FC2ブログ

生きてるよ

最近、人前に出る仕事断ってるんだけど。

深田萌絵、実は死んだとか、統合失調症で意識不明とか、米当局に逮捕されたのでブログ書いてるのは偽物とか、新たなるデマが飛んでるので、オフ会やろうかなと思う。

でも、幹事とかめんどくさい。

過去にも色んなデマ飛んだけど、ジムロジャーズの愛人説とか、エルメス社長の娘説とか、どっからその話出てきたの?みたいな噂ですが。

そうそうオフ会。

実は女子会はやったことあるけど、男子会はやったことないんです。女子校出身なので、男の人の仕切り方、イマイチわからないので。



今朝のわたくし。

もう歳取ったから、あんまり自撮り載せたくないんすよ(´Д` )

飲み会の幹事募集。

八丁堀オフィスに面接に来ること。

以上。
スポンサーサイト



流れる雲さんへ





流れる雲さん、ありがとうございます。

もちろん都庁だとは思ってないです。固定IPとも限らないのも理解してます(´Д` )

セキュリティチャレンジは正しいパスワードだけれど、怪しいデバイスからアクセスされると表示されるそうです。

さすがに私もヒマではないので、三分ごとにログインしないです。

とりあえず、パスワードを変えたら、ピタリと止まりました。

いつもアドバイスをありがとう。

ブロマイドはそのうちね!❤︎^o^❤︎


狙われた情報通信

この記事、深田さんの話に似ているね、って昨日コメントもらいました。



この件で頭悩ませています。


これ、私の投資先でこの会社が育ったら売り抜けて私の引退資金にしようと思っていたのですが、中国が日本の軍事技術を流出させようと暗躍しまくっているという噂の事件に巻き込まれました。


最初、変な中国人が出てきて当局に届けたときに、「これは米国指名手配スパイだー!」って目の前の人が大騒ぎして、日本の政府関係者にも相談したら、「あ、この人知ってるけど有名なスパイだよ」ってあっさり言われて、一瞬、自分が統合失調症になったような気がしたけど、ほっぺたつねっても夢ではなかった。


昨日は元テキサスインスツルメンツのコンサルタントに相談したんだけど、


「グローバルな仕事してない人ってさー、デュアルユース(軍事転用できる民生品)技術の取り扱いが杜撰だよねー。中国のスパイなんてしょっちゅうですよ。アハハ」


みたいな感じでした。


誰かアドバイスくださいね。


セキュリティチャレンジってこういうこと



ハッキングされたのなんでわかるの?

って質問があったので、回答。



マイクロソフトにログインすると、セキュリティチャレンジつまり、正しいパスワードで本人以外からのログインがこのように表示されます。







はい。掛け値なしの三分ごと。笑



私のパソコンは、深田萌絵ブロマイドしかないですよ。

これ見てどう思いますか?

この記事見て、どう思いますか?

http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/140828/biz14082812140009-s.htm

と、聞かれました。

技術争奪の為にスパイが大量発生して二千人。

深田が死んだら、殺されたと思って欲しいと思いました。

一か月で千回以上のサイバー攻撃

昨日、マイクロソフトのアカウントに久々に入ったら、身に覚えのないログイン履歴が・・・しかも、パスワードは正常でしたがセキュリティの質問に答えられなかったみたいです。


回数数えたら、なんとこの一か月間に3分毎に不正アクセスされていたみたいで、昨日パスワード変えたら止まりました。


マイクロソフトから見覚えのないIPアドレスの履歴表示されていて、ハッキング元の地図が表示されていたので、拡大するとなんと東京都庁・・・


東京都庁のパソコン、乗っ取られてませんかね?


皆様、パスワードはこまめに変えましょう。


そして、ネットバンキングは極力控えましょう。


サイバーアタックON深田萌絵

わぁ、今日は嫌になったよ!


パソコン開けて、なんか変だと思ったら、3分毎にハッキングされてた!!

ありえないよ!!


しかも、ハッキングしてきているの、自分のIPアドレスでした。


私のIPアドレスを偽造して、私にハッキングするってどんな奴やねん!


このパソコンは非公開ブロマイドオンリーだよ!


私のIP偽造されて、これで掲示板とかに脅迫文とか書きこみされたら、日本のサイバー警察のレベルでは既に私は容疑者ですね。


明日は、パソコン修理に出そう。


もー。。。やだ。

一秒間に一兆回

社内でIQ200のエンジニアと話をしていると、頭痛がする今日この頃。


何かというと、仕事の話でエレクトロニクスの話をしているのにすぐに量子力学の世界に入っていくのである。


先日の半導体チップの回路の集積率が上がって価格がどんどん安くなるのに限界があるという話を書いたけど、その時も「10ナノメートルくらいになると、原子の数が少なすぎて原子の動きが確率分布上での動きになるからエラーレートが上昇する」という量子力学な回答で気絶した。


先日は、一秒間に一兆回シャッターを切るカメラのエンコーダソリューションの話だったんだけど、「一秒間に一億回なら理解できるけど一兆回は理解できない。シャッターが3ミリだとしても一秒に一兆回動いたら光の速度の十倍の速さになる。光より早く動くシャッターを開発したなら、それだけで相対性理論を打ち破った証明になってノーベル賞じゃないか。そもそも写真を撮るのにシャッター速度が光子よりも早く動いたら、十分な数の光子が取れないじゃないからきれいに写真が映らない」という回答でした。


仕事の話してるのに、なんでいちいち相対性理論の話になるのか、そっちほうが私は理解できません。




怒涛の二ヶ月

今日は完全一日オフ。


しやわせ。


忙しい二ヶ月でした。


毎日、何件もミーティング、会食が続き、体重もすっかりオーバーして二重あごになってしまう危機です。


バイトに来ていた人が、自分探しの旅に出るときに「一度きりの人生だから」と言って出かけていきましたが、本当に人生は一回なんだろうかとその日から考えるようになりました。


生まれてくる前のことを、生まれてくるときから一つだけ覚えていて、生まれてきたときから自分が最後に死んだときのことを覚えているのなら、もしかしたら?と思うんだよね。もしも、もしものとおりなら、「一度きりの人生だから」と慌てるほどのことでもないのかも?


なんて根拠のないことを思ってしまいました。w


昨夜は東京から横浜のほうの空がオレンジ色に光っていました。数十秒に一回、燃えるように光っていて、これって幕電ってやつなのかなと。そんなに空を光らせる実験なんて、深夜二時にやらないだろうから、これって何なんだろうとぼんやり見つめていました。


『天地仁義無し』


という老子の言葉が、震災から自分の心を巡っています。


隣国と喧嘩するために各国が兵器を開発していても、自然の前に人間は為す術もない。


老子の本に共感したことはあっても、老子が自分を変えたことはない。


自分が変えたものは、きっと震災だと思う。


震災が無かったら、今の会社を始めなかったと思う。


あれから三年が過ぎて、東アジア各国の緊張は高まっている。


老子の八十章に、『小国寡民』、小さな国に少ない住民、隣の国のことをうわさには聞いても自分の国が素晴らしいと思って生きればいいと書いてましたが、そうすれば確かに争うことはないのかもしれない。


中途半端に広い視野なら、自分サイコ~と思って生きれば争うことはないのですかということでしょうか。




打ち合わせ

今日も打ち合わせ六件とかで、これから会食です。

夕方、警察も行ってきた。

犯人が早く捕まればいいなぁ。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>