のローカルフライトで移動しようとしてますが、遅延で空港に閉じ込められてます(・_・;


このフライト一覧で黒が運行、赤がキャンセル、黄色が遅延です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
殆ど黄色!!



一回搭乗できることになって、チケット切られて飛行機の前まで行くとスチュワーデスが怒鳴ってる。

「誰が通したのよ!これは二時半まで飛ばないのよ!」
とスチュワーデス同士で喧嘩を始めたので、搭乗も断念。
自由で民主主義的な国家なので、スチュワーデスも連携せずに自由に振舞っています。

仕方ないのでファーストクラスラウンジへ。



フライト遅延でキレたエコノミークラスの顧客がファーストクラスラウンジに入れろと人だかりになって怒鳴り散らしてます。

自由で民主主義的な国なので、話し合いで解決しようと顧客も頑張ってます。

ラウンジは入れそうにもないので、普通の席に座っていると知らない頭が持たれかかってきた。



やめてくれと思ったけど、自由で民主主義的な国家の国民は、知らない人が持たれかかってきても動じず、協力しあうそうだ。

(写真撮ったら、避けてくれた)

この自由で民主主義的な国家だからこそ!
自由過ぎる国民性が産まれたのかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

背乗り日本人呉思国の実の父(鄧小平孫娘婿)が逮捕!?

渡邊哲也先生が「中国保険大手 安邦保険 中国政府が銀行に取引停止を命じました。総資産額11兆円の保険会社 破綻の危機に陥ることになります。」とコメントされてましたね。
これアルファアイティシステム藤井一良も絡んでます。
中国で謎の死を遂げた藤井治氏の戸籍を乗っ取った呉也凡は、戸籍上の息子呉思国を「藤井一良」として、生後10歳の頃に中国大使館経由で日本戸籍を取得した。
藤井は鄧小平の末裔として、東京地裁でやりたい放題。裁判官から弁護士まで巻き込んで、訴訟ビジネスで財を成したようで、彼の訴訟詐欺に私も巻き込まれたのがキッカケで彼の戸籍を調べることになったんだけど。
そのなかで次いでに彼の父親(呉也凡=藤井健夫)の戸籍も見つけたんだけど。
で、呉也凡と呉思国(藤井一良)の顔がイマイチ似てないんだよね。中国人って、自分の子供を親戚内とか親友の戸籍に入れたりする人もいるから、実はどうなんだろうと思ってた。
こないだ中国人が「藤井の血の繋がった父親らしい人が共産党に逆らって逮捕されそうで、出国禁止令が出た」とは聞いてたんだけど、遂に逮捕されたみたいです。
ニュースで中国大手保険会社アンバングループ呉小暉の逮捕を見てアッと思った。
藤井君に顔がソックリ(・_・;
笑った時の目の感じと、鼻の形。まるで藤井君…
この呉小暉は女好きで何度も結婚離婚を繰り返して、そのうちの一人が鄧小平の孫である鄧卓◯だったみたいね。
10代の藤井君が、中国で高級骨董品買いまくって日本で売ってたという伝説もなんとなく納得(・_・;
19歳の時には月の給料150万円だったし。

ウィキペディアで見ると、もっと面白いことが。
彼が子供たちに名付けた、名前が『自由』『民主』という謎のネーミング。

呉自由
呉民主
呉思国(藤井一良の本名)
と並べてみたら、ネーミングセンスからして兄弟でも何の不思議もない(・_・;
自由時報見ると千億元の資金洗浄をしていたようなニュアンスです。そういえば、去年、台湾で藤井が関わっていた『アルファファンド』の件で何人か逮捕されていた気がするけど、あれも関係あるのかもしれない。
ファイナンシャルタイムズでは、アンバングループで不動産を買おうとしたら、「アンバングループの実質支配者が誰かよく分からない」という件でも揉めている。

鴻海テリーゴウ「経産省安藤久佳は俺に逆らったから訴えてやる!!!」と恫喝。

台湾ニュースで、鴻海テリーゴウが、

 「俺の東芝メモリ買収の妨害するヤツは、全部訴訟してやる!!」

 とのたまっています。

今回、ターゲットになったのは、東芝メモリのデュアルユース技術流出を防ぐ為、ひいては日本を守るために尽力してくださっているまじめな日本人安藤久佳氏です。

彼は、経済産業省商務情報政策局長(関東経済産業局長)として2015年に就任。


↑こんな方です。
 
彼は官僚として、国民の為に、国民が築いた東芝メモリの技術を日米関係の為に中国系企業には渡さないというスタンスでいるだけで、何も悪いことはしていません。

↓アップルニュース引用です。

テリーは「日本の経産省から妨害行為だ!!」と大騒ぎ。

さらには、
「民間企業間の交渉に日本政府がここまで介入してくるのは尋常じゃない。これは不公平だ!すぐに訴訟を提起してやる!!」
とまで言及している。

この記事では書かれていないけれど、テレビで見ていた台湾人の話によると、この安藤久佳さんについて下記のとおり語っていたそうです。

「東京地方裁判所で訴訟してやる」
「東京地裁の裁判官は俺(テリー)の言いなりだ」
「国際裁判所でも訴えてやる」
「俺に逆らった日本人は全員訴訟してやる!!」

超迷惑な人ですね。

日本の法律では、日本の公務員が公務で行なったことに関しては、個人に責務はなくて「国家賠償法」マターとなります。
それを安藤久佳さん個人を訴訟して、それを東京地方裁判所が速やかに棄却して行政訴訟に回さず、口頭弁論を開いたとしたら、それこそ東京地方裁判所が日本の法律を無視して中国の言いなりになっているという証拠ですね。

また、テリーは東京地裁は自分の部下みたいなものだから、安藤さんの個人資産を全部差し押さえてやるとも言っていたようなので、安藤さんが本当に訴訟されたとしたら大変ですね。

テリーは、台湾で、自分に逆らった人物をすべて訴訟で潰してのし上がってきた男なので、楽観視はできません。

もし、安藤久佳さんとお知り合いの方がいれば、弁護士を買収されないように気を付けてほしいとお伝えください。これは、国家賠償法マターであり、彼個人の責はありません。



http://m.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20170613/1138745

鴻海テリーゴウの投資話には気を付けろ!

アメリカでも『FOXCONNテリーゴウの投資話には気を付けろ!!』という記事が出てきました。



だんだんテリーゴウの詐欺トークも有名になってきてのかな(・_・; 
今回、テリーゴウがアメリカに数千億円規模の投資をして、数千人の雇用を産むという話をしてるけど、「気を付けろ!!」と声を上げた人がいるようです。

 というのも、2013年にテリーゴウが「数千万ドルの投資をする」と持ちかけてきて、町中がその言葉に湧き、「どこに電話すれば、テリーゴウの投資話を聞けるんだ!?」と騒ぎになったのに、その投資話が実行される事はなかったと言った人がいる。

 ハリスバーグ区産業経済商工会会長のデビッド・ブラックさんだ。

五万人しかいない街で500人雇うという話は、その小さな街にとっては大騒ぎになるような規模の話だったのに、立ち消えになったそうだ。

テリーゴウの詐欺トークっぷりが、ここでも発揮されていたようですね。

さて、東芝はどうなるやら。

↓元記事
 http://www.crainsdetroit.com/article/20170605/BLOG016/170609910/pennsylvanias-experience-with-foxconn-says-be-wary-about-plans
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>