FC2ブログ

新台湾人基金会は馬英九の隠しファンド

新台湾人基金会は馬英九の隠しファンドだと言う疑惑は台湾人の間ではみんな知ってることですが、台湾も日本同様にメディアは何者かによって牛耳られているので事実はあまり報道されてきませんでした(・_・;

が、気鋭のジャーナリスト周玉蒄女史がその事について記事を書いたところ新台湾人基金会から名誉毀損で訴えられて敗訴したようです。
敗訴はしたのですが、台湾の検察や裁判官はまだまだ馬英九の支配下にあるので、逆らって普通の個人が勝てるとも思えません(・_・;
この新台湾人基金会の会計士、実は、マイケルの会社の元会計士で後に馬英九に寝返ってF35の設計の一部を売却して、資金洗浄に加担した悪党(・_・;
馬英九は兵器技術売却の金で市長から総統にまでのし上がった男です(・_・;


いやー、でも、ここの会計士、馬英九の為にお仕えしてますよね(・_・;
蒄蒄姐さん頑張れ!
スポンサーサイト



リアルタイム三次元映像生成システムできました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

リアルタイム三次元映像生成システムできました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

単なる静止画でなく、動画で三次元映像を生成できます!!

超低遅延伝送、配信にも対応していて、専用配信サーバーも設計中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

東京オリンピックに導入してもらえるように頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


兵馬俑写真集٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

秦の始皇帝が作ったとされる兵馬俑を見てきました。

兵馬俑博物館は入り口から、博物館の入り口まで1キロほど歩きますのでスニーカーで。



噂の兵馬俑一号館。
噂どおり兵士の顔が全部違います。


座る兵士


中級兵士
兵士は皆さん身長が190センチくらいありそうなくらい大きい。実物をかたどってるとも言われてるので古代の人は大きかったのかも!?

高級将軍


馬とセットで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


弓兵
ポーズが西洋の弓を射る人と違うのは恐らくかなり重たい弓の片側を腿の上に置いて射ていたのではないかと語られてます。


青銅器は、クロムを10マイクロメートルほどの厚さで気化処理する事によって、錆びにくい不動態化処理が施されてるそうです。

ステンレスの処理と同じ原理でドイツでは1937年に発明されましたが、実は昔からあったようです。秦王朝の技術力が感じられます。



これは戦車です。



将軍用の戦車。

兵馬俑博物館はほとんど説明文もなく見るだけで、けっこう楽しいし、迫力あります。

西安空港から約一時間、現地所用時間最低二時間、カラカラの砂混じりの空気で体力消耗するし、トイレも超汚いし、多くの人から突き飛ばされたりタックルされたりするので、覚悟して見てきてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



出口を出るとハーゲンダッツとスターバックスがあって、空いてて外人ばっかりで憩いの場です。

兵馬俑の入り口までの話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先日は西の果て、午前で打ち合わせ終わり、兵馬俑(へいばよう)に行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

西安から兵馬俑
タクシーで一時間弱
偽物兵馬俑(笑)も幾つかあるので、高速『兵馬俑』出口すぐの兵馬俑に行ってくださいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上記、高速道路の兵馬俑出口です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【装備】
砂混じりの風が強いので喉弱い人はマスク!
(私は忘れたので今頃咳が)
トイレに紙が無いのでティッシュ!
乾燥してるのでボトルの水!!
(私は忘れたのでお土産店で買った。入り口中にある売店でも売ってます)
スリ多いので軽装
兵馬俑内は一万歩は歩くのでスニーカー

でお願いいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

秦の始皇帝が建てたと言われる兵馬俑。

このおじさんが始皇帝!

中国大陸で歴史上初めての皇帝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それまで、皇は神様の意味で、その下に仕えるのが帝、さらにその下が王だったのですが、始皇帝が帝位に付く際に「特別な称号考えてね!」と部下にお願いして造られた造語が『三皇五帝』の皇と帝から合成された「皇帝」という文字でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その始皇帝が建てた兵馬俑に行けて嬉しいです(・_・;

入ると、田舎から来た観光客に突き飛ばされたり、正面衝突ぶつかって来たり、「避ける」「遠慮する」「押し退けない」などの日本人的感性は期待出来ない場所になるので、綺麗な服や汚したくない服では行かないでください(・_・;

兵馬俑悠久の歴史に感激して夢中になっているうちに、足の悪いお客様の車椅子を押す人に二度ほど轢かれました。(違う人たちです)混んでるし突き飛ばされるのでドロドロです(・_・;

トイレも壁とドアはありますが、懐かしのスタイルで基本的に衛生状態は良くないので覚悟して行ってください。

上に書いた

スニーカー
マスク
ティッシュ

スリ対策

忘れないで行ってくださいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

兵馬俑の写真はまた後で!!

中国の西

中国の西の方にいます。

料理も遊牧民族に近くなってきました(・_・;


羊頭狗肉という言葉がありますが、最近はネコやネズミも混ざってるらしいので、本当に羊かよーく見て食べました(・_・;

ひたすらしょっぱいです。

飲み物。

白酒とヨーグルト。

度数50の白酒を飲み、ヨーグルトで口直しし、羊肉のしょっぱい煮込みを頂きました。味的にはアリですが、胃には重たいです。

砂漠が近づいている感じします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

正直、東京に帰りたいw

中国でフライトファーストクラスを堪能

✈️が混み合っていてエコノミーもビジネスも席が無かったので、ファーストクラスに乗りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ファーストクラスラウンジはファーストクラスの人しか入れないはずですが、狭いファーストクラスラウンジにワンサカ人が居て席が無くて座れず、ファーストクラスラウンジの空気を楽しみながら立ってましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ファーストクラスラウンジでは中国特製のスイーツが楽しめるそうでお姉さんに勧めて頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

品種改良されてない味のないトウモロコシと、品種改良されてない甘みのない紫芋です。
大自然の良さが伝わる野性味のあるお味でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さすがファーストクラスです。
そして、搭乗時間になり、ファーストクラスのフライトに乗りました。
シートはどことなく薄汚れていましたが、隣の人の足の香りを楽しめる素晴らしいファーストクラスです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なんならクチャクチャ御飯を食べるサントラまで楽しめます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
どうですか!?
この特別感!!
どこの国でも味わえないファーストクラスのおもてなしです!!

台湾新総統蔡英文裏切りへの不満爆発?

蔡英文台湾新総統が、これまで台湾と中華人民共和国は別の国だとしてきたのに対して、総統選挙で勝利を収めてから暫くしてから手の平を返した態度を取り始めたことに台湾民進党支持者は不満を抱えている。

しかも、あろうことか国民党の支持母体であり台湾人を虐殺した228事件の犯人である青幇に、蔡英文が加入したらしい様子が台湾人の苛立ちを更に高めたようだ。

日台友好の証だった八田興一像の首を斬り取られた事を機に台湾人の怒りが爆発したもようです。(今も首を探してくださっているそうです。台湾の皆様、有難うございます。)

蒋介石銅像は各大学や地方に設置され、通り過ぎる際に敬礼しなければ『不敬罪』で逮捕されることもあり、銅像近くに思想監視員もいる。(マイケルも小学生の頃に不敬罪で投獄された事がある。)
蔡英文は、その監視を撤廃すること、敬礼しなくても不敬罪には当たらないようにすることを支持者に約束し、民進党党員も公約を果たせと蔡英文に伝えているにもかかわらず約束は果たされなかった。

そんななかで八田興一像の首を斬り取られたので、台湾人も怒って、蒋介石銅像の首を斬り取ったという流れなのでしょう。



228元凶
殺人魔

と書かれています。
228事件は数万人の台湾人犠牲者を出した事件で、殺人犯を敬礼しなければならないという事態から台湾人は解放されるという希望を蔡英文は支持者に抱かせたにも関わらずに、裏切ったことに対する怒りが表現されているのでしょうか。(推測)

抑圧されて来た人間は大人しくなる。
期待を裏切られた人間は怒りを行動に移す。

事態は以前と変わらないにせよ、期待を裏切られた怒りは今後も大きくなるのではないだろうか。

深セン、ピカピカ(・_・;

