FC2ブログ

ランチ

今日のランチはマグロの漬け丼にした。

{13F81516-7FEE-4D4D-9FAE-0D1BDE65CD00:01}


{ED029357-3603-49EF-BBD9-7A2C074B5147:01}

なんか、週に一日は休まないと疲れるね。

アメリカの弁護士によると、ジョエイキャンベルは、「日本はアメリカの属国だから、日本での裁判なんか関係無い。早くてめーの会社の資料を全て出せ!!」と言ってるらしいです。

ふー、なんか疲れるなぁ。
スポンサーサイト



夏だね

{4DBCD44C-6195-4EDE-9A01-7FD0BA6222DE:01}

空が綺麗。

{60F030BA-BC5A-4309-B2FF-3E950DA53A76:01}

暑い時は辛いもの。

担々麺食べた^ - ^

ジョエイキャンベルがアクション取るなら、今夜が米国時間の月曜日。

どうなるんだろ。

梅雨だね

雨だ。
{B2775978-586D-49E5-AFAB-BE4B197FC1B8:01}

最近、早く目が醒める。

気が付けば、40歳までもうすぐだもんな。

昨日、お電話くださった方、ありがとうございます。昨日は9時くらいに寝てました。ブログ更新してなかったから、ご心配かけちゃったかな?

今週は出張と展示が重なってかなり疲れたので、近日中に折り返します^ - ^

{77603FCF-B3E9-47BF-AFA4-671A309330B6:01}

バーチャルリアリティー展でアバターさんと記念撮影。

疲労でゴルゴ線クッキリ。笑

民事9部の怪 再発

東京地方裁判所には仮差押、仮処分などを行う部署があります。

この部署の裁判官や書記官は、暴力団に一般人の資産を差し押さえさせたり、一部の団体に利益供与してるのでは無いかと前々から噂の部署なんだけど、また怪しい事件がありました。

裁判って、訴状を出すと担当裁判官と担当書記官が決まります。そして、異動や担当変更の時は書記官から連絡があるのです。

が。

6月12日金曜日に米国行政機関の主権侵害を基に、米国歳入庁の調査活動差し止め請求の仮処分を求めました。

時間が無いので16日の火曜日午後四時半に担当書記官の「セキ」と名乗る書記官に連絡して、申請の結果はまだかと聞いたところ。

「担当書記官のセキです。まだ裁判官の判断を待ってます」

との回答でした。

ところが、17日に判決が届いていて、棄却されたのはともかく、判決文に表記されてる書記官の名前がセキではなく、本橋亜紀という全然知らない人の名前。

は?!  

と思って民事9部に連絡してセキ書記官を呼び出したら、

「辞令が出て担当変わったんです」

の一点張り。

「17日に判決文がうちに来たという事は、16日に郵送してますよね?16日の午後四時半から郵便局閉店するまでに辞令がくだって、判決文書いて印刷してハンコおして郵便局行ったんですか?スーパーマンですね」

と申し上げたら、

「その解釈でけっこうです」

「何時何分に辞令が出たんですか?辞令が出ていて、知ってたのに担当書記官のふりをするとか悪質でしょう?」

と言いましたが、

「内部のこと、外部者に関係ない」

の一点張りで電話終了。

仕方がないので、判決文の郵送時間を確認しましたら。

{6120E940-80C4-441D-BBD7-DC84CA221A80:01}




判決出たのか問い合わせの電話したのが16日の四時半。その時に自称担当書記官のセキ書記官が出てきたけど、午後五時には判決文はハンコ押されて郵便局で受付られてます。

電話から僅か30分で辞令が降り、新しい書記官に引き継いで、判決文作成し、印刷し、ハンコ押し、郵便局で受付たと。

どんなヤツやねん?
本橋亜紀書記官はスーパー仕事早い人になりますよね?

東京地方裁判所、国民を騙すのもいい加減にしろって、ホトホト思います。


焦庭標と南京事件

閑話休題。

今日は昔話。

とは言っても、現代人が知る事のできる歴史は勝者の歴史、与えられた歴史のみで、歴史学者でもなく、歴史の点数欠点スレスレだった深田が語れることはあまりない。

のですが、南京政府から外国へ亡命した国民党、黄埔軍学校に居た学生の更にお子さんから聴いた話を書きます。その当時の学生をAさんとします。

孫文はハワイ生まれの中国民主主義革命家(一説によると、米国政府から送り込まれたとも言われてる)ですが、共産党によって中国生まれだと書き換えられたようです。周恩来は孫文の部下として黄埔軍学校で働いてました。

1925年、孫文の死後、国民党ではポジションを維持できないと踏んだ周恩来は、共産党に転向します。

周恩来は国民党から共産党に寝返る時、黄埔軍学校の学生達に自分に付いてきて共産党に入るかどうかを訪ね、拒否した学生を全て殺して川に流したそうです。

Aさんは、その時、門の警備に当たってましたが、川の上流から死体が流れてくるのでなんなんだろうと思って見てみたらクラスメートだったそうで、これは危険だと思ってしばらく隠れていたそうです。

周恩来が上海に渡って上海政府を樹立。
毛沢東は全然関係無かったそうですが、歴史は塗り替えられて毛沢東の傘下に入ったように今はなってるそうです。

Aさんは蒋介石が戻ってきて、助かったと思ったのもつかの間、ミャンマーに飛ばされてしまったそうです。

Aさんは南京事件ののちに焦庭標の番頭さんに出会います。焦庭標は青幇杜月笙の片腕で、東条英機と中国共産党と国民党の間でトリプルスパイ活動を行なってました。

焦庭標は当時の中国共産党からのミッションで、東条英機に南京には市民の服装をした共産党のゲリラ兵が居るという情報を流したそうです。

それが、焦庭標が今日、抗日英雄と呼ばれる所以ですが、自国の民を犠牲にして英雄というのは、なんとなく民間人からするとピンと来ない話です。

事実はどうか分かりませんが、
今日はこんなもんで。

アメリカ大使館から連絡ありました

来週話を聞いてくれるみたい。
なんか、ちょっとホッとした。

ジョエイからは、イギリスにある法人の会計士にまで連絡があって、

「口座情報出せやグルァ!!」

状態だったようです。

別に口座は隠してないからいいけど、特定秘密保護法に抵触する情報は日本人なので出せませんよね。

あー、困ったな。

ジョエイ・キャンベルとの訴訟

ジョエイ・キャンベルとの訴訟期日が決定しました。



平成28年2月4日午前10時

東京地方裁判所 
606号法廷

核兵器技術横長しの為の国際犯罪加担による損害賠償事件

被告 ジョエイ・キャンベル
        ニック・コナーズ

国際協定に基づいて本人が裁判に参加するよう裁判所に求めました。


昨日、全ての事件が時効に

昨日、馬英九、焦佑鈞、が関わった事件の全てのケース、合計四万件以上が時効や無実ということで、捜査打ち切りとなりました。

そのことで話題騒然。

私、呆然。

昨日、裁判の期日が決まれば、馬英九が15年前に絡んだ軍事技術転売事件まで踏み込めたのに政治の力とはすごいですね。

台湾では、裁判も検察も全て青幇という暴力団というか兵器ディーラーが牛耳っているので、台湾では勝ち目のない闘いだというのは見えていたけど。

日本の裁判所がこの事態だしね。

日本の政治家は大丈夫なんだろうか。


今日、目の前で人が死んだかも

今日、米歳入庁ジョエイキャンベルの税務調査が違法であるという裁判の期日が決定する予定で、東京地方裁判所の民事44部に行きました。

裁判が始まると利益相反行為で、税務調査が差しどめになります。

裁判が始まるというのは、訴状を提出した日ではなくて期日が決定する日。

そう、今日だったんです。
重要な日。
ジョエイキャンベルから明後日破産宣告されると言われてるので、今日中に期日決定が必要でした。

約束の11時に民事44部に行って、「書記官をお願いします」と声を掛けたら、書記官が床に崩れ落ちてそのまま意識不明に。

裁判所のメディカルチームが来て、救急車が来て、、、しばらく呆然としてました。

あり得ない。

こんな偶然あるんだろうか。

10年前の軍事技術流出事件の時効を20日に控えてて、今日、期日が決定しないと事件がうやむやなまま終わってしまう。

そんなタイミングで、アポの時間にアポの相手が目の前で意識不明とか、そんなの偶然なんだろうか。

その後、他の書記官に期日決定書面はどうなったのか?と問い合わせても、知らぬ存ぜぬの一点張り。書面は担当書記官しか発行できないとのことでした。

何が起こってるのかわからないけど、書記官のご無事を祈ります。

何事もありませんように。

=====

後日談、無事に退院されました。
良かったです^ - ^

閑話休題。たまには美容

アメリカ国税に追われ、米国の日本国家に対する主権侵害行為だと裁判所内を駆け巡り、気が付けば日焼けしまくってソバカスだらけの深田です。(;´Д`A

億の罰金付けて破産宣告してやると米国内国歳入庁から脅迫されて、眠れぬ日々はお肌に悪いです。

特に気になる唇のシミ、ホクロ。

フォトフェイシャルのリップトリートメントでは、もう夏に間に合わぬと意を決してルビーレーザーへ。

大きいシミ五つくらいレーザーで取りました。

{74BB6D90-3425-4226-A3B0-E51041BDB84C:01}


{F7AF284E-A24F-4B7E-B278-FDCB3CE30412:01}
施術後5日目

レーザーは唇の上は一週間いないでほとんどの人が綺麗に治るそうです^ - ^

あと、上と下の写真。口角の上がり方が違いますが、首筋の前側が凝っていると引っ張られて口角下がることを発見。

一昨日首肩周りに50本くらい鍼してもらったら、口角上がりました。人間の身体は不思議です。

最近の深田は悲惨過ぎて笑えてくるんですが、そのうち米国内国歳入庁事件を片付けて、心の底から笑いたいですね(;´Д`A




プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>