FC2ブログ

コンプレックスと歯ぎしり解消の嚙み合わせ調整 (185)

ある人から
「保守派の女性って、コンプレックスあんまりないよね」
と言われて驚愕した。

この世にコンプレックスのない女性はいない。

特に、綺麗にしている女性はだいたい自分のこと「ブス」だと思っている。

「私は美しく産まれたから、女性美を楽しんでいるのよ~」
なんて女性は殆どいないのだ。

だから綺麗に見えるようにメイクして、ヘアメイクして、綺麗な服着て努力している。
時代が時代なので、努力してダイエットして金を掛けて肌を磨いてコスメでメイクしたら誰でも美人になれる時代だ。最後は書こうアプリだ。

一番、自分に自信があるのはスッピンにTシャツで出かけてニコニコしている女性ではないか。

私のコンプレックスは、声と童顔だ。

顔が短いので童顔に見えるのだが、このままでは憧れの天海祐希みたいな大人顔には程遠い。

歯ぎしりで歯が折れてスプリントを使った顎関節の矯正をしてから、ちょっと顎が前に出てきたので、歯医者さんが「じゃあ、歯を継ぎ足して高さをだしましょう」ということになった。

昨日は、その歯を高くする治療だったけど、二時間半もかかったのだ。

歯を高くしてかみ合わせを調整して、最初に気が付いたのは口のなかが広い!!

その時に思ったのは、中国語のan と ang -ngの使い分けができないのは、口腔内が狭かったからかもとか帰り道考えていました。

そして、帰ってからずっと「アンアン」言っている。
エッチをしているわけではない。
単に、広い口腔内を利用した苦手な発音を練習しているだけだ。

-ngの音は舌を喉の奥に下げてgの音を鼻に抜くんだけど、口のなかが狭いとgが自然な感じに抜けない。

余す課題は鼻炎かな。
鼻炎のせいで、anの発音が必ず少し濁る。

そして、一人「アンアン」言っている。

walkとworkの発音も試しているけど、下顎を下げやすくなったので、発音が改良されたかも?
lとrの口の開け方が違うんだけど、歯が高い分だけ口が動かしやすくなっていることを発見。

発音と言えば、余談だけど先日「bad とbatの発音の聞き分けどうやるか知っている?」と聞かれて、「aの発音」と答えたら、「当たり」と言われた。

中国語のピンインやってからリスニングはよくなった気がする。
ただ、サンフランシスコの英語は未だに聞き取りにくいと思うことはよくある。(涙)

嚙み合わせ調整をして面長になった自分を楽しむより、ずっとngの発音やウォークを使い分けの練習をブツブツ言っている。

最大のコンプレックスはやっぱり英語かなw
スポンサーサイト



メディリフトの効果 (155)

ITビジネスアナリスト深田萌絵です。

日本のIT技術で唯一中国が盗めないモノ。

それは、美容系デバイスです。

中国が盗んでも盗んでも盗めないものは、ブランド力、信用力、女性の使用感を伴うもの、でして、化粧品、生理用品、美容デバイスなどは、依然として日本が強いです。

化粧品なんて、正直殆ど水ですが、それでも水をいかに加工するかの技術と、使っても大丈夫という「安心安全」を日本のブランド力を持ってます。そして、先日、某有名オーガニック化粧品ブランドが中国っぽいファンドに買われましたが、あれだけ売れたオーガニックシャンプーの成分をコストカットで偽物に変えたために、あっという間にブランド力が崩壊してしまいました。その時の対応も最悪で、「え?これが一本三千円もするシャンプーのメーカーかよ」と女性は総スカンです。

ということで、ITビジネスアナリストとして、日本を誇るおススメ美容デバイスは、やっぱりパナソニックのナノケア系といまはヤーマンですね。

ヤーマンのイオン導入系も肌水分が一桁台だった私の肌も、週2くらいのケアでしっとり。一回当たり数分で終わります。

そして、弛んだ顔には、本命の!!!

メディリフト

始めました。 


ボーテEXのEMSが超弱いので、バカにしていましたが、意外と意外と使えます。
何よりも、これを付けながらパソコンぱちぱちできるので、かなり重宝します。

EMSの装置がちょうど頬のあたりにきます。
顎下のたるみには効きませんが、弛んだ頬には効きます。

ブルドックや法令線(深さによるけど)にも効きます。
一日十分程度なので、エステに行く暇のないBBAにおススメです(^▽^)/

三十台後半くらいからの女性におすすめです。前半は不要でしょうね。

これ、こんな単純な装置、なぜ、中国にパクれないのかというと敏感な女性の「使用感」が伴うからです。たぶん、中国製だと全く効かないか、電気椅子が顔面に来たくらいの強烈さになるのだと思われます。使いたくないし、絶対に使わないですから知りませんが。


因みに、顎下のたるみにはエステでHIFUをどうぞ(^▽^)/
ボヤっとしたフェイスラインがシャキンとしますw

韓国で整形失敗して顔陥没事例と整形論 (135)

韓国で整形に失敗して、顔が陥没したり、あごを削って歩けなくなったりした女性の話です。

因みに私は整形肯定派です!
メスを入れる以外のことは何でもやってますよ!!
レーザーとか超音波とかボトックスとか、小顔矯正とかね!!

http://www.oumaga-times.com/archives/1073983678.html?fbclid=IwAR3-UOHGHfeNhZ0TiGjuczQYXJkiupFsrVwgicDx-61o3ncIwqzxsChi0-s

外国で起こった医療事故や医療ミスは日本の管轄外なので泣き寝入りになるから韓国での手術は辞めたほうがいいです。

(金融も同じく、外国での海外投資は詐欺の温床で、金融庁の管轄外であることを詐欺師は知っています)

女性の顔について語ります。

私は十代ずっと女性の顔をデッサンしてきましたが、全ての女性が美しく産まれてきていると思います。メイクだけで十分綺麗になれるくらいの顔に、殆どの女性は産まれています。

デッサンをしていると、神の采配を感じます。

それは芸能人が整形をしてから、『魅力を失った』ときに思います。
エラの張った顔が美しかったのに、エラがなくなったら特徴がなくなって誰か分からなくなったり、
一重の釈由美子が好きだったのに、パッチリになってから別に可愛くなくなったと思いますし。

少しだけ弄って綺麗になる人はいますが、弄り過ぎたら絶対におかしくなります。

芸術をやっている分かりますが、
「本人が嫌いな顔のパーツが、しばしばその女性の魅力となっている」
というパラドックスを生み出しています。

女性は芸術です。
芸術は、「正整美」の世界ではありません。
完璧でないことが完璧であるという世界です。

習字で、楷書、草書、行書、とありますが、小学生が学ぶのは整える楷書ですが、芸術的に評価されるのは草書や行書、崩れて読めないくらいの字です。

整っていないことが美しいわけです。

で、話は長くなりますが、

美容整形の外科医は神ではない。

ということです。

人間が、女性の顔の造詣をいじると、どこかバランスがおかしくなります。

「私は鼻が低い」
というコンプレックスから、鼻にプロテーゼを入れると、鼻は高くなりますが、他のパーツとの整合性が取れなくなります。

「おでこが低いから、鼻が高いのがおかしいんだ。おでこから鼻が飛び出しているように見える!」
と次に思って、次はおでこにプロテーゼを入れます。そうすると、鏡で横から見たときに、

「あれ?おでこと鼻を立体的にしたら、あごが出てないからバランスが取れない」
となって、あごも入れます。

次に鏡を見ると、
「顔は立体的だけど、目が地味に見えてきた」
ということで、二重の手術へ。

埋没二重の手術では瞼がはれぼったすぎて幅広い二重にならないので、切開法で瞼に傷を入れる。すると、
「憧れの幅広二重にはなったけど、そもそも目が小さいから開ききらない」
となって、目頭切開をすることになる。

この現象を見るたびに、自然にバランスが取れ、魅力と個性に溢れた顔を持って産んでくれるDNAというか大自然の采配みたいなものを感じます。

そうして、フルコースになってしまうのですが、終わる頃には別人です(;'∀')
前の会社の先輩で産休中にフルコースとはいわないけど、かなり弄って、採用担当者が認識できないレベルの美女になっていたこともありました・・・金融機関はアグレッシブ

==

そして、出かけると色んな女性から美容の相談をよく受けますが、私の最初の回答はだいたい一つ。
「もっと、いい食事をして、たくさん寝ましょう」
です。
良い素材を使った質のいい食事は肌を美しくします。
あと、疲れているときは、やっぱりそれが顔に出ます。
元気な女性が綺麗に見えるものです。

自分も若い時に親友に、
「鼻が低いから高くしたい」
と相談したことがあります。彼女は、
「猫は鼻ぺちゃだからかわいいのに、鼻が高くなったら狐になっちゃうよ」
と言われて、確かにそうだなと思いました。

「顔を小さくしたい」
「エラを削りたい」
「鼻を高くしたい」
という話を聞きますが、絶対にメスを入れてはだめ。

非可逆的なことをやってはいけないです。

顔を小さくするなら、小顔矯正
エラを削る前にマウスピースして歯ぎしりの癖を直して、それでも気にならボトックス
鼻を高くしたいなら、顔の矯正の一環で行われる施術内で留めておくべき!

美とは健康のこと!
身体が整って健康になれば美しくなります。

因みに去年歯ぎしりで歯が折れてエラにボトックス打ったら、あごが弛みました。
仕方ないのでHIFU打ちましたが、かなり強力に引き締まりますw

今年買った美容グッズベスト(92)



昔は美容ネタしょっちゅうやってたけど、途中からスパイ事件に巻き込まれて美容もオシャレも興味がなくなっていた。




スパイ事件って、トラウマで普通の生活を失うんですよね。


でも、やっぱり、また頑張ろうと思う今日この頃。


(カテゴリ『三十路ビューティ道』を始めてから10年過ぎて、もう40かよって気もしますw)



今年は、ボトックス注射を打ちました!!

歯ぎしりが酷くて歯が折れてしまうので、神谷町デンタルクリニックという歯医者さんで咬筋にボトックス打ってもらいました。顔が小さくなったという効果もあったのかもしれませんが、歯の根っこの腫れで全然わかりません(;´・ω・)

健康な方の顔は小さくなったかも?




先日の被害者さんが教えてくれましたが、事件のトラウマとかストレスで歯が何本も折れるという現象は結構あるそうです。皆さん、中国スパイ被害は美容に悪いのでご注意くださいね。




お肌はきれいですねって言ってもらえますが、これは毎月ネイルサロンでネイルを付け替えるときにフェイシャルでフォトが付いてくるから十年やってて効果が出たのかも?一万二千円でフェイシャルとネイルがセットで、ネイルを付けないとパソコン打つ時にスパイへの怒りで爪が折れるので毎月つけています。




そして、新ネタ!!




今年、『これはイケる!」という美容グッズを三つだけご紹介します。



第三位から!




☆★シックスパッド★☆




前から気になっていたんだけど、クリスマスにジムに行ったら売ってました。

偽物がかなり出回っているみたいですが、正規品しか効かないらしいです。

一昨年はRefaを買いまくり、母も買い、妹も買い、講演会で出会ったはすみとしこさんの顔をRefaでゴリゴリやったら、いつのまにかはすみさんも買っていた!(笑)




その会社から出ている製品なので、ジムで試してみたらイケるかも?と思いました。

適度な負荷と適度なインターバル設計で筋肉が動くかんじ。










セットで買うと6万円程度とお高いですが、エステに行く時間もないので、家庭用EMSでいいやということにしました。




使い方ですが、『筋トレをそもそもやっている人』じゃないと効果は体感できないみたいなので要注意です。正しいトレーナーを筋トレすると筋肉がぎゅーっと引き締まります。でも、効果は24時間から48時間くらいなので、その引き締まった体型を少しでも維持させるために電気的に刺激を入れることができます。


以前なら筋トレ後二日もたつと弛んできましたが、シックスパッドで筋トレの効果が持続している気がします。




この小さな羽タイプも便利で脇腹のくびれを作ったり、股関節の痛みがある部分に使ってちょっと楽にしたりと応用しています。




大きいほうは腹筋用ですが、便秘解消がすごい!!(´;ω;`)


もう薬はいらないかも!?


位の効果ですので、それだけでも良かったかも。

逆におなか壊しやすい人には刺激が強すぎるかもしれない。



ただし、皮下脂肪には効きませんからご注意くださいね。

次は第二位

☆★ラシャスリップすのインフラサイトグロス★☆

 

二十代のころは知りませんでしたが、30代から唇が痩せるという怪現象に見舞われます。

この唇のケアはかなり悩みましたがデイタイムようのコスメ機能と美容機能を兼ね備えたグロスを発見しました。




これも歯医者さんにおいてました。








細かいラメが入っているので塗った瞬間から唇のタテジワが目立たなくなり、ふっくら感が表現できます。それに美容液が入っているので本当に唇の厚みが微妙に復活してきた気がします。リピート決定ですが、お値段がなんと7500円!!




歯医者で3000円くらいかなと思ってたので、お会計の時に驚きました。(;´・ω・)


ちょっとショックだったけど、仕方ないです。


そして、お値段相応の効果がありましたので、よしとします。




このグロスのように「7500円もお金をかけられない」時のために、安くていいのを見つけました。




堂々の第一位


☆★メンソレータムのヒビプロリップ★☆




これは1200円程度なんだけど、唇の端が割れたり、唇のヒビに強烈に効きます。

保湿力、修復力の両面でおすすめ(^▽^)/


私は唇が荒れやすいので、重宝しています。



fc2blog_20181229110842c5c.jpg




以上、今年の美容グッズベスト3でした(^▽^)/




なんか、日常を少し取り戻した気分かな♪

 


最近お気に入りの!!

久しぶりに美容の話を書こうとブログカテゴリ見たら「三十路ビューティー」になってた。
もう四十路だー(=´∀`)
ということで、二つご紹介。

リーファの小さいヤツとパタカラです。
リーファの小さいのは顔のコリにグリグリ効くのと、スマホ疲れの指、手の甲にグリグリしても気持ちいいです(=´∀`)なんかスッキリ。
右の怪しいのは、パタカラです。
三十代後半からの悩みは、輪郭のたるみ(・_・;
パタリロ顔から、少し輪郭がくっきりしてきました。笑
そういえば!
宣伝忘れてましたが、最近、「チャンネルくらら」さんでお世話になってます。

https://m.youtube.com/watch?v=AAhe7yEihLs
例の青幇物語を少しだけ語りました。
初回は興奮して、喋るの下手ですみません。興奮してしまって声も高いので反省して、次から低めで話してます。
これがオススメ。
山村先生と倉山先生の噂の眞相シリーズ。
テレ朝記者と福田のセクハラ事件の真相は!?
財務省の人事やいかに!?

https://m.youtube.com/watch?v=K9HJe-k1qQk
ですです(=´∀`)
またね!
見てね!
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>