FC2ブログ

イイオトコの見分け方

今日はラジオでイイオトコの見分け方について質問があったけど、





私、誰かの基準でイイオトコかどうかってジャッジすることに意味がないと思うんだよね。





自分が時間を共有する相手だからね。





どんなに条件が揃っても、惚れてないと恋愛できないもんね。





唯一大事なのは、笑いのツボかなあ。

今日のサラちゃん

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101029191940.jpg

FX攻略打ち合わせ

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101029111927.jpg

メロンちゃんとです。

サクソバンクさん、みこさんの記事を読んで改善してくれるそうです。

今朝、サクソバンクの悪口を書いたら、サクソバンクの広報さんから「うちの社長はポーカーフェイスなのですみませんでした」と謝罪メールが入っていたので、私の悪ノリが過ぎたかと反省して、すぐに電話しました。





すぐに当の広報さんが出てきて、





「社長は、毎日色んなブロガーさんの記事読んでいるので、深田さんの記事を読んで今朝から落ち込んでるんです」





OH NO! 

イケメン社長を泣かしてしまった!





悪いオンナね、深田のヤツぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ってのは、いいとして、




そして、広報さんいわく、




「うちは欧州系ではありますが、大和魂で顧客対応しています!!(;^_^A

少々誤解があるようでして、現状では、口座開設後にお客様に、メール及び書面にてWEBTRADERのURLをご案内し、TOPページからも添付赤枠からログインページへの誘導線をはらせて頂いております。

しかし、ご指摘いただいた点も早急に改善いたします!」



深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ

※どうやら、マイページを見るのと取引画面は別みたいです。




ということで、彼がみこさんに不便だと指摘されたところを直してくれるそうです。




どこが不便だったかというと、マイページログイン後の取引端末までのログイン誘導リンクが明確になってなかったの。




それが、そこから数時間過ぎて、「応急処置として、取引端末までの誘導リンクを付けさせていただきました!」という連絡が!!





深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ



いままで、みこさんが色んな証券会社のログインで迷子になっていましたが、対応してくれたのはサクソバンクの一社だけです。





そして、サクソバンクFXは、知られていないのですが、100%分別管理のうち、証拠金を預けている信託銀行が万一倒産しても、数百万円くらいはデンマーク政府が保証してくれているみたいです。





ちなみに話題のブラジルレアルですが、通貨取引はできないもののレアル建て債券の発行は視野にいれてくれているみたいです。




欧州系ですが、誠意のあるご対応のサクソバンクFXに一票。通貨ペア数150以上で、これ以上マニアックなところはありません。




しかし、こんなに色んなことにすぐ対応してもらえるなら、他の証券会社も改善して欲しいところを遠慮せずにバリバリ書くかw




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

アニヤハインドマーチ

財布を買い換えました。




理由は、





ヨーロッパと日本でお札の大きさが違うからです(゚Д゚)





MIUMIUのお財布気に入ってたけど、ユーロはいいけど、諭吉がジップに噛まれてボロボロに°・(ノД`)・°・




ということで、ご褒美買い物です。

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101028094428.jpg





アニヤハインドマーチです。買ったのは昨日だけど、財布交換にふさわしい大安吉日の今日にオープンしました。

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101028094515.jpg





ジャーン!


深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101028094622.jpg






ルージュと迷ったんだけど、赤いお財布は赤字になるらしいので深みのあるネイビーにしました。




真ん中のゴールドリボンがポイントでかわいいでしょうドキドキ

ところで、サクソバンク社長

そういえば、先日デンマーク大使館に行きました。





サクソバンクといえば、うちの初心者コラムニストから「わかりにくいし、ややこしい」と不評だったあのデンマーク系証券会社です。





その時、サクソバンクのイケメン社長と出会いましたので、挨拶時に、




「うちのコラムニストから不評のサクソバンクさん!」




とご挨拶したら、ちょっと怒ってたぽかった。冗談なのに・・・。でも、みこさんの記事を読めば判るように、サクソバンクは、「いつになったら、取引できるんじゃーーー!」ってくらい初回ログインも長いですw




自分も欧州系で働いていたからわかるのですが、欧州系って日本人的な「お客様ノ使い勝手」とかアメリカ人的「ユーザーフレンドリー」という発想からは程遠いっすよ・・・




みこさんから、好評だった部分は口座開設は他の日系よりもわかりやすく本当に10分程度で終わったということです。しかし、金融資産は300万円以上からという設定みたいですね。




口座開設は簡単でログインが大変っていうパラドックスも面白いよね。




え?そこまでして、サクソでやる理由あるのって?




うーん、取扱い通貨ペアがはんぱじゃないんだよね。アラブ通貨とか、北欧通貨とか、南米とか、そういうマイナー通貨をトレードしたいときに使えます。もしも、私がマイナー通貨を取引するとすれば、





通貨危機!!




を期待しているときだけであって、マイナー通貨が好況で上がっているときとは違うと思うな。






サクソバンクFXの長すぎる口座開設からログインまでの旅に挑戦してみたい方はコチラ

いきなりの気温変化!ミルククレンジングよりバタークレンザー!

いま、お風呂上りの感動をお伝えします。




突如エフェクティブオーガニックを大人買いした先日。



深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101020184226.jpg


バウムがわりにバタークレンザーを買ったんだけれど、アットコスメを見てたら毛穴の汚れが落ちたっぽいことを書いていたので、クレンザーとして使いました。






洗いあがりはかなりしっとり!毛穴もけっこうキレイになりました。





お肌がもっちりとした仕上がりです。




いまは、スターターキットが出ていますが、乾燥肌なら人気のローズよりもハーバルミニというしっとり仕上がるラインからはじめることをお奨めします。




ご褒美大事だね

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20101027172753.jpg

アニヤ・ハインドマーチのお財布にしました。




CHANELはみんな持ってるから。





因みに、国内で最後の一つを取り寄せました。

エロス、タナトス、アガペ

色んな欲求に突き動かされて生きている自分は満たされたような幸福感と何か欠乏症のような飢餓感に苦しむある種のパラドックスに生きている気がする。





自分の能力を試す場がないうちはアルコールと美食で日々を誤魔化す退廃的な生活に突入した時期もあったのかなと。





惜しみなく誰かに愛を注ぐときもあれば、





愛に溺れることもあり、






時には、自分を掻き消してしまいたくなる欲求にも駆きたてられる。





でも、こうやって揺れ続けているから、突然折れたりしなかったのかもしれないね。

腐ったりんご

昔、勤めていた会社で経理をしていた私は数字があわなくておかしいなぁと思っていたんだけど、





突き詰めていくと、上司が横領していたことが分かった。





私は証拠を持って社長に詰め寄ったけど、社長が一番信じていた人間だったということで、社長は泣いて崩れ落ち、彼を切る決断まではいたらなかった。





そうなると、私と上司の間での確執となり、最後には上司はトンズラしていなくなってしまった。





そして、私は社長にもう一度詰め寄ったの。その上司の横領に関わった人間を全員切って欲しいと。





何人もの人が不正を働いている証拠なんかを整理しているうちに、なんだか疲れて会社を辞めてしまったんだよね。





あれから何年かが過ぎて、その会社で横領があったという話を聞いて、私は「○○さんじゃないですか?」って聞いたら、相手は驚いた顔をしていた。今回の事件は、もう少し法的に込み入っていたみたい。





そして、





「その人はそこまで頭回らないから、首謀者は別でその人はコマ代わりに使われてるだけだと思う」





って答えた。





数日が過ぎて、首謀者はとある弁護士だったということまで分かったよ。





人間関係のご縁って大事にしたいけど、切らなきゃいけないときはアルよね。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>