FC2ブログ

アデノバイタル使用感続き


アデノバイタルですが、メントールがしみるのと乾燥して頭皮カピカピになるという欠点があります。

保湿力はかなり低いみたいです。

そのため、ノブのスカルプローションとか市販のオイルと併用することをおすすめします。

しかし、ストレスかホルモンのせいか、髪の毛薄くなってきた~( ;´Д`)
スポンサーサイト



抜け毛には


抜け毛が最悪に酷くて、美容師さんのススメでアデノバイタルを買いました。

photo:01



使って三日目ですが、抜け毛が激減して、ちょっと安心しました( ;´Д`)

体感としては、抜け毛の量が半分以下になってます。リピート決定しました!

インターン募集 いまQ様友達と見てる


インターンで募集した女子がめきめき成長してきました。調子に乗ってさらに募集します。

勤務地は東京駅近郊です。
開発は出社しなくても大丈夫です。

①アシスタント業務
英会話力必須
TOEIC800点以上
免許があればなおよし
勤務時間は相談

一次、二次面接は日本語ですが、三次以降は英語面接有ります。

②エンジニア
専門学校生
C言語ができる人
自作PC好きな人
Web制作好きな人

のどれか一個でも該当すれば

③外注先
動画関連開発、.264や各種フォーマットに強い人。
認識系のアルゴリズムを持ってるなら、なおよし。

サーバー開発の経験のある人も。ハードウェアとソフトウェアどっちも。

サーバー運用経験者

連絡先
moe.fukada あっとまーく やふーどっとこむ


photo:01



です。

アクアパッツァ


photo:01



この魚

photo:02



めばるがアクアパッツァになりました。

しやわせ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


iPhoneからの投稿

新人教育


新人さんの教育の為に教材揃えたり休日に勉強教えたり、なんだかんだやってます。

最初、心もとなかった彼女も、だんだん成長してきました。時間がかかり過ぎていた仕事も、少し要領が良くなってホッとしました。

バイナリー思考というか理系頭脳ぽい子なので、テクニカルなことを勉強してもらっています。

この人は要領悪いな~なんて思ってたけど、やっぱり自分が何も教えてないからだったんだね、本当は教えたらできる人なんだねと、我が身を反省しました。

休日は一緒に英語の勉強してますが、めきめき伸びてきて、期待は大です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

糖質制限


体調コントロールの為に糖質を制限してます。

とはいっても、お菓子が大好きってわけではないので、対象は異なります。

ビールや白ワイン、日本酒など糖度の高いお酒を控えてるだけです。それ以外食事は普通に食べてます。

それだけで、この二週間で一キロ落ちました。

ビールって、どんだけ~( ;´Д`)

カロリーと糖質高いんだろうって思います。

ビールをうすーい焼酎か赤ワインに変えただけなので、飢餓感は無いし、今は痩せようと思ってなかったけど、勝手に体重減ってくれてラッキーと思いました。

ビール腹って本当なのね( ;´Д`)

血管ぐるぐる


検査で病院に来てます。

が、

一時間毎に採血する検査で精神的に萎えてます。

三回目の採血終わりましたが、看護婦さんが採血慣れてないので、何度も刺し直しでかえって血管が収縮して引きこもりに…

深田「もう、左は血管収縮したから右からお願いします。ここ!」

と指差して、

看護婦さん「うーん、入らないー。どこかしらー。」

深田「あ、いま、入ったから、血が出るまでしばし待って!!」

看護婦さん「あ、出ましたラブラブ!

看護婦「あ、また止まりそう」

深田「針の角度変えて!」

看護婦「あ、また出てきましたクラッカー

そして、針を抜いて、

深田「アルコールの後、パッド貼ってね」(たまにバンドエイド貼るの忘れられるのだ)

を三回繰り返しました。

「深田さん、私、採血技術が低くてごめんなさいね」

と看護婦さんは謝ってくれてるけど、深田は採血回数以上に傷だらけになってます( ;´Д`)

こんなに穴だらけで、次はどこから採血すればいいんだろうと思うと、後二回残った採血が恐ろしいです。

オイルセラムファンデ


photo:01



オイルセラムファンデ、友達が買いに行った時は売り切れだったんだけど、また入荷したみたいです。

最近は手の甲に塗ってます。

私は薬焼けで手の甲が綺麗じゃないのがコンプレックスなんですが、この美容液ファンデをついでに手の甲に塗ると色白ツヤツヤになって、指輪するのも楽しいです。

乾燥肌なら、試して欲しい!

左目の変形【画像有り】


photo:01



アレルギーで腫れた左目ですが、二重が95%まで戻ってきました。

あとは変なしわが寄ってるのが伸びるのを待つだけ。

奥日光の硫黄温泉かけ流しで治ったかな。

汗疹対策


汗をかくと湿疹が出ます。

photo:01



ということで、ベビーパウダーのプレスパウダー買いました。

スクワランオイル配合でパウダーなのにしっとりします。

サッサと買えばよかったです。

汗疹できる人にオススメ。

こうやって、トラブル対策を書いてると、私が日々どれだけトラブル抱えてるのかよく分かりますね。。。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>