日航の民事再生?会社更生?法的整理 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

営業利益一億円

おはよう(≧∇≦)カテゴリないから日航の再生カテに入れちゃう(^。^)営業利益一億円ですか。長期借入が殆んどなくて、債務が負債総額三十億円だと、一年以内に払うお金、支払い債権と借入返済金です。短期借入金だけで11億円あるので、キャッシュフロー的にかなり厳しいです(´・Д・)」不思議なのは売上が五十億円以上あるのに銀行がどこも長期のお金を貸していないということです。私はむしろそこが不思議。あと、ここ二年間の粗利が急...

続きを読む

JAL株、2円へ。

JAL側の発表では、主たる債権者との話し合いの上で合意に至ったとありましたが、こちらの記事で銀行側は「ろくな説明もなしに、いきなり債権カット」とぼやいてます。その影響で、銀行はまた貸し渋り、日本の中小企業はどうなるの?って感じです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000055-san-bus_all日航かぁ。政官民癒着企業の限界だから、解体して、デルタとアメリカンにバラ売りしちゃってください。上のURL記事...

続きを読む

JAL、実はまだマイレージとか保護されるかは確定で無いらしい

日航問題、JAL側はマイレージや株主優待は保護すると発表していますが、実際には会社更生法にかかるとそれを決定するのは裁判所みたいです。<勉強文献>大熊さんのブログ↓http://ameblo.jp/yyohkuma/entry-10436324076.html裁判所の判断の鍵が、それら一般債権を保護しなければ将来の再生計画遂行がスムーズにいかないだろうというものなら、一番保護してもらえない可能性が高いのは株主優待かなあ。株主は責任を取って、減資!優...

続きを読む

日航再生、納税者は二度死ぬ JAL

ニュースを読んでいましたが、日航再生で機構や政府系銀行経由での納税者負担分が1000億円(回収不能分)あるらしいです。血税で無駄な地方空港を作り、JAL機のみを無理くり就航させて、それでJALが潰れそうになったら、血税振り絞って救済って・・・もーヽ( )`ε´( )ノって感じ。国民に1000億円ぶんの負担をさせるなら、その分株券配って株主優待でも送ってくれば文句無いけどね。そんなことするんだったら、『1000円で日航株1000...

続きを読む

日航株、7円から10円だね

JAL、お祭りスタートですね。1円だったら、100%減増資か90%減増資かでばくちを打ってみようかなって気もするけど、10円だったらまだ博打打つ気分にはなれないな。ちなみに今回の会社更生法ですが、既存株式が生きるか死ぬか、商取引債権が保護されるなどを見ているとやはり従来型ではなくDIP型のあたらしい会社更生です。ところで、再生会社社長に京セラ稲盛名誉会長が浮上していますが、沈まぬ太陽みたいなオチにならないことを祈...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
21位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター