FC2ブログ

人に何かをしてあげるということ


色んな人にお世話になっている深田です。





そして、そのことを有りがたいと思う、多少なりとも人間らしい気持ちも持っています。





ただ、ときどき、




「お前にはあれだけしてやったから、言うこと聞け!!」




と命令してくる人には辟易しちゃうよね。





年上だから、敬意を払っていたのに、上司が部下に言いつけるように口ぶりはちょっと・・・って思ったりするよ。





人の好意が純粋な好意だと信じていたら、途中でセクハラになり、セクハラを断るとパワハラや脅迫まがいなところにまで変わっていくことがあります。





友達も、会社勤めしているときに、上司が優しくしてくれるなと喜んでいたら、セックスを迫られて拒んだら、いきなりパワハラ的な苛めにあって会社を辞めました。





私もそういう目にあったことあるけれど、人間ってそういう人だけじゃないことを信じている。





んだけど、凹むねw






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家

私のキャラ、セルフブランディングって?

色んな人に、




せっかく良いキャリア積んだんだから、セルフブランディングをしっかりして、キャリア知的美女で売れとご指摘いただくのと、



なんか、私のキャラと見た目に相当ギャップがあるらしく、もっと良いイメージで売るべきとは言われるんだけど、




そういうのって、金メッキしてるみたいになっちゃって、イメージの自分と実態の自分に乖離ができてもツラいから、今日もちんたらしている深田です。





私は毎日、ギャグ言って、みんなで笑ってたら、幸せなんだけどなぁ。




カッコいい自分にはなってみたいけど、いつも地道で這いつくばって生きてる自分ばっかり見てるから、自信満々のバリキャリにはなりきれないんだよね。




こんな私ですが、宜しくお願い致します!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家

お願いします!応援してください!がいえなくて。


「おまえ、お願いしますって言ったか?」




前の会社で、上司にこれを言われるのが一番イヤだったんだよね。





なんで、金融商品を売るのに、お願いしなきゃいけないの?って。





だって、お客さんは頭良いんだから、私がお願いしなくても、商品が良ければ買います。取れないリスクがちらつけば買いません。門扉が開かれた後の営業なんて、それだけのことです。





証券出身で個人向け営業の上司はどうもお願いベースでの営業をしていたので、そういう考え方になるのは仕方ないけれど、一応私が売ってる商品はミニマム・ロット10億円以上。それなりのメリットをお客様に説明できなければ、お願いでは売れません。





ということで、ブログ村ランキングに参加したとき、「応援してください、ポチお願いします」の一言を書くまでに実は、10分くらいかかったりして・・・




自分が応援してくださいと言わなくても、応援したいと思ってもらっていたら押してもらえるはずじゃないのかなって思ったら素直にお願いしづらかったんだよね。




押してもらえなかったら、別に地道に相場やってりゃいいじゃんみたいな思いもあったんだけれど、サラちゃんは読者も大事にすれば、相場も真剣に挑んでいて、それを10日間横で見ていたら、「応援してください」って素直になったほうがいいのかなと思ったんだよ。




本当はずっと誰かに応援して欲しかった。でも、なんか肩肘張ってたね。




今は素直です。応援してください(笑)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家




でも、私の応援ばかりせずに、読者の皆さんも挑戦することを忘れないで頑張ってください。

応援しています。
でも、肩肘張って相場張ってる独女トレーダーにならないように気をつけてくださいw

自分探しの一年?

アメリカにMBAを取りに行ってた友達が帰ってきたので軽く飲んだ。




「ちょうど二年が経つけど、まったく変わらないから安心したよ」





って彼は笑ったけれど、私は会社勤めしている間はちょっとおかしかったと思う。





会社を辞めてそろそろ一年、去年の8月8日、フランソワーズ・サガンが映画でルーレットの8に賭け続けた瞬間のように私は辞表をだした。それが、このブログの始まり。






辞表サンプル(過去記事冒頭)



●●証券株式会社

社長様


作家になるため、そして芥川賞を取るため、

私、深田萌絵は8月8日をもって、●●証券株式会社の投資銀行部門法人部を辞めます。

お近くの書店、または、amazon.co.jpで私の書籍を見かけたら是非ともお買い上げくださいませ。


ありがとう、そして永遠にサヨウナラ


敬具

深田萌絵




アクセスの元を辿ると、前の会社からのアクセスが毎日多数で、まあ、社内政治に常にいそしむ会社なので仕方が無いと思ったけどね。人事は止めた人間のブログを毎日読んで、社内の誰が辞めた人間とコンタクトを取っているのかまで調べ上げているのは、色んな人から聞いているけたけれどね。





一年前、会社を辞めた後、20歳から働きづめで休みもせずにお金のことばかりを考えていたので、思い切って転職活動はしなかったよ。





今日は、その友達に




「一年間、自分を見つめなおしてどうだった?」




って聞かれて、





「しばらく自分を見つめなおすために決意して働かず、 毎月海外旅行をして、 自分のことばっかり考えていたけれど、 ちょうど一年経ったらやっぱり何にもみつからない、いつもどおりの自分がいたよ。 ま、自分探しなんてやるだけアホだという教訓を得たのが関の山じゃん?」




って答えたら、爆笑してた。





気が付いたら、昔のように当てもなくブログを書いて、昔のように思うままに相場張ってたってそんなオチですよ。





探しても、見つめても、自分は見えない。




でも、そんなんでもいいじゃない?







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家

この記事をRTする

理解されたい、されたくない

理解されなくていいや。




そう割り切っていた株アイドル時代でしたが、最近はまたいい感じに揺れています。





フッとした孤独に、




理解されたい




って甘えた気持ちが浮かび、





いやいや、理解できない変人もえちゃんでいいじゃないの?




って思ったり、




或いは、




安定的な心の置き場を求めたり、




理解されたいという気持ちを利用されたこと、




愛されたいとか、




褒めてもらうこと、




を逆手に取られてきた自分を憎んでみたりとか、





と揺れる気持ちにすら、奇妙な心地よさを感じる今日この頃。





愛すべき孤独と共に。




フランソワーズ・サガン・もえこ







プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>