FC2ブログ

昨日は湖

photo:01



湖に行ってました。

湖畔には、蛍がいた☻
スポンサーサイト



新しいこと、始める時


新しいこと、始めようかなと思ってます。

新しいこと、始めようと思うと、突然胸が苦しくなる。

なんか、怖い。

理由は無いんだけど、本能的に。

自分の能力と新しいことの難易度のギャップにビビる。

新しい人達との出会いにビビる。

昔から知ってる人達が、新しいことやろうとする私には否定的で、ビビる。その否定的な考えには、一里も二里もあるように聞こえる。

一人でいると、やろう!と思うけど。

人に意見聞くと、やっぱり怖くなる。

そういう時ってある?


ツツジ日和



photo:01




photo:02



ツツジ日和だね。

北朝鮮からのミサイルに隠された中国の意図


北朝鮮からミサイルが発射されました。

最近、中国が日本の軍事衛星ハッキングを狙っているのですが、日本の軍事衛星の機能を測る為に北朝鮮のミサイルを利用している可能性があります。

日本の衛星が、どれくらいの精度と速度で日本の官邸に情報が届くのかを計っているようです。

イタリア教皇、マフィアに苦言


イタリア教皇がイタリア南部でマフィアを排斥するべきとの講演を行いました。

勇幇、光栄会と呼ばれる宗教密着型のイタリア暴力団が台頭してきているようです。

世界各国で暴力団が新興宗教法人となり、マネーロンダリングで力を蓄え、政治に影響を及ぼすようになりました。

イタリア教皇はそれに対して、遂に苦言を発しました。


http://m.udn.com/xhtml/ViewFreeArticle?type=news&cate=13&page=1&articleid=3855343&sn=1

中國國台辦主任張志軍の台湾訪問に国民反発


中國國台班主任の張志軍が台湾訪問で台湾国内では大反対運動が起こってます。

そらそうです。

マカオの返還、香港の返還時には中国共産党の地方都市管理部門的な役割の中国澳港班主任が香港マカオに訪問して、めでたく中国化したという歴史があります。

なので、中國國台辦主任張志軍を台湾が受け入れるということは、台湾は中国化を認めたという意味になります。

勿論、それを行なったのは、馬英九。中国から送り込まれた工作員です。無論、台湾人ではない。

photo:01



中國國台辦主任張志軍巡礼時に、台湾人は葬式の曲を流し、冥紙と呼ばれる死人のお金、黒傘で、「これは張志軍の葬式だ!」と反対してます。

台湾人、デモもシャレが効いてます。これを見てると日本人のデモは真面目で大人しくて、ちょっと面白みに欠けますね。

photo:02



台湾主権独立!

今回の張志軍台湾訪問は、日本人的な感覚で表現すると、中国共産党員が中国の極東地方訪問しますと宣言して飛行機に乗り来日し、「お、安倍君か、地方政治ご苦労さん」と言いに来てるようなもんです。










淡水パールのビーズでネックレス


photo:01



ビーズをたくさん買いました。なんと、25%オフ(≧∇≦)

photo:02



こんなんになりました☻

こないだお呼ばれした時に、





アールデコ調のロングネックレスしたけど、ベアトップに数連のパールネックレス欲しいと思ったの。

素敵な女社長が十連のパールネックレスをご主人からプレゼントされてたのが素敵で、日本で売ってないらしいから作ることにした(≧∇≦)

今年はパールハマってる。

しかも、安くに理想のができることに気が付いた今日この頃。

会社の子の結婚式用にもウェディングドレスに合うゴージャスなネックレス作るつもりだよ^o^

家族


深田のお家には、騒がしくない家族がたくさんいて、それぞれ出会いと生き方のストーリーを背負ってます。

一番最近ジョインしたのは、

photo:01



クマさん。

どこかで買ったんだけど、名前は忘れたから、簡易的に

ミニマニメニモ さん

と呼んでます。

ロンドン出身のオランウータンのアレックスと仲良しです。アレックスにはエレナという恋人が居たのですが、私がエレナのお母さんと喧嘩してるので、今はアレックスは恋人には会ってません。

親の事情ですみません。

シンガポール出身のフラミンゴのまぁ君はクローゼットのなか。

やっぱり一番好きな人に貰ったもの飾るのは精神衛生に良くないなぁと思って、彼を完全に乗り越えるまでは隠しておこうと思った。

photo:02



イノシシの一家はシングルマザーのお母さんとウリ坊たち。

手前でくたっとなってるのは、ネコのミッシェルで凶暴だし、口の悪いニャンコで二十歳からの親友です。

まだまだお仕事だ。

野次騒動で忘れられた日本の課題


野次騒動、白熱してますね。

この野次騒動で起こった女性の怒りは、不妊や晩婚問題という課題を国がどういう形でサポートするのか話し合う場で、全ての問題を女性に押し付けるような発言があったから起こったものだった。

かもしれないという一面がなんだか忘れ去られてる気がします。

うやむやになったのは犯人というよりかは、解決されるべき女性が抱える不妊、出産費用、子供の養育費、などお金で解決できる部分の予算だったのかなぁと。

私は結婚諦めてるほうだけど、例え結婚しても離婚、リストラ、養育費不払いとかお金に関する問題は絶えないと思う。

予算。

子供産んでも、社会がサポートしてくれるというシステムがあるという安心感が欲しい。

その点がうやむやになっちゃったね。

ランチして


昨日、三時まで執筆して、今朝は八時まで寝てしまいました。

慌ててメールチェックして、ジムで一時間ほど汗流して、会社の人たちとランチ。

photo:01



ケーキ、皆で分けっこ。

今日も頑張ろう。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>