アホでマヌケな私の人生 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

遊んで暮らしてます。

前の会社の人に会ってました。食事して送ってもらったんですが、「え、お前。毎日遊んでこんなところに暮らしてるの?幸せなヤツだなー!」って言って帰っていきました。あ、いや。別に、遊んで暮らしてるわけじゃないんだけどね。でも、言われてみれば、一日に15時間近く拘束されていたときよりも、優雅な暮らししているよね。キャリアアップが必ずしもお金と豊かな暮らしを提供してくれるわけじゃないね。...

続きを読む

シロタンがグレタンに

有意義な週末をすごすべく、愛するぬいぐるみシロタンを抱いてみた。なんか、汚い灰色のグレタンになっていて、気持ち悪いと思った。時間を自分のために使うとは有意義なことだ。全自動洗濯機で灰色になったぬいぐるみはキレイになるんだろうか。ちょっと、かわいそうだけど、仕方ないよね。...

続きを読む

人間を見る目

人間の見る目無さゆえに、多くの事件に巻き込まれてきた深田です。私の著書、私、おバカですが、何か?―偏差値40のかしこい生き方/深田 萌絵¥1,365Amazon.co.jpOL、手取り12.5万円 20才からの株式投資 (アスカビジネス)/深田 萌絵¥1,365Amazon.co.jpを読んでいただければ分かるように、なぜか無駄に多くの事件に巻き込まれてます。というのも、人間見る目がないがゆえに、巻き込まれてしまったことが多いのです。しかし、最近、つ...

続きを読む

家族を亡くしたとき

ママンの飼い犬のモモちゃんという憎たらしい犬が天に召されて、あっという間に半年が過ぎたのだ。モモちゃんは7年生きて、そのうち最初の5年は「ママの犬」と呼んでいたくらい、犬が苦手な私は犬とはある程度距離をとってきた。でも、モモちゃんは、死にそうなとき、普段かわいがってくれているママにも声がでないくらい疲労してるときに、私のために電話口で鳴いた。私に最後の声を聞かせてくれるために、声を振り絞ったのだ。悲...

続きを読む

誰と喋るときも同じ喋り方

最近、頻繁に仕事の電話がかかってきます。そして、遊びの電話もかかってきます。そのときに必ず隣にいる人に言われること、「かなり、すごい電話の量ですね」と、「誰と喋ってても、同じ喋り方ですねw」です。どうも私は、喋り言葉が得意じゃなくて、かなり敬語は練習したんだけど、仕事でも興奮してはしゃいですぐに元に戻ってしまう。それどころか、丁寧に喋ろうとすると「~でございます」といおうとして、「~~でござる!」...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
21位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター