FC2ブログ

ライバルは・・・

セックスアンドザトレーダーズの収録前に、ゆいちゃんから私は男にとって遊びのターゲットとなりやすく、結婚の対象としては見てもらえない残念系だと診断されましたw





親友にそんなこと言われたら倒れそう・・・でも、当たってるし、自覚もあるんだよね。





男の人って、基本はやっぱり癒し系が好き。




刺激的なオンナは遊びで終わることも多く。




尽くす女はやっぱり有利。ゆいちゃんって、見るからにエプロンが似合い、優しそうで、料理も掃除も洗濯も彼のためにしてあげるという、過去の恋人からの求婚率は100%の女性です。





私は夜は尽くすけど、その他は尽くさない主義です。ほとんどの男子が私よりも家事に長けているので、自分が触れば爆発するキッチン用品には触れたくもないのだ。





ちなみに、ゆいちゃんは昼は尽くして夜尽くされる。私は昼は尽くされ夜尽くすタイプ。




若い女性の皆さん、プロポーズされたかったら前者を装うという戦略をお奨めします。ちなみに、料理教室に通うと、男は圧迫感を感じるみたいなので、料理教室には通わず、二人で過ごしているときに、「何か食べる?作ってあげようか?」とさりげなく言うと、求婚率は指数関数的に上昇します。




ということで、私のライバルは・・・尽くす女。ではなくて、尽くす女に変わろうという選択肢を選ばなかった自分自身かな。




言い訳をすると、




過去の経験上、私が尽くそうと努力をはじめるとだいたい3回目くらいで破綻する傾向にあります。恐らく、尽くそうとするときにムリが出て、私の不器用さが前面に押し出されてしまうのでしょう。電子レンジを壊したり、トイレ壊したり、なんか燃やしたり。ろくなことがありません。





こうなると、逆選択で、尽くしてくれる男を選ぶしかないのです。




思い返せば、家事ができる子育て経験のあるバツイチの男の人とは長続きする傾向にあり、成功したことしかない男とはお金は持っていても心の相性はあいません。





安定している人、成功している人を選んだほうが人生はEASYなんだろうけれど。そういう人は、私の人生を受け止めることができるんだろうかと、いつも疑問に思う。





家庭を失う悲しみや、家族への愛情、乗り越えられないことへの努力と苦労を知っている人とは色々分かち合えるものも多いし、苦手な家事をするよりしてもらうほうが心地よいです。





あ、ちなみに。





私と結婚した人は、私にコーヒーを淹れてもらえるという唯一の特典があります。





次回、ラジオニッケイで「我こそは深田萌絵ORサラの婿に立候補」という方の応募をお待ちしております。






スポンサーサイト



11月X日に好きなことで起業した横山浪漫さんの勉強会 

昨日も書いたけど、私の前コラム「目指せ株ドル物語」のイラストレーターである。




横山浪漫さんを講師にお招きして勉強会をしたいと思っています。





講演内容は芸術の話にしようかと思っていたんですが、よーく考えたら、お金のサイトでもあるし、OLからイラストと切り絵で起業した横山さんの起業に至るまでの勇気とコツを教えてもらったほうがいいのかな~と思いました。





私は18歳のときから、彼女のファンで、就職して彼女の絵が見られなくなったときは本当に悲しみました。




自分が将来小説家になったら、絶対にイラストは横山さん!と思っていたところ、なぜか金融爆笑コラムを書き始めたときに横山さんが独立起業されたんです。





彼女は、博物館のポスターを手がけたり、個展を開いたり、はがきを販売したり、英語の教材のイラストを入れたり、教室を開いたりと、色々とご自身で営業して、売上を上げて、個人ができる努力で道を切り開かれています。




好きなことで起業する。




それって、女性にとってとても大事なことだと思います。




私もトレードだけの生活だったら、灰色の生活だったと思う。コラムを書いたり、ラジオのシナリオを書いたりして、気分転換が多少のお小遣いになるから、もっと人生が面白い。




横山さんと私の共通点といえば、「いつかは自分で・・・」と心に夢を描いていたことでしょうか。





彼女と私の起業に対する考え方や準備、後は営業から個人経営のコツまでお話できればと思っています。




そして!!




皆で美しい手作りの切り絵グリーティングカードなんかを作ったら、とっても楽しいと思うんですよ。






深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ

↑アリスのチェシャ猫のブックマーカー




です。





どうどうどう?

女子会にピッタリでしょ??


次のセミナー用にこんな服どう思う???

お友達のサッチャンところで!





こんな服見つけちゃいました!





意外と安い!





欲しい!





ちょっと上品かわいいワンピなので、オジサン向けセミナーにこんなのいいかな~~って思いました。





オジサンむけセミナーにヒョウ柄とか、セクシー過ぎるワンピとかだと、講義に集中できなくなっちゃう人もいるかもしれないので、これくらいに抑えておこうかなって思っています。





どう思う????





女子的意見をお待ちしてマース。







切り絵教室IN東京 やろうか!

一枚20万円するある作家の原画を何枚か持っています。




この人の原画です。




彼女は鉛筆画が天才的だし、文学も精通しているし、知り合いの中でサイコーにインテリで退廃的で素敵な天才画家です。




しゃべっていてもまったく飽きません。





そんな彼女と、不思議の国のアリスについてのトークショーと、原画の特徴についての説明、あとはクリスマスも近いので切り絵でのクリスマスカードとかお祝いのカードの作り方教室を安価で提供してもらえないかと相談しています。





興味がある人がいたら、開催しようかなというくらいのノリなので、皆さん興味があるか教えてください。





横山浪漫さんのブログ




横山さんのHP




きっと楽しいジョ★


Happy Birthday !!

今日はママの誕生日でした。





忘れてましたorz





両親が離婚して12年間で初めて、母親の誕生日の準備をしてなかったよ叫び





ママンが、





「弟からボッテガの財布が届いたわ」





とメールしてきたときに、ハッと気がつきました。






そして、エフェクティブオーガニックのローズクリームとローズトナーのセット27000円をたまたま送っていたので、





「それ、プレゼントだよ!」





とごまかしました。(本製品は27000円で、スターターキットは3990円)




↓ね







ところで、次の大阪講演会は11月27日。ちょうど、妹の誕生日が重なっているので、妹のお祝いに呼び出さないとね。。。





家族ラブ。





我侭に生きてるから、家族第一のハートを忘れたくない。



億トレーダー大前雅生さん

昨日は、憧れのトレーダー大前雅生さんに登場してもらってすごく嬉しかったよ!!





彼はツイッターでポジション教えてくれたり、ブログもかなり面白かったりするので、バンクディーラーの相場観を読みたい人はMUST CHECK!!!





サラちゃんも、大前さん見てかなり萌えてましたが、トレーダー萌えの深田もかなり萌え~~~でしたよ☆





ツイッターは @omaefx




でーーーす。

何のためのトレード??

今日はトモラニさんと「何のためのトレードか?」ってお話もしました。






私は、お金儲けの一環としてトレードをやっているので、儲からないときはやらないし、そこにべったり張り付いて無駄な機会費用を払うのも嫌な人です。





今週はほとんどポジションもちませんでした。トモラニさんもそうだったみたい。






昔は、真剣に相場だけをやってトレーダーだと思っていましたが、いまはトレードはビジネスの一環と割り切ってるから、儲からないときはやらなくていいんだと思います。





だって、私の願いはお金儲けであって、伝説のトレーダーと呼ばれることではないのだ。





そんなの本物のトレーダーではないといわれても、他人に本物のトレーダーだと証明したり、ソウ思われたりするために生きているわけではないから、それでいいんだと思う。





たまにいるのが、「本物のトレーダーになりたい」という曖昧な目標を掲げて、トレードを始めて、トレードせずにはいられないポジポジ病にかかって、消えていく人です。本物のトレーダーになりたいならなりたいで、何が自分にとっての本物かをしっかりと定義しないといけないと思います。





私は最近の個人投資家業界を見ていて、すごく不思議なのが自分が本物のトレーダーだということを必死に証明しようと色々している人が増えたということ。




自分がメシ食えているんだったら、別にそんなの他人に証明しなくたっていいじゃんかと私は思います。





常に自分のペースをキープすること。





他人の目が気になったら、相場で苦しむことになります。





ちなみに、今日はダイヤモンドZaiが届いていて、たまたま友達に見せようと思ったときに、見ちゃいけないと思いつつ自分のページを見てしまいました。そのとき、たまたま藤井さんのコメントが入っていて、色々書かれていたのですが、こうやって心を乱されるとトータルで勝てなくなるので見るのを止めて藤井さんもそういうキャラで売ってるし仕事だから言ってるだけだと思い直しました。





評論家の仕事は評論すること、私の仕事はお金を儲けること。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



あ、そういえば、雑誌「株式にっぽん」でFX連載をはじめました。

今号から掲載されています。

本日の女子会

今日は嵐のなか、総勢16名さまが集まってくださいました☆☆キャンセルは2件だけでした!




業界で、顔とおっぱいで売っているから女性ファンがいないと、某雑誌からは「仕事が欲しけりゃ、キャバクラに行けば?」「私は女に嫌われるという本でも出せば?」と散々バカにされて来ましたが・・・





「どうだ!私にだって女性ファンがいるんだ~~~!!ヾ(@^▽^@)ノ」





という非常に嬉しい気持ちでした。





きてくれた皆さん、本当にありがとうございました。





感謝の気持ちでいっぱいです。





やっぱり、女性って、仕事やキャリアで悩んだり、トレード仲間ができにくかったりするから、悩みは一緒なんだね。






トレードの話だけに終わらず、色んな話ができてよかったと思います。





次回は勉強会を考えています。




また、遊びにキテネ~~~

夜トレのセックスアンドザトレーダーズ、物議をかもしつつ史上最高の視聴者数

ラジオニッケイ、夜のトレード酒場。




「セックスアンドザトレーダーズ(略してSATT)」





の放送が今日も無事に終わりました。

ついでにサラちゃんと私の彼氏も公募しましたが、いまのところは応募数ゼロですw





元外資系ディーラーの大前雅生さんにも出演していただきましたが、彼はHSBC、モルスタ、バークレイズでガンガンやっていた自己勘定のディーラーでほんまんもんですので、皆さん舐めたらあきませんよ。





ところで、話は戻ってSATTですが、かなり顰蹙を買いつつ、非難ゴーゴーを浴びながらも、夜トレ最高の視聴者数となり、ついに1000人を超えました。ご声援ありがとうございました。





で、帰り道にふと思ったこと。





私は、トレードばっかりしていて、ヒキコモリになり、セカンドバージンを自称するまでになったサラちゃんを本気で心配してラジオ日経で彼氏募集という暴挙に出ました。心のそこから彼女の幸せを願うとともに、あわよくば応募してきた億トレーダーと自分も結ばれて、再来年にはママトレーダーして再デビューを果たすというヨコシマな気持ちもありました。





※常にヨコシマな深田です。





で、番組中にサラちゃんが一言「これで、深田さんに先越されたら、私、泣いちゃう」って漏らしたこと。。。またもや、女の友情にヒビが・・・・?





帰り道に、ラーメン屋でサラちゃんに、




「サラちゃんさ!そのナゾの競争心なんなのよーーーヾ(。`Д´。)ノ」




と問い詰めたところ、





「だってさ、あなた、既に一回は結婚してるじゃない!二回目の結婚まで先に越されたら、私が悲しすぎるでしょ!(ノ◇≦。)」




って・・・・、なんだそら。ちょっと、ちょっと、サラちゃん(@Д@;





私は、最近思うのですが、この手の会話を色んな同じ歳の友達と繰り返しています。彼女らの主張としては、一度結婚できたほうが、バツイチでも未婚よりも良いという価値観ですが、それは何かの勘違いだと深田は主張します。





私は、戸籍がキレイなあなたのほうが羨ましいです!





とりあえず、深田はとうぶん結婚の予定はないので、三十路独女の愛とトレードとセックスの物語はとうぶん続きそうです。。。




助けてくれ~~↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



あ、ちなみに、マジでサラちゃんのお婿さん募集中です。ツンデレがたまらないという男性にお奨め美女です!

セミナー依頼

今日、ある方からセミナーの依頼があって、






「講演料はどれくらいですか?」





っていう質問がありました。






「飲み代程度でけっこうです」






と答えたら、その方はホッとした顔をした。






そこで、ゆいちゃんがすかさず、





「もえちゃんの飲み代ハンパないから!」





って笑うので、その方の顔色がサッと変わった(;¬_¬)ジ






酒の止め方を教えて欲しい!
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>