FC2ブログ

ひとりディズニー⑤

【あらすじ】

深田が地球の平和を守るためひとりでディズニーに向かったという愛と正義の物語


【今回のぼやき】


新連載ひとりディズニー物語を書きました。


ひとりディズニー①


ひとりディズニー②


ひとりディズニー③


ひとりディズニー④



読者から一人も「本当は男と行ったんでしょ?」というコメントが入らなかった自分がすごいと思います。


そのうち、ドラマでもひとりでディズニーに行くようになるんじゃないかなあ。

ひとりディズニー④



【あらすじ】

帝国歴2009年11月。地球はガミラス帝国軍の侵略を受けていた。ガミラスは地球に遊星爆弾を送り込み、地球は新型インフルエンザの猛威に振るわれ、人類は絶滅の危機に瀕していた。そんななか、隊員深田はインフルエンザウィルス除去装置コスモクリーナーEを手に入れるために、単身で千葉県にある東京ディズニーランドへ向かった。


【今回のお話】



ひとりでディズニー攻略の空しさを超えるために、深田は装備を整えた。


☆アホでマヌケな私の人生☆BY★萌絵★



地球の平和を守るため、やむを得ん・・・





とお!






☆アホでマヌケな私の人生☆BY★萌絵★



ますますツライ!



TO BE CONTINUED....

ひとりディズニー②

【あらすじ】


三十路に入った元株アイドル深田萌絵は、アラサー友達がひとりで誕生日にディズニーランドに行ったという情報を得て、自らも無我の境地に達するために単身ディズニーランドに向かうのである。



【今回のお話】


「私はオリエンタルランド(4661)が憎い。年間2500万人もの集客を行い、日本中の人間を独自のネズミ男で惑わしている。そして、この高すぎるみやげ物の数々を見よ。世界で一番ディズニーグッズが売れているのは日本だというじゃないか!入場料だけで6000円×2500万人=1500億円の売上。それでは、総売上3500億円のうちの2000億円ほどがネズミ男グッズに変わっているということか!?ああ、なんと恐ろしい国だ!」


深田は一人ブツブツと園内を歩いていた。


そのとき、ふと、30歳になったばかりの友がひとりでここに赴き、ネズミにハッピーバースデーを歌ってもらったことを夢想した。


「ハッピーバースデー トーユー・・・あ!!」



深田は気が付いた。



HAAPY BIRTHDAY の歌には、名前を口にするフレーズはあるものの、年齢を口にすることは永遠にない。



「作者は誰だか知らないけれど、なんて細やかな心配りなんだ・・・」



31歳、ようやくこのバースデーソングの重みを知るのであった。










ひとりディズニー

ついに西洋版ネズミ男の国へ来てしまった。


先日、オンナ友達がひとりで着たというあそこです。



カップルばっかりどころか、一人で歩いている不審人物はいない。


☆アホでマヌケな私の人生☆BY★萌絵★

これまで、


ひとりフレンチ


ひとり吉牛


ひとり焼肉


ひとり映画


なんでもひとりでこなしてきましたが、


さすがに



ひとりディズニーはツライ。



こんなツライことはないです。



試練への道


ひとりで生きていくために、私は試練を乗り越えなければならない。


☆アホでマヌケな私の人生☆BY★萌絵★


この道が私の試練への道である。


プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>