未分類 - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

【投資業界の逆指標】藤巻健史議員のポジトークに注目 (152)

伝説のトレーダー藤巻健史先生が、いつの間にか国会議員になってたと気が付いた今日この頃。 ツイッター見ていると、「藤巻健史のような、ジョージソロスの投資アドバイザーになった人物こそ日銀幹部にふさわしい」というコメントがあったのでビックリしました。 藤巻先生は、ギャグは面白いし、人柄もいいですが、課題が一つだけあります。 私は二十歳から投資を始めて以来、「藤巻先生の話は一度も当たったことが...

続きを読む

高セキュリティコンピュータの講演会 (151)

今度、IT業界の講演会で高セキュリティコンピュータの設計について話をするので、その準備でCTOと打ち合わせしてました。ソフトウェアレベルではなく、コンピュータアーキテクチャから高セキュリティを目指すという発想で設計ですが、商売は下手なCTOですが発想だけは相変わらず天才的かなと思いました。未来の戦争はドンパチやる前に決着がある程度付く。未来というか、今の時代の戦争はと言ったほうがいいかもしれない。...

続きを読む

だメンズ考 『アナとハンス王子』(149)

現代の『ロミオとジュリエット』ならぬ、現実の『アナとハンス王子』(アナ雪の妹姫がハンス王子という国を乗っ取ろうとするペテン師に結婚を申し込まれる)事件から、だメンズについて考えていました。まずは、だメンズの定義から行くと、・付き合う女性を必ず不幸にする男というシンプルなところから始まります。そういう男と付き合っているときの症状ですが、初期感染のステージでは自覚症状はありません。が、周囲からすると・...

続きを読む

夕刊フジと小林議員の勉強会(148)

日曜日はスチューデントクラブで講演しました。風邪で喉がガラガラでしたが・・・杉並区議会議員の小林ゆみ先生の勉強会です(o^―^o)現地に行くと↓けっこうウケた。 講演会の最後は、スチューデントの恋愛相談に乗って〆る。そして、土曜日は夕刊フジに掲載されましたよ!↓ザクザクでも観れちゃいます!https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190318/soc1903180003-n1.html?fbclid=IwAR1zsXCfb05Swhmltj5HyrlG1f8oiToDNhMrWjeymk7...

続きを読む

Revatron社員、顧問を語る詐欺師小林に注意!!! (147)

ここ5年も前に会社の製品を持ち逃げした小林英里、岩沢エリが未だに弊社の社員を名乗って活動しているようで、また某企業から「小林英里さんはいますか?」と電話がありました。弊社に小林小倉中島という社員や顧問はおりません。語りの詐欺師にご注意ください。...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
5位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター