FC2ブログ

トレードのエントリーポイントとエグジット

今外為ジャパンの口座開設でもらえるトモラニさんロジック「ボリンF&R」テクニカルレポートが先月リリースされて締め切る予定でしたが、かなり公表だったため締め切りを一ヶ月延長しました。



羊飼いさんももんじゃパーティーのときに、レポートを読んでくれましたが、すごくいい教材だ大絶賛です♪



外為ジャパン

基本的に、サポレジとRSI、ボリンジャーバンドを組み合わせてトレードするシステムです。





勝率が54%~60%と現実的な数字で、損益率もなかなかいいです。

ポイントは最大ドローダウンでのやられがそこまで大きくないというところでしょうか。





「どんなところでトレードしているのか教えて下さい」
とお願いしたところ、今週月曜日にトモラニさんがトレードでエントリーして利食いした場所を教えてもらいました。

http://www.win-invest.co.jp/others/bollinfr/images/03.pdf





「これってレポート読めば誰でも出来るようになりますか?」

と聞いたところ、



「慣れは必要かもしれないけど、そんなに難しくは無いからね。
ただシグナル出るまで待つことかな?」

と言ってました。




シグナル待つのは面倒だけど、シグナルのジャッジはそんなに難しくないみたいです。



今週はGBPUSD15分で結構トレード出来ているみたいで、

リバース(逆張り手法)が2つとフォロー(順張り手法)が1つあるので便利かな?





逆張りが苦手な人は順張りの手法だけをセレクトすれば良いと思います。





レポートは分かりやすいし、初心者向きです。

ちなみに外為ジャパンはいまなら最大1万円のキャッシュバックキャンペーンとポン円取引で最大10万円の旅行券が当たるらしいです。今回のレポートはポン円のシグナルも出てくるのでちょうどいいかも?

キャンペーンの詳細は⇒外為ジャパン





〆切まであと5日!

昨日はセミナーに参加しました。





参加料5万円です。





って言ったら、みんなにギョッとされました(笑)私も久々のセミナー参加だったのです。とは言っても、26歳、27歳は毎週ありとあらゆる株やらFXやらのセミナーに出席していました。知識が無いうちjはどんなにいい話を聴いてもなかなか習得できませんでしたが、今回のセミナーは5万円を一回試すだけで元を取る自信がありますw





昔、色んな株セミナーに出ていると、「どうしてそんなにセミナーに行くの?」と聞かれましたが、答えはもちろん「お金儲け」と「人脈作り」です。セミナー講師と知り合うだけで、セミナーは参加する価値があります。そして、セミナーで元を取るためには、自分がいま何の知識が欠けていて、どんな質問をするのかを用意しておくのが一番です。




ちなみに、私は昨日、質問を一つだけ用意していきました。

その質問をするだけで、5万円の元を取りました。わずか30分のことです。
(残りの数時間は遊んでましたw)


若いときは、高額のセミナーにはなかなか参加できませんでしたが、無料のセミナーにもかなりいいセミナーが混じっています。そのレベルに応じて、いい先生を選ぶのもコツです。まだ月に0円しか副業のお金を稼いでいないなら、無料セミナーで色々と基礎を学んで、実践してから、次のレベルのセミナーに出ます。




セミナーに出るよさと言うのは、最前線で戦っている人に会うことで脳が刺激を受けます。

昨日はセミナーを受けながら頭痛がするくらい考えました(笑)




ところで、次回の2月25日セミナーのお知らせです。

20時からリアルタイムのトレードセミナーです。




今回、アイネットFXをここから開設して頂いた方 に、




口座開設+2万円入金で、114分のセミナー動画をプレゼント

このセミナー動画はFXについての基礎知識、ニュースや経済指標の読み解き(これは中級者レベルと言われてます)、FXのチャートパターン基礎などを池田ゆいさんと私とトモラニさんで語っています。




こちらの動画セミナーは販売用ですが、口座開設プレゼントにしている理由は、「できるだけ多くの方にチャンスを!!」という気持ちがあるからです。若いときにお金が無くて、出られなかったセミナーもあったので、そのときのことを覚えているので今回はプレゼントにしました。




セミナー受講者の対象は

・FXをはじめてみたい

・FXをはじめてみたけど、イマイチ儲かっていない

と言う方です。



対象外の方は

・既に月100万円以上儲かっている

と言う方です。逆に弟子にしてくださいw






そして、Uストでのリアルタイムトレードセミナーは次回2月25日20時からですが、








2月18日までに一取引してくださった方に、参加のためのURLとパスワードをお送りしています。










本日口座開設していただくと、最短で3日~4日はかかります。


そこからクイック入金で一取引するということはいまでギリギリです。










そして、2月25日はリアルタイムセミナーのあと、


延長戦で私のお誕生日パーティーを放送しますw


是非ともご参加くださいませ!








お申し込みはコチラ☆










日中の為替

日中はユーロドルのエントリーポイント無し。




ユーロポンドも見事な一文字。




昨日、あれだけ動いたらそら相場も枯れるか、って感じです。





たぶん、そろそろ動くかな~。

エントリー注文を逆指値で置いて、しばしシャワーを浴びます。




来週はシステムトレードの準備に時間が取れそう。

もちろん、自分でシステム組めないので、人に相談しに行きますw


お疲れ。ユーロドルショート中

ユーロドルショート持ちしてます。





眠いけど。。いまはフィボナッチの78.6のとこまで落ちていて、100まで引っ張るか引っ張らないかを考えています。





今日はゆいちゃんと、「トレードって結局肉体労働だからしんどいねー」とか言ってましたw

マジ、しんどいときあります。





ところで、いま、ダライラマの「ART of Happiness」っていう本を香港で見つけて読んでいます。




お金とか物とかの外的なもので幸せを感じるよりも、内なるものから幸せを感じることのほうが幸せに近いと言う話です。




出てきた例で、会社を作って一生懸命に働いていた人が自分の会社を売却して悠々自適の生活を送っていたんだけど、「前ほど幸せじゃないな」って本人は言うんだって。




私も、トレードしんどいな~って思いながらも、やりたかったことの一つだし、仕事をせずに結婚して家にこもっていたいナとも思ったことあるけど、皆に「絶対に家にこもってられないよ!」って突っ込まれるんだよね。




海外出張もしんどいしんどいとか言いながら、喜んで飛んでいってるし、やっぱり潜在意識の声にも耳を澄まさなきゃね。




あー、眠い。




明日は朝コラちゃんと更新します。

来年は、もっと成長できる年にしたい!

トルコに来て、あまりの美しさ、これまで20カ国近く巡ってきた私でも衝撃を受けるほど保存状態の良い遺跡や宝物などにめぐり合えて感謝感激の深田です。






が。





ネット環境も電話もひどい状態です。





私のドコモは富士通ですが、エーゲ海から内陸に入ったあたりから圏外になり、母のパナソニックは繋がっている感じでした。仕方が無いのでパソコンだけで、なんとかしようと思ったものの、ネットが繋がらないホテルがいまどきあるなんて!って感じでした。






ネットOK





と事前に確認していたのに、ケーブルが工事で切れてしまったとか、電波が弱すぎてつながっては切れ、つながっては切れを繰り返すという状態です。






これでは、トレードはおろかレートの確認すら難しい状況です。






まぁ、ネット中毒の私に神様からのお叱りを受けたという解釈でネット無しというお仕置きの2日間を過ごしました。





おかげで、トルコ関連の本を10冊くらい読むことができました。イスタンブールやトルコって人種の入り混じりが激しく、歴史を紐解こうと思ってもかなり複雑で、未だにこんがらがっています。だいたい、トルコの起源をたどろうと思うと、宗教ではギリシア正教徒時代、キリスト教時代、イスラム時代。国家で言うとローマ帝国ビザンツ帝国オスマントルコ、さらにはヒッタイトが入り乱れたり、ペルシャに敗れたり、まじでどこからどこまでがトルコだったのかという判断はできない状態です。





ところで、年始からの抱負は平日は必ず相場コメントを書くということにしました。


もっと、生活リズムも整えて来年はいい結果を出せる年にしたいです。




年が明けたら、もう少し無駄な出費を整理してもう少し投資にまわして、規則正しいトレードをし、そのためにジムもサボらずに通おうと思います。語学の勉強時間もきちんと取ろうと思っています。中国語か広東語になると思います。




来年は、もっといい年にしよう。





で、もっと成長できる年にしたいです。





ところで、来年は年明けから投資を始めたい人のためにリアルタイムトレードをトモラニさんとゆいちゃんと一緒にUストでやります。






プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>