FC2ブログ

小室圭氏と我が国の姫君について (133)

132は書きかけだから待っててね(;´・ω・)

今回、小林議員と小室圭について語りました。

関西人は女友達同士の結束が強いので、姫が小室圭氏と結婚したいという話で、周囲の女友達が一人も反対しなかったのか?と思うほどの気持ちです。

オンナ同士で、女性の幸せを決定する結婚に単なる女友達が口を出すのは命懸けです。

でもね!!!

身近で、友達として、女性のご両親よりも相手の男が見えるわけでしょ?

私も私の友達も、ヒモ男やDV男やヤリ珍野郎に女友達が引っかかったときは、友情を失う覚悟で言ったよ。それはもう。自分の本当の気持ち。

逆に友達は、私が「彼がこんな人で」と言ったときに「その男は他に女がいるからやめろ」と正直に教えてくれました。自分が世間知らずで、女友達のほうが経験がある時は、その言葉が正しかったと思います。思い返すと。

女友達が男に騙されていた時もありました。「その彼、離婚していないと思うよ。だって〇〇だし」と言った後、女友達が彼氏に会って問い詰めたら本当に離婚していなかったと泣きながら電話してきました。それでも、その彼は離婚して数年経ってから、彼女と結婚をするためにダイヤの指輪を用意したり、新居を用意して誠意を見せたときは「元不倫だから、親に結婚反対された」と言ったその子の結婚を、私は応援しましたよ。

だって、その人なりの誠意を見せたわけでしょ。

友達だから、「彼女はこの人となら幸せになれる」、「愛する人のために誠意を見せる人」でないと反対してしまいますが、逆に誠意を見せてくれたら「親が反対でも・・・」となりますが。

なかには暴力を振るわれて傷ついた女子を新幹線で迎えに行ったこともありますよ。

女友達の彼が他の女とラブホに入ったのを見て、「彼は他の女とホテルに行ったよ。別れて」と言ったがために、「お前みたいなバカ女よりも彼氏を信じるから」と逆ギレされて、友達失ったこともあります。

オンナにとって、表面的に「彼氏ができたの?良かったね」というのは簡単ですが、それで本当の友達だと言えますか。

が。

続きはMOEチャンネルで



お会いしたこともない方の結婚に口を出すのは初めてですが、女性がたたき上げのバリバリでお金を常人の倍以上稼いでいるとかなら別に何も言いません。

そして、これは多くの女性に言えることですが。

基本的に自己評価が低すぎます。

もっと自分の価値を自覚して、自分を大事にして、自分を大事にしてくれる恋人を見つけましょう。
それには、やっぱりお友達が大事なんです。

「この子が本当の女友達だろうか」

女性にとって、それは深刻な悩みです。

パリス・ヒルトンの名言でたった一つだけ役に立つ言葉がありますが、
「彼女が本当の女友達か知りたかったら、服を選ぶときにダサい服とに似合う服の2つを見せて『どっちが似合う?」と聞くこと」
と言っていましたが、ダサい服を勧める女性、ダメ男を勧める女性、これらは全て「フェイクニュース」ならぬ「フェイクフレンド」です。

私も恋愛アドバイザーの友達にプータローの50代男性を「もえちゃんにピッタリ」と勧められましたよ。彼女から、ぷリザーブドフラワーをプレゼントされて、お返しに持っていったら、「ぷリザーブドフラワーをプレゼントするなんて、貴女は最低の人間よ。風水で恋愛運が落ちるって知らないの?」と言われました。

ま。

彼女の言葉と、プレゼントされたプリザーブドフラワーが、彼女の気持ちの表れだったということで。

世知辛いしめですみません。

スポンサーサイト



元ジャニーズバックダンサー

知り合いの知り合いが英語ペラペラなので、仕事頼もうかと思って会って話してみた。
ら。

喫茶店でウェイトレスに
「餃子ください」
と言ってウェイトレスの目が点。

冗談だよ。

と彼が言うとウェイトレスは彼のチャーミングな笑顔にメロメロ。

違うウェイトレスが来て珈琲を出すときに、彼がウェイトレスに「変わった手相してるね」と言ってウェイトレスの手を握り、「もうすぐ恋が叶うよ」と白い歯を見せるとそのウェイトレスもキュンキュンして戻っていった。

最後に私の手相も見ると言って、「酷い失恋をしたんだね。可哀想。酷い男だった。心に傷が残っている」と私を見つめた。

キラキラしていて、美しい瞳だった。
 
なんだろうと思って、

「すみません、元々何のお仕事してたんですか?」

と聞いたら、

「ジャニーズのバックダンサーでした。ティーンで卒業したけどね」

と彼はウインクしてみせた。

なるほど、元旦那が最初の職業で成人後の人格の殆どが形成されるって言ってたけど、確かにそうだと思ったよ。

元ジャニーズの威力をまさしく発揮している。

ケンカのあとは寂しいね

ケンカのあとは寂しい。
でも、ケンカにならない方が寂しいヨネ。

大人になるとケンカにならない。

なんか、ふとした瞬間に相手を信じられなくなって、連絡できなくなる。

もしくは価値観がかけ離れ過ぎていて友達でいるのが難しいとか。

ケンカできるのはまだいい方だね。

お互いに何が嫌だったのか分かるから。

何も言わずに消えていくのが大人。

自分から姿を消すこともあるし、相手が姿を消すこともある。

女同士は余計そうかな。

大人になるとケンカができなくなる。

だから、みんな恋人を作るのかな。

我、愛するが故に我あり

自分の誕生日あたりから新生児の出生で家族中がごった返した今日この頃。

妹の赤ちゃんが無事生まれたことを踏まえて、自分は日頃から尊敬している美女のお姉さまに連絡。

「ついに37歳になり、妹が子供まで産みましたが私にはその気配はありません」

と報告したところ、

「あんたさ、むしろ本気で人を愛したことある?」

と返信が来た。

一応あると思うんだけど・・・と返事を考えあぐねていた。

「フッ。あんたは趣味と仕事が大事でしょ?」

と二通目のメールが来た。

あ、た、確かに。

いや、結婚している時は家庭が一番だった。

でも、家庭内で事件があったときに、「我、愛するが故に我あり」より起因する「我、夫を愛するが故に我あり」によって構成される夫という前提条件が崩れた時に自分というアイデンティティはどうなってしまうのだろうかと心配になったのは事実だ。

今日は昔からの男友達とキムラヤのアンパンを食べた。

彼に昔お仕事でお世話になったので、お仕事で借りを返してチャラかちょいマイナスくらいの関係だ。

「おまえ、40歳になったら男寄ってこないから気を付けろよ。女だし」

「分かってるって」

「悪いけど、俺は男やから女と違って歳をとってもっとモテるようになった」

「え、マジで?悪いけど、おばはんにしかみえへんわ」

「せやろ?この女に興味ない感じが好きな女っていっぱいおってな。めっちゃ寄ってくるねん。この半年でも6人ほど。みんなお前くらいの歳やで~」

「えーー。そうか・・・」

なんだか現実的でかつ不公平な話だ。

この男友達は仕事と趣味に没頭してもいい感じに男の色気が増して女性が寄ってくる。

女は趣味と仕事に没頭すると、単に歳をとるんだもんな~。

我、○○するゆえに我あり。

なんだか、エゴの強い言葉だな。こう考えると。

そういえば、妹の赤ちゃんはどうなんだろうか。
例えば、自分が産まれた時は何も考えていなかったんだろうけど、我はあったのだろうか。
それとも無くて構わないというのが、正解か?

恋が冷める言葉

男女間でカッとなると罵り言葉も出てくることもあるだろうけど、言ってしまった言葉は取り戻せない。
アバズレ

とか、そんなことは言われた事は無いけど、女友達が言われていたら絶対に別れろって言うわ。

カッとならなくても言われて嫌な言葉もある。

「モテるでしょ?」

という言葉。

女として、人間として、相手を試す言葉だ。

自分がモテるかモテないかなんて、自分で分かりようがない。モテてる気になってる勘違いもあるだろうし、好かれていてたのに気がつかない時もある。

ケース⒈

「モテるでしょ?」

「実はそうなんです」

と答える女は、自ら私バカですと言ってるようなもの。こう答えるのは、小悪魔本の著者くらいです。

ケース2.

「モテるでしょ?」

「ヤダぁ、私なんて。。全然です」

この回答者は努力すれば東大に入れるくらい、出題者の望む答えを返している。実際モテるのはこのタイプ。

ケース3.

「モテるでしょ?」

「え?さぁ…」

お前、バカじゃね?そんなこと聞いて何になるの?という女の態度。この人は大人です。

ケース4.

「モテるでしょ?」

「モテるように見えます?」

質問に質問で返す、会話テクニック上級者。
自分はもてないと思ってる女子なら、イラっとしたということ。

いずれにせよ、「モテるでしょ?」という言葉の意味は女にとって、

「他にも男いるでしょ?」

「俺にもヤらせてよ。でも責任は他の男にとってもらって。モテるんだから」

ということにしかなりません。

もしくは、

「こんなモテる女を自分のモノにした」 

という妙な自尊心の満足。

そういうのが見えると、女って心が凍てつくんだよね。

恋が冷める言葉。

男の人も言われたくない言葉はあるでしょうか。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>