台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍 - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

新刊 三日・三刷・三万部感謝。実名だから差し止めされないか心配。(104)

紀伊国屋書店で先行販売から三日、ご好評頂いているようで三刷りめ、計三万部となりました。多くの国民の関心と一致したようで、やっとこの国がどれだけ産業を失いつつあるか、私たちの生活が脅かされているのかという意識が芽生えている証だと思います。「社名も関連している人物も全員実名で大丈夫ですか?」と聞かれるのですが、私はあまり隠し事が得意ではないので実名で書きました。書籍には書いてませんが、ファーウェイに加...

続きを読む

遠藤誉氏の「このままHuaweiを排除すると日米にとって嫌な事態が:一刻も早く解明を」記事に異論 (100)

遠藤誉先生のこの記事を見て「?」と思ったので、昨日、『毛沢東』を読みました。その発端となった記事は↓このままHuaweiを排除すると日米にとって嫌な事態が:一刻も早く解明をという記事ですが、内容は一理あるものファーウェイのスパイ事件被害者としては「?」と思う部分があります。文中の『一刻も早く「余計なもの」の解明を。』とありますが、これは先日、日本政府がファーウェイ製品を分解したら「余計なものがハードウェ...

続きを読む

巨大諜報機関ファーウェイと従軍慰安婦、そして執拗な嫌がらせ (83)

ファーウェイが通信スパイ企業である。というニュースの見出しを見たら、鼻で笑ってしまう。世界中で工作活動して、政治家動かして、企業に妨害工作を行い、ターゲット企業の技術を何らかの形で盗み、ロビイ活動から左翼のデモまでやらせている企業が単なる通信スパイ止まりなわけない。ファーウェイは巨大な諜報機関だ。ファーウェイがフロントとして動くことは少ない。直接、表に出なくてもファーウェイのフロントには何万社とい...

続きを読む

スパイ被害に遭った深田萌絵は何故中国企業と取引するのか (81) 

なんでスパイ被害に遭いながら、中国なんか行くんですか?どうして中国批判しながら、中国企業と取引するんですか?というコメントを頂いたので回答します。いやー、これ、普通、疑問に思うよね。私も、実は半分以上迷いつつという感じです。とはいっても、さすがに中国に行きにくくなってきました。まずは、前半の回答から。深田萌絵の会社は「グローバル企業」です。世界中の企業と日々、やり取りしています。取引しているのは中...

続きを読む

ファーウェイ包囲網はヤフージャパンからか?Tモバイル&スプリントの件 (80)

ファーウェイ包囲が始まって、ソフトバンクが最近取りざたされているけど、これってそんなに最近でもないんだよね。スプリント買収から警戒されていたけど、ARM買収以降から完全に米国政府に目を付けられていたと思う。ARM買収時点でワシントンのリサーチ会社が、「ソフトバンクは中国政府の傀儡でしょう」と書いた時点でソロソロかなと思ってました。一年ほど前に「おや?」と思った株案件があって、その時に「おや?」と思...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
1位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター