未分類 - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

ショーメ展 (12)

2日連続でショーメ展を観るという暴挙に出た。あまりにも美し過ぎる。ナポレオンの妻ジョゼフィーヌの麦穂のティアラもショーメ。やっぱり、芸術は時の権力者と共に盛えたのだなぁ、残念ながらと思います。これは2017年のティアラコンテストの優勝作品。モダンでかつ躍動感あるティアラ。まあ、今回の展示会は凄かったです。展示会終了3日前には図録売り切れ、終了日はお土産もほとんど売り切れてるような状態でした。まあ、...

続きを読む

中国に追い詰められる日本の産業と安倍政権の産業政策へのいら立ち(11)個人的な不満です。

米中貿易戦争がはじまり、台湾と日本がスルーホール(抜け穴)としての機能をより一層果たし始めているなと実感する今日この頃です。安倍政権、悪くないんだけど。いや、これまでの政権と比べたら、何万倍も良いんだけど。経済政策がイマイチなんだよね。金融緩和政策は良いんだけど、同時に消費税増税とか、けっこう意味不明な政策二本立てです。これを進めているのが日銀総裁の黒田さんです。金融緩和して金融機関から潤って金融...

続きを読む

アリババのジャックマー退任の理由を郭文貴が暴露。(9)

ジャックマーの電撃退任。アリババの事はあまり知らないんだけど、中国人富豪によるとマーの 「ネットの世界では歳を取りすぎた」とカッコいい言葉を残した彼だが実態は異なるようだ。昨年、中国から亡命した元政商の郭文貴が自由財形で暴露してました。ジャックマーが飛行機でドラッグやりながら、セックスに耽っていたとか、そんな話はどうでもいいんだけど。(;^_^A こないだ海外に行ってた海航集団の社長が足を滑らせて死...

続きを読む

DARPA会議、シンガポール政府のAI企業誘致(8)

DARPA(米国防高等研究計画局)のカンファレンスから一か月が過ぎ、ちょっと変わったことがありました。そこに参列していたシンガポールの政府系研究機関の人と弊社の開発しているAIチップの話をしていたのですが、その後、シンガポール政府から連絡があり、「AI企業を積極的に誘致しており、エンジニアや資金もある」と誘われてシンガポールへ見学に行ってきました。シンガポールは、我が国のように妙に平等な社会ではなく、小さ...

続きを読む

【台北市長の臓器売買?】柯文哲市長が法輪功の臓器を売っていた?(7)

四年前にもニュースになっていたみたいだけど気が付かなかった。柯文哲はお医者さんから台北市長になった人で、質素で真面目だという触れ込みだったんだけど、台北市長になった瞬間から青幇馬英九と超仲良し。そして、慰安婦像を台湾で建てた式にも馬英九と一緒に参加しているあたりから、完全に青幇の人間なんだなと思いました。貧乏な医者という触れ込みの柯文哲の選挙の資金源がすごく不思議だったんだけど。自由日報が「イーサ...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター