台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍 - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

日本のIT産業が我が国によって守られようとしている。 (183)

泣くわ。https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44577010Z00C19A5MM8000?unlock=1&s=0見た、これ??アメリカの対米外国投資委員会CFIUSの圧力なのでしょうか。シャープは失われた。東芝メモリも失われた。ジャパンディスプレイも消えた。パイオニアも。やっとですか。。。安全保障上の投資規制に、半導体集積回路、メモリ、ソフトウェア、情報処理サービス含む20種類を追加するそうです。正直、この記事を見たら泣けたです。...

続きを読む

マイク・ポンペオ国務長官、ロンドンでファーウェイ導入に切れる(^▽^)/ギャンバレー (182)

イギリスがファーウェイを導入するとかしないとか、最近はなんかフラフラした状況でしたね。そもそも、ちょっと前までファーウェイの技術トップってMI6の人だったから、イギリスはファーウェイを内部から監視しているのか、むしろファーウェイを利用して諜報網に乗っかってるのかもとか思っていました。4月23日に「イギリスがファーウェイを排除しない方針」というニュースが流れて、えー、ファイブアイズが崩れたのかーって...

続きを読む

テリー・ゴウが台湾総統になれば、台湾は事実上中国になる。(169)

シャープを買収した鴻海CEOテリー・ゴウ(郭台銘)の総統選出馬ですが、9割はテリー・ゴウになるだろうと見られています。わー、ヤバいですね。青幇のテリー・ゴウと中国共産党の仲良しこよしなこと。 五年前の映像ですが、テリーと習近平がニコニコ握手してます。仲良しなんです(;´・ω・)鴻海オフィスに設置された共産党支部が今回、テリー・ゴウに台湾総統選に出馬を打診し、今回の出馬になったという噂です。そうなると...

続きを読む

6年前に告発したアイウェイの名がイラン制裁のファーウェイ子会社に (116)

いま、ニュースを見て驚いた。2012年に現れたファーウェイのフェローでうちにスパイに来ていたアイウェイの名前がアップルデイリーニュースで猛晩舟逮捕を引き起こした香港のペーパーカンパニーの取締役として名前が挙がっていたのだ。 以前に、アイウェイの名刺をFBIに提出したら、FBIの担当捜査官ジョン・デビッドソンは、「the most wanted person」と彼のことを呼び、簡単に日本のイミグレーションを通過したことに不...

続きを読む

新刊 三日・三刷・三万部感謝。実名だから差し止めされないか心配。(104)

紀伊国屋書店で先行販売から三日、ご好評頂いているようで三刷りめ、計三万部となりました。多くの国民の関心と一致したようで、やっとこの国がどれだけ産業を失いつつあるか、私たちの生活が脅かされているのかという意識が芽生えている証だと思います。「社名も関連している人物も全員実名で大丈夫ですか?」と聞かれるのですが、私はあまり隠し事が得意ではないので実名で書きました。書籍には書いてませんが、ファーウェイに加...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
6位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター