FC2ブログ

ハッピーエンド

恋愛シュミレーションゲームですが…




本日、十五日目にしてすばるくんとハッピーエンドになりました!




でも、なんか、ハッピーエンドなんだけど、あっという間に終わり過ぎて不完全燃焼、ある意味ハッピーじゃない自分がいます°・(ノД`)・°・





こんなにあっという間に終わったら、また三百円払って、別の恋愛買わなきゃいけないじゃない!





って感じです。





ときめきメモリアルのような愛の達成感になんか欠けるなあ…

魚井のウナギ

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101127114650.jpg
深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101127115554.jpg
関西の蒸さないパリパリ鰻です深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-emojiD_01_025.gif
 
 
 
 
美味しいよ!!

今日のコーディネート

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101127111522.jpg

ロベルトカヴァリのクラスです。




シャツワンピだよ!





エフズセイ、サチさんの店で買いました。

足をかまれて

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101126195517.jpg
いたい深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-emojiD_01_034.gif

いま新幹線

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101126162956.jpg

いま大阪に向かっています!

野球帽…

別に野球帽が嫌いな訳ではないし、単なる私の経験からくる偏った意見ですが、




安物の詐欺師って何故か野球帽かぶって現れるんだよね。





スーツに野球帽とか、ブルーのジャンパーに野球帽のスタイルの人が中途半端な練られ加減の詐欺案件をしゃべっているのを、セルフのコーヒーショップでよく見かけます。




彼らの話に聞き耳たてながら、秘密の儲け話を席間隔の狭い店でやるっていう杜撰さ自体が安っぽいなぁと思います。





しかし、何故、彼らは野球帽なんだろうなぁと思う今日この頃。




野球が好きな人が迷惑するよね!

最近、参考にしている相場ブログ

最近、持田さんの相場観ブログにハマッてます。




彼女のパートナーのトレードもかなりすごいですが、持田さんの相場に対する冷静さがかなり好きです。




日本株に対するクールな分析が面白いなと思いました。




株も為替も債券もやる人ってなかなかいないから、相当頭良いんだろうなっていつも思います。





持田さんのブログ↓

http://ameblo.jp/mochidayukikodesu/

そうだよねー。日本株そうだよねー。




林檎ジュース

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101125105449.jpg

同じマンションの人に林檎ちゃんを頂きました。





と、同時にシステム会社の社長からジューサーをもらいました。




というわけで林檎ジュースです。

就職氷河期以下だけど!

今年は私の経験した就職氷河期以下の時代だそうですね。





あの頃を思い出すとゾッと来るけれど、あの頃よりもっとヒドいんだね。





十年前は就職するくらいなら、バイトのが割がいいやと思っていたけど、今は一部ではバイトも残業代出ないくらい暗黒時代なんだって。バイトなのにタイムカード切ってから、何時間も残業なんだね。





私はトレードしてナンボ、仕事してナンボだから、定時っていう概念が既にないから、周囲が唖然とするくらい激務の日々もあれば、ぐったり死んでる日々もあります。





でも、自分のためって思って自らやってるとモチベーションが維持できるけれど、報わない将来見えない仕事してる若者たちはツラいだろうなって思う。





今の私だったら、せっかく就職氷河期だから、安い給料でこき使われるよりは、自分の好きなことでお金稼ぎたいなって思う。





有名大学以外の新卒の手取りを見てると十万円台だから、これならYahoo!オークションでも乗り越えられるハードルだもんね。





好きな物を自分で工夫して売るって、楽しいことだよ!





就職して良かったことは社会常識をチラリと見たことと、その常識ってのが本筋から外れてるなって思ったこと、経験がなくても考えればできることの多さと経験を積んでも上がらないスキルがあるということが分かったかな。





以前に大学三年生の友達が、「就職するか、自分の会社続けるか悩んでるんすよ」って相談してくれて、私は常識的に就職を勧めたけれど、彼は既に従業員七人もいたので雇用を守るために自営業続ける決心をしたんだよ。当時は21才の男の子。





あれから数年過ぎた今、彼は従業員二十人、年収数千万円でダントツの英雄になったよ。





そんな彼を見て、あの時に就職したほうがいいとアドバイスした自分は早大でお勉強し過ぎてヤキが回ってたなぁと反省してるよ(笑)

ドラクエしながらトレード

久しぶりに体調が良かったので、ドラクエやりながらトレードしていました。




ゲームをやりながらユーロドルショートで95pipsも抜けました。恐らく、気が短いのでゲームでもやらないと無駄なポジションを取ってしまうからでしょうが、今日は「もうちょっと、利食いを待つか」みたいな余裕がありました。





焦っちゃいけないね。




あと、体力がないときは気力も落ちてるし、トレーディングは体力消耗する仕事なので、休んでください。昨日はゆいちゃんが風邪だったので、コラムは休んでくださいとお伝えしました。それは、疲れているときは相場観が狂うからです。





トモラニさんのテクニカル分析、時間足の組み合わせ方、テクニカルの組み合わせ方がかなり役に立ってると思います。入門編は↓の口座開設で見られます。






FXトレード基礎講座のダイジェスト版はコチラ★
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>