FC2ブログ

豊田真由子のハゲ被害秘書が民進党から出馬?の怪  君たちつるんでただろ?


【宛先40件間違い民進党国会議員誕生か!?】


豊田真由子を刺した元秘書。


やっぱり、民進党から出馬打診だって。(笑) 
最近、民進党から打診合った人の話によると、党資金150億円余ってるから、出馬したら五千万円くらいくれるらしいので金目当てで出るかもしれませんね。









元々スパイだったんじゃないの?って思っていたけど、これで出馬したら「やっぱり、雇われスパイ秘書だった」ってことになりますね。


しめしめ、待機児童問題推進する女性議員貶め入れたら、もう自民党で真剣に待機児童問題に取り組む議員がいなくなる・・・なんせ、民進党の票田は「子育て世代票」・・・あれ?


そういえば、


豊田真由子


(ハゲスキャンダル)

宮崎謙介


(イクメン浮気スキャンダル)

金子恵美


(子供の送り迎い公用車スキャンダル)

この三人に共通するものって、政策が「待機児童問題」でしたね。


民進党の票田が連合以外に「子育て世帯」しかなかった。


自民党が「待機児童問題」に真剣に取り組めば、野党よりも与党が強いに決まっている。


そうすれば、民進党の虎の子の票田「子育て世代票」が自民に流れてしまう。



FBI心理捜査官の本を読むと、「動機」から考えますよね。


民進党には動機がはっきりあります。



だから、狙われちゃったのかなと思いますね。



金子議員は、まじめな人であまり突っ込むすきがなかったから、通勤途中の公用車に子供を乗せるなんて小さなことで刺されて、子育てママ議員にベビーカー押して何キロも歩けという単なるマスコミのママ虐めに終わったということなんでしょうか。

そう思うと、山尾志桜里議員の件は、自民党からの逆襲だったのかな?

不倫をどうこう言うつもりはないですが、たぶん「週四回セックス」というのがけっこうインパクトがあったのかもしれません。


ま、国民からすると、与野党間での争いで「待機児童問題」に取り組む与野党の議員が次々と失脚して、そして誰もいなくなった状態という悲惨な結果になったんですけどねwww


その代わり出てきたのが、宛先四十件書き間違えて送って、謝罪行脚で道路逆走秘書が出馬?ですか。

待機児童問題どうするのって感じ。


あ、金子議員がまだいるか。


元ニュース↓


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00371143.html


スポンサーサイト



本日の投票はパレート最適ということで

政治に文句はあるけど、さほど積極的でもない一般市民です。

ポスター

ところが、参院選のこのポスター群を先日見かけて、衝撃を受けました。
ここから六名も国政に飛び出しちゃう事態です。

最悪の事態になりかねないので、投票に行くことにしました。

さて、ここから一名と比例一名を選ぶわけですが、これというものが無い時には無難な路線を行くしかありません

無難な選択をゲーム理論用語で「パレート最適」と呼びますが、これはパレート最適な選択を求められるケースだと思われます。

パレート最適とは、その選択が自分に利益はもたらさないけど、どの選択肢を選んでも損するしかない時に、損が一番小さいであろうと思われる選択肢を選ぶ行動を言います。

35歳女子の彼氏はいたって普通の人でときめきもない、歳も取ったし、子供産むのも最後のチャンスだし、このまま一生結婚できないのもリスクなので、なあなあで付き合っていた人と結婚してしまう『妥協の結婚』もパレート最適の一例かと思われます。

ようは普段なら投票しない人に投票してしまった自分がいた。

それでも訳わからないのが飛び出してくるリスクがまだあるというのが恐ろしい。

選挙の争点とか以前の問題として。

最近の窃盗について

最近のニュースを見ていると。



お腹がすいたから、食い逃げ。



食べるものを買うお金が無くて、強盗して数万円盗りました。



なんていうの見てると、これが日本の姿かよって、セツナクなるんじゃよ。



むしろ、犯人がかわいそうな気がするんだよね。



料理はできないけど、



「うちで飯食ってけよ!」



って言いたくなるよ。

google、中国での検索に天安門、法輪功登場

googleって会社は理念が素晴らしいと思ったよ。



私は何度も中国に滞在していますが、そのとき使っていたフリーメールからメールをしたらいくつかのメールは届かずに消えていました。



内容はただの株の原稿だったはずなんだけれどね!



やっぱり世界を良くする企業に残って欲しいね!

共産主義と資本主義の労働者階級の生活、個人の資質

共産主義漫画を読んでました。


共産主義と資本主義の労働階級の人々の仕事の仕方と生活を想像比較してました。派遣村で突然派遣切りにあった人たちのそれまで仕事と生活、それと共産主義者の仕事と生活って大差ない気がしました。市橋容疑者の仕事と生活がテレビで放送されていたけれど、あれを見ると若者の間で蟹工船が流行るのも当然ですね。


ただ、資本家に社会のリーダーになる資格は無いという共産主義者の発言が漫画のなかにあったんですが、資本家がパワーを持つとか共産主義者がパワーを持つとかそういう問題ではなくて、とどのつまりはパワーを持った人間が人権を踏みにじるところに問題があるというそれだけの問題だと思う。


一昨日も派遣の友達と話しをしていたけど、

「生きるために、働いているなんて、何のために生きるんだろうって思う」

と彼女は言いました。


まったくそのとおりだと思う。好きなことをして生きていくならまだしも、生きるためだけに働くなら、私は生きることを放棄したい。だって、派遣で打ち込みで月の給料が15,6万円って「ああ、野麦峠」の糸紡ぎ女工となんら状態は違わないじゃないか。小さな窓のオフィスに所狭しと机が並べられ、パチパチと打ち込んでは視力が落ちて肩こり腰の痛みに悩まされて。。。


派遣男子が『蟹工船』ならば、

派遣女子は『ああ野麦峠』だよ。この時代。


男の人は家庭を守らないといけないから、余計に逃げ場がなくて女性よりも職場うつは酷い。本当にそれでいいのかい?


一昨昨日は、働いてもすぐに周囲についていけなくなって辞めてしまう女の子の悩みを聞いたけど、画一的な働き方を要求される職場は、実際に能力のばらつきがある人間には窮屈というかシビアだと思う。学校の教室を思い返せば、クラスにはスーパー理解の早い秀才が2,3人はいて、アイドルが2人、ノロマが1,2人、霊感少女が1人くらいの頻度で出現したと思うけど、勉強の段階でこれだけ差があれば、職場で同じペースで仕事をするのはほぼ無理だよ。私も落ちこぼれちゃうほうだし。


その子はちょっとスローで絵や文章が好きな女の子だし、賞を取ったこともある子なので、その道に進むことを応援するからがんばろうよと話をしました。彼女はそんなことを言われたことがないと驚きましたが、日本社会も内容が疲弊していて若い人たちに色んな生き方がある可能性を提示いないのが問題であり、これからの社会の課題なのだと話しました。


先週はイラストレーターの知人と話しをして、読書離れからイラスト需要も落ちているから仕事が少なくなってきたという話を聞いて、私は「スポンサーを探そう」と提案しました。書籍がダメならば、世の中には絵を描いたら素敵なものがたくさんある。携帯やパソコンもそうだし、ボトルや本棚もそうだろう。知り合いのボトル会社の社長にイラスト入りボトルの展覧会をやりませんか?と持ちかけたら、彼は「やりたい」といってくれた。


私は自分のことを資本主義者だと思っていたけれど、最近は資本主義とか共産主義とかそういう画一的なものじゃなくて、多少社会からはみ出しても楽しく生きていく道筋があればそれは一つの正解としてテイクしても主義なのかなと思い始めてます。


共産主義にしろ資本主義にしろ、最終的にはパワーゲームの世界だ。私はパワーゲームの外側で生きる方法、自分を殺さずにのんびり生きる方法をずーっと模索してきたのかもしれない。


いまも模索中。


ペタしてね
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>