FC2ブログ

バイト募集


三十路前後の女性のバイトを募集してます。

①普通のバイトに飽きた人

②なんでもやりたい人

③自分の人生変えたい人

④ドキドキワクワクしたい人

時給千円でランチと交通費支給、東京駅近辺です。


すごく頑張れて、ポテンシャル感じたら社員か社長にもなれます。

仕事は難しいです。
頭使うので、最初は頭痛します。

スポンサーサイト



日本人のいいところ


人生で三十回以上中国に行ってますが、何度行っても中国は不思議な魅力っていうか、奥深さを感じます。

恐らく、中国に中国人はいないからでしょうか。各省から出てくる人たちが、毎回全く違う顔で聴いたら、◯族です、×族です、みたいな回答なんだよね。八割漢民族という触れ込みですが、自分が中国人だと自覚してる人はあまりいなくて、自分は上海人、浙江人、満州人、朝鮮族、客家、モンゴル族、海南人、潮州人、などなど言語の体系にそってアイデンティティがほぼ分類されている感じです。

このバラバラになりがちな各民族の共通アイデンティティは中国、じゃなくて、共産党になるんだと思います。共産主義っていうプロパガンダではなくて、中国共産党という組織。

中国で仕事をする時に、日本人が「◯◯してあげたから、恩を感じてるに違いない」ということを言う人がいますが、それは勘違いです。夕食を奢ったり、プレゼント贈ったりは中国人は当たり前にするんですよね。だから、日本人がご馳走しても、中国人は次は自分の番だと思ってるだけで、恩を着せることができたと思うのはちょっと勘違いです。もしも、中国人がご馳走してくれなかったら、箸にも棒にもかからない人だということです。

中国人はたまに何百万もするディナーに招いたり、結婚式で食材費用の値段をどーんと披露宴会場に垂れ幕かけたりしますが、こういうのもビジネスの一環です。結婚式やディナーは個人が楽しむものではなくて、自分達にビジネスを持ち込めるだけの財力を見せる場だという風に捉えているように、個人主義日本人な私には見えます。

そして、日本人として中国人が最も理解できないのは、投資のスピードと損切りのスピードが電光石火の如くということです。

昨日、一緒に食事してビジネスやろうね!!また明日!!とか言って、何十万ディナー代払ってくれても、二度と会えなくなったりなんてしょっちゅうです。その意思決定速度はアメリカ人も同じくらい早くて、昨日立ち上げたプロジェクトがあるのに今日部署ごとレイオフされるなんてこともありまくります。

って考えたら、やっぱり日本人が遅いんだろな。

色んな国の人と仕事してると、日本人の強みと弱みがよく分かるんだけど、中国人はやっぱり人海戦術強くて、日本人は牛歩戦術と酔拳が天才的にうまいです。

また蕁麻疹


また蕁麻疹が出ました。

出張先でUNIQLOの新品ティシャツを袋から取り出してそのまま着たら、ティシャツに肌が触れた部分だけ蕁麻疹に…

母に肌着は新品でも一度洗わないと、私が染料でアレルギーを起こすと言ってたことをふと思い出しました。

ウールや化繊も肌が負けるといつも口うるさく言われてましたが、考えたら自分より親のほうが私が何で蕁麻疹になるかよく分かってるものです。

愛されてるってことだったんですね。


余計な一言


昨日も会食でした。

これからお客様になるかもしれない会社の社長とその秘書と、こちらも数名で食事していたら、向こうの秘書がこちらのエンジニアに、

「いつも美女を連れてますね」

とお世辞言ったら、

「え?僕は人生で一度も美女なんか連れたことないよ。君の美しさが足りないだけじゃないか?」

と応えました。(´Д` )

なんで、トレーダーとかエンジニアって、ろくでもない受け答えしかできないんだろ。。。

怒った秘書が彼に近寄り、

「私のお肌を見なさい!!まだまだイケるでしょ!?」

と袖まくってお肌を見せてました。

向こうの社長は笑っていましたが、私は内心冷や冷やしました(´・_・`)

ところで、部屋にいたお化けの秘書ですが、お化け除けの友達が来たのでどこか行きました。

ヒルトンホテル


そういえば、昔、仕事で一人でシンガポールに行ってヒルトンに泊まったんだけど、次の日は昼から打ち合わせだったからモーニングコールセットせずに寝てたら。

朝にガチャって人が入ってきて、

「グッドモーニング、フロム、シンガポール!!!」

って、マレー系のイケメンが両手を広げて歓迎してくれてました。

浅黒い肌に白い歯、爽やかすぎる彼の笑顔で目が覚めて、

思わず、おはよーとは答えたものの、私は夜裸で寝るので、ホテルの人と言えどもあまり入ってきて欲しくは無いと思ってまた寝ました。

シンガポール育ちのオトコは基本的に陽気で根アカなので、ま、仕方ないね。

本人サービスのつもりだったと解釈してます。

ホテルの部屋


ホテルにチェックインしました。

打ち合わせ前にちょっと横になったら、ベッドの周りを女の人がうろうろしてて、なんかこちらを気にしてる感じであまり寝られませんでした。

部屋、、、変えてもらおうかな。

でも、お化けやだとか、通じるかな?

こないだ泊まったホテルで、チェックインして一分後に荷物まとめて出て、フロントに

「あの部屋、お化け出ますよね?」

といったらフロントが「あ~(やっぱり?)」とか言って申し訳なさそうにすぐに部屋を変えてくれました。

私にしたら、部屋にお化けが出るってことは、その部屋使用中な気がするんだけど、ホテルの経営者からしたら、見えないんだからシェアしろよってことなんだろなぁ。

だったら、料金をお化けと割り勘にしてくれたら、納得できるけどね。

オフショアfxファンド詐欺


前も書いたかもしれないけど、オフショアfxファンド詐欺が横行してます。

勧誘は富裕層向け雑誌がやってるみたいね。

知人のところに、二億円の預け金が消えたと言って嘆いている女性が来たそうですが、裁判起こしてもお金は戻ってこないそうです。

金融商品の販売には免許が必要です。

そして、海外ファンドは信託されているか保証がないので、お金がどこに行ったか分かりません。

そして、元本保証された金融商品は法律違反だということも知っておいて欲しいです。

有名人が説明会に居たから安心とかは関係ありません。

気を付けてくださいね。

夢が大事です。


寝る為の薬を絶って一年弱ほど頑張りましたが、眠れないストレスに負けて、その辺で売ってる睡眠薬を買いました。

ネオディ

ってヤツです。

使用感としては、導眠作用は弱くて飲んでから四時間くらい経たないと眠くなりません。でも、眠りは深く目覚めません。

でも、リピートしない予定です。

それは、夢見が最悪に悪くて、このネオディを飲んで寝ると必ず妖怪が夢に出てきてイライラしながら朝起きるからです。

絶対に悪夢を見られる薬です。
私的には三発三中です。

寝る時は楽しい夢を見るのが大事です。

私は交感神経の作用が強いので、本当は睡眠薬じゃなくて交感神経を弱めるお薬のが合うんですね。

やっぱり寝る前はカモミールだなぁ。

垂れてきた顔に

頬が垂れてきて顔が四角くなった今日この頃。

頭皮が硬くなると顔が垂れるらしいので、スカルプマッサージ二千円と肩こり鍼三千円をやってもらいました。

首のコリってほっぺた下に引っ張るらしいです。

ついでに、行った先のネイルサロンで五千円でフォトフェイシャルをやってもらいました。エステ用の威力が弱い機械らしいです。

さっき、鏡見たら1センチ下がってた顔が5ミリほど上昇してました。

やっぱりオンナはメンテナンスなんだなと思いました。

仕事のトラブルからくるストレスでできた白髪も染め&パサついた髪にトリートメント入れて五千円、抜け毛防止のアデノバイタル塗りました。

崩れた顔と髪の毛を戻すのにしめて一万五千円。

何もしなくてもオンナでいられたあの日を懐かしく思う今日この頃でありました。



毛が抜ける井戸端会議


奥さんたちと井戸端会議してました。

三十半ば以降、急な抜け毛に見舞われて地肌が見えるという悩みです。

私はアデノバイタル押しトークを展開したら、奥さんが、

「あら、深田さん!女性ホルモンよ^o^

ほら、うち、主人がうつをこじらせてオンナになっちゃったから、ここ数年間無かったでしょ?

それが主人に彼氏が出来てからは、お互いに自由に恋をしようという協定が出来たもんだから、私も解禁になって、最近産毛が出てきたのよ


やっぱりすることしなきゃね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と神の詔をくださいました。

そういえば、ご無沙汰だなぁ。

でも、自分が寝る暇無いのに、オトコと寝る暇なんてもっと無いんだが。


追伸
そういえば、ピル辞めていっそう髪の毛減った気もします
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>