先日は出張で深センだったけど、10年前と全然違うんだよね。ピカピカ(・_・;


シリコンバレーから来たアメリカ人が「中国って、こんなにすごい綺麗なビルだらけでアメリカより全然進んでる!」と驚いてたけど、確かに北京の王府井や上海の外灘、深センの中心地は、香港のセントラルみたいにピカピカの高層ビルだらけで、昔の中国を思い浮かべてると驚くと思う。

北京オリンピックの為に町の景観も整えられていて、日本も東京オリンピックなんだから、もっと緑を植えたら良いなと思う。

まあ、中国の大都市がピカピカで驚くけど、ちょっと離れると昔の中国に戻るので、それはそれで驚くんだろうけどね。

中国で驚くのは、教育レベルの差というかジェネレーションギャップ??(・_・;❓

五十代、六十代くらいの人たちの間では、教育レベルの差がかなり顕著で、都市で育って上場企業の幹部クラスの人たちは中国の田舎から出てきた農村地方の人たちのマナーを見ては「会いたくないから観光地には行かない」とボヤいてた。

日本の観光地で大声で騒いでるのも中国農村地方の人たち。何が困るかって、言葉もなまっているので通じないから、漢字見せるんだけど字が読めない人もけっこういて、漢字文化圏なのに漢字によるコミュニケーションが取れないという層がまだシニア層で残ってるんだよね。(現在は学歴社会なので若者はよほどでない限り字が読めないなんて事はない)

三十代、四十代の某都市中国人は一緒に扱われたくないので、海外に出たら小さい声で喋ってみたり、英語だけで話したりと、工夫していると言ってました(・_・;

そして、最近は整形も流行してるみたいで、日本人みたいに「ちょっと綺麗」レベルではなく、「別人」レベルの整形が流行ってる。

スチュワーデスさんとかは比較的給料高いのか整形してる女性もけっこういて、下手な医者による切開法で二重にしてるようなので傷になっている人を連続で四人も見かけてしまった(・_・;




国内便に乗るときの身分チェックで、身分証の取り扱いビデオ流れてるんだけど「整形したら、身分証の写真をすぐに変えましょう」と流れてた。

確かに(・_・;

中国語の点数アップ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年始めに受けたHSK五級は、165点と以前に取った合格点六割を切ってしまいました。

大学卒業の九年前は英語も中国語もまあまあ話せたけど、使わないとやはり忘れるもの。

しかし、点数下がるって、人生初めての経験で、年齢による脳の衰えを感じました(・_・;



今回は216点で復活٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

五月は240点以上を目標にして、240点超えたら次は6級に移行するつもりです。

英語も忘れてしまってアメリカ🇺🇸からのお客さんの話聞き取れなくて冷や汗かいたけど、トイックも800点取り戻してなんとかレベルキープ(・_・;

仕事で使う単語が専門用語にかなり偏ってるので、もう少し語彙も増やそう。

エルピーダ計画倒産の坂本幸雄の東芝論

エルピーダ計画倒産疑惑の元社長坂本幸雄氏がまたノコノコと東洋経済に出てきて「中国企業がベストの選択」とプロパガンダながしてます(・_・;



この人、エルピーダ倒産直前に、
「会社は潰しませんから融資してください!」
と銀行騙して、お金借りて、隠し銀行口座にお金隠して突然会社更生法申請したという、やってること詐欺の人です(・_・;



エルピーダ被害者の会から訴えられてますが、坂本幸雄側がエルピーダ被害者の会の弁護士に左翼の同胞を送り込んで被害者の会の人たちを騙したようです。

エルピーダの被害者は、坂本幸雄に二度騙されたというわけです。

「財務体力のある中国企業へ」と、それらしいこと言ってますが、ホンハイは薄利多売でコストカット以外に脳がなく、そのうえ今期赤字と噂されてます。台湾でも兆単位で借金していて、財務体力はむしろないので、「坂本幸雄よ、これ以上被害者を騙すのはやめて裏稼業に戻れ」と思ってしまいますね(・_・;
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>