FC2ブログ

アネッサのマスカラ

☆★深田萌絵KYという名の病★☆-P2010_0326_162739.JPG

モモコの件で茫然自失、頭痛くて薬を飲んで休んでたら既に打ち合わせの時間に!



泣きすぎて、これはヤバイと思って、リゾート用に買ったアネッサのウォータープルーフマスカラを塗りました。




これで、ほろりと来ても大丈夫です!

ブログ書いてて良かった☆ モモコちょっと復活

ブログを読んでくれていた知人から連絡があり、








「仕事で医療関係をたくさん知っているから、いい病院を紹介してあげます」








って、仕事中にわざわざ犬を実家まで迎えに来てくれて、ママと病院に行ってくれました。で、閉まってる動物病院の院長先生に電話して、閉まってる病院の扉が開き、モモコを見てくれたんだって。








調べたら、一見脳炎っぽいけど、まだ初期段階で薬で治りますと先生に言われて、薬を飲まないならと座薬を入れてくれて、脳圧を下げる点滴を打ってくれたら、








なんと、








目を開けて左半身が動き始めたんだって!!








しかも、知人のおじさんに、ガウガウ吠え始めたらしいし(命の恩人なのに・・・)、ちょっと元気になったみたい。








右目もケアしたら、視力が戻るかもしれないって言われて、今夜も、脳圧を下げる点滴と座薬を入れに、親友とママで行ってもらいます。








知人からは、








「おいのりして、物や生き物が治ったら、僕たち飯食われへんやろ?心配せんと、ちゃんといいプロに見てもらいや」








って言ってもらって、確かにちょっと、気が弱ってたかなと反省しました。考える力が弱ってました(^^;








ちょっと安心した気持ちで、いまから打ち合わせに行ってきます。








モモコは大丈夫そうなので、








明日のサイン会は決行します。








今日、明日と海外からお客様がいらっしゃるので、どのみちこの週末は帰れないです。。。もしかしたら、週明けは帰るかもしれないかもですが。








泣きすぎて、頭痛いよ(笑)








いってきまーす☆

なんかね。

親友から電話があって、モモコが死にそうだから、仕事が終わったらすぐに様子を見に行って欲しいって伝えました。




「あんなに、憎たらしい可愛くない犬やのに・・・、別に可愛がってもなかったし・・・」




って泣きながら言ったら、親友が、




「君たち、本当に仲が悪かったよね。ワイン取り合いしたり、ブラジャー噛み砕かれたり、いつも本気でケンカしていたよな~」




って。ケンカばっかりしてたのに、なんか泣けてくるんだよね。




お薬も飲まないし、




もうダメかも。




ママンも、ダメなら、怖い病院で心細い気持ちで死ぬよりも、実家のぼろぼろになったシロクマのぬいぐるみの上で死なせてやったほうがいいかもしれないって言うの。




ネットでググっても、情報があまり取れないし。




どーしたら、いいの?

朝から

☆★深田萌絵KYという名の病★☆-P2010_0101_201722.JPG

モモコのこと



泣けてきて



仕事にならないよ。




切り替えなきゃね

おいのり

明日はモモコが良くなりますように。




って、神様のあてもなく思わずお祈りしました。



私は、何をするときも、祈らない主義で、理由は祈ってばかりで、考えて行動しない人を小学校のときに腐るほど見てしまったからなんだよね。




それでも、挫けそうなときは、何かに祈りたくもなるけど、そういう何かにすがる甘い気持ちを捨てられない自分を叱咤するんだよね。




神頼みのトレーダーで成功した人はいないし。




今日だって、本当は犬のモモコよりも、ママの声の震えを聞いて、モモコが死んじゃったらすぐに新しい犬を買わないとママがうつになるって、そっちの心配のほうが大きかったの。




だって、モモコは私のことをいつもライバル視して、なんでも取り合いになっちゃうし、犬が得意じゃないから、散歩も八年間で二回しか行ったことがないの。




でも




でも



私がママに電話したときに、私の声を聞いたモモコが声を絞り出してくれたときに、なんか、ショックで。モモコが、私の声を理解してピーアールしてくれて、はじめてこの犬が私のことを好きでなついてくれてたんだって分かったの。




電話を切ってからは、犬のリプレイスメントを行う考えは消えて、打ち合わせ中もモモコのことを考えたら泣けてきちゃったよ。




脳髄炎って完治しないから、いつまでもつかわからないんだって。




悲しいな。




久しぶりに悲しい気持ち。




モモコが早くよくなるように、おいのりしながらおやすみなさい。

顔がキツい?

訳あって、昨日から連チャン。



遊んでる訳じゃないけど、体力的にかなりキツい(*_*)



で、最近は、国民的アーティスト専属のヘアスタイリストさんとも同席させていただくことも多く。



私の髪型についてコメントをもらったら、




顔がキツいから、前髪を作ったほうが良いってアドバイスを受けました。



でもね、私、どこのサロンに行けども顔のパーツが真ん中に集中してるから、肉食の顔ぽくてキツいって言われるんだけど、みんなが言うってことは、そうなんだろね( ̄▽ ̄;)




ワンレンボブにして、大人ビューティーを目指そうと思ったけど、既にくじけてきたよ。




でもでも、前髪作って女の子したら、舐められていじめてくることもあり、それもまためんどくさいんだよね。




どうしたらいーの?前髪作って、ケンカプンプン雷プンプンの強いオンナを目指すしかないのかな(;´д`)ひょえ~

サクラマカロン

☆★深田萌絵KYという名の病★☆-P2010_0325_224652.JPG

実家に電話したら

動かなかったモモコが、



電話越しに私の声を聞いて、




「グゥ、クゥーン」




って鳴いてくれたの。




全然、可愛がってなかったのに、モモコ鳴いてくれてありがとうしょぼん

友達って大事だね

株アイドルとして、デビューした七年前のことを思い出すと、




読者からも勉強不足と叩かれるし、女性トレーダーもそこまで人数がいなかったので仲間もおらず、長い間孤独だった。




最近は、ゆいちゃんやさらちゃんと仲良くなって、なんだかスッゴク幸せニコニコクローバーだなぁ。



今日もゆいちゃんのモテ話を聞いて、超面白かったよ!

今日のゆいちゃん

☆★深田萌絵KYという名の病★☆-P2010_0325_170955.JPG

ゆいちゃんのゆいって



天上天下唯我独尊







ゆい




から来てるそうです。笑


その名のとおり( ̄□ ̄|||)
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>