竹内久美子先生、質問です(^▽^)/ 「男の魅力はタマじゃなくて、サオでは?」 (181) - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

竹内久美子先生、質問です(^▽^)/ 「男の魅力はタマじゃなくて、サオでは?」 (181)

昨日、めっちゃ面白かった。
動物行動学研究家の竹内久美子先生と対談しました。

バリバリキャリアウーマン系かと思ったら、けっこうチャーミングな雰囲気の先生でした(^▽^)/


最近話題の竹内先生の「タマトーク」。
男の魅力は睾丸で決まり、睾丸の小さい雄は雌にモテないので、「一夫一婦制」を推進したのは、雌にありつけない魅力のない男=リベラルだという、ぶっ飛びすぎてて面白い話です。

(敬称略)
深田「タマで恋愛する女性はいないですよね。モテるのは『サオ』ではないんですか?」
竹内「サオが立派すぎると膣が裂傷するので、やっぱりタマなんです」
深田「でも、タマ見えませんよね!!」
竹内「いいタマを持っていると男性ホルモンがいっぱい出て魅力があふれてくるんです」
深田「じゃあ、モテはタマですか?」
竹内「究極のモテは免疫です!」
深田「ドヒャー、ぶっ飛びすぎててヤバいww」

でした(^▽^)/

究極のモテは免疫って話は、生物として生き残っていく際には確かに重要で、「自分と似た免疫体系」を持っている異性に興味がわかないらしく、「臭い」と感じるみたいです。

だから、思春期に入ると「お父さん臭い」と思うのも関係あるかも?

昨日、ベッドに入って思い返すと、
「そういえば、私、無味無臭の男性に絞って付き合ってきたかも!!」
と思いました。

女子高、短大と女の園で育ったので、社会に出た瞬間の男臭には悩みました。
数年前に、学生ベンチャーのオフィス行ったときに、男子学生が寝泊まりしている狭いオフィスで、
「君たち男くさすぎる!!」
と叫んだら、男の子たちが慌ててシャワー浴びに帰ったね。(笑)

あー、だから香水って発達したのか。
モテない匂いを消すために!?

チャンチャン(^▽^)/ 竹内先生と真面目な話もしたでよ~~~

スポンサーサイト



コメント

笑わせていただきました・・

はじめまして・・なぜかTwitterをブロックされた神戸の中村と申します。

 寂しいと風邪を引くと聞きますが、貴女様におかれましてはいかがお過ごし
 であらせられましょうや。
 まずはお大事にと・・

 資格欄に「陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士」とありますが、私も
 特殊無線を受けた記憶があります。
 あいにく打つのは得意だったのですが、受けるのがヘタで・・ボーイスカウト
 で旧陸軍のモールスを覚えたのが敗因の原因でした。
 今は特殊無線「レーダー」だけですが、随分とマニアックな資格をお持ちだ
 なと・・笑ってしまいました。
 
 さて、上記の会話は遺伝的にも、少女から女への成長過程での臭いに関する
 法則として知られていますが、こうもあけすけに語れるのは、まさに本当に
 理解されている方の言葉ですね。
 どこかの一流?大学の祝辞で難しいことを難しく話す物知り顔の人とは雲泥
 の差を感じます。

 支那がデンソーの最先端技術をサーバーごと盗んでから、技術革新が一気に
 進みました。
 「国防動員法」から「新・国家情報法」へとグレードアップした支那人は、
 もうすでに国内企業・研究開発部門にカビの触手のように食い込んでいます。
 国家を護る国会議員があの体たらくでは最早流出は避けられないでしょう・・
 こんなことは貴女の著書のほうが詳しいのでしょうが、いまの3世代目経営者
 には、12億人マーケットで安易に売ることしか頭にありません。
 情けないことですが、和魂商才はいまの経団連には存在しません。
 
 しかし嘆いている暇は無いと存じます。

 取り留めの無い文脈になってしまいました・・
 CNN見ながら書くのは失礼ですね・・申し訳ございません。

 今後のご活躍をご期待申し上げます。

でばでは・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「雌にありつけない魅力のない男=リベラル」って下品な決め付けですね。
竹内さんが本当にそんな事を言ったんでしょうか。
実際はウヨの方がキモい男多いけどね。
リベラルが一夫一妻制を推進したとしても、それは一夫多妻という前近代的な制度を廃し、女性の人権に配慮してだと思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター