記事一覧

韓国のカウントリーリスクの高まりは、日本のリスクす

森友学園問題で国会は紛糾し、憲法改正やら共謀罪等の重要事項が何一つ審議されないままに日々が過ぎていく。


朴政権が倒れて、新しい大統領候補選に出てきそうなのが米議会シンクタンクによると「5人のうち4人が親北」という話で、北朝鮮寄りの政権が立てばTHAADは撤去される可能性が高く、そうなれば、対北朝鮮ミサイル迎撃装備を失うので、日本のリスクが更に高まってしまう。


「東アジア・リスクの最前線が日本になりかねない状況で、森友学園問題ばかりメディアは焦点を当てるのは中国の陽動作戦だろう」
と、某議員が個人的にぼやいたのは昨日の話だ。


朝日新聞さんの記事スクリーンショット


まあ、確かにミサイル飛んでくる可能性がゼロじゃないから嫌だよね~。しかも、秋田に届くかもって、これ、東京にも届くヨネ(・_・;
国会機能不全に持ち込まれて、本当に民進党の国民に対するご迷惑っぷりが半端ないと思う。


昨日の夜はパーティだったんだけど、若いお嬢さんから美容と韓国の話を聞かれたので、概略をざっくり物語形式で話したんだけど。


最近、日本の大企業がメディアに叩かれて、叩かれた果てに中国系資本に持っていかれるという現象が起こっているんだけど、どうも韓国でも大企業がメディアに叩かれまくっていて、その叩かれていた企業っていうのは朴政権寄りの企業ばかりなんですよね。国の経済成長を担うのは大手企業、その大手企業を中国共産党がメディアを使って叩かせて、GDPを下げようとしている戦略の一環にしかみえない。(台湾では、もっと露骨なやり方できている)


朴槿恵は反日ポーズで中国政権に擦り寄ってきたけど、アメリカからの圧力に負けてTHAAD配備に踏み切ったら、スキャンダルが再燃して大統領降ろしのデモが繰り広げられていたんだけど、その時に「ん?」と思ったのが、「JR総連」の旗がソウルの大統領府の前で棚引いていたことだ。


そして、朴政権が倒れてみれば、韓国は親北朝鮮候補が5分の4という状態になっているのを見ると、韓国もメディアを乗っ取られていて、反日を煽って北朝鮮寄り(親中)を作ろうという流れがそもそも準備されていたのだなというのが見えてきて。


だから「JR総連の旗が大統領府の前でたなびく」という異常事態が発生したようだ。


韓国にTHAADが無くても日本は関係ないというのは楽観的過ぎて、実はTHAADでも射程が足りるかというところだ。
レーダーシステムには解像度や距離があるので、迎撃するにも精度が必要になってくるので精度を高めるには発射源に近い方がいいわけです。


とは言っても、もっとヤバい場所に中国のミサイルが配置されていて(・_・;



それが南昌に配備されている対日(特に東京)大陸間弾道ミサイルで、真っ直ぐ撃てば東京。
これは核弾頭も積んでるんだよね(・_・;


これは人民解放軍の旧第二砲部隊、現人民解放軍宇宙軍の管轄で、例のアルファアイティーシステムの藤井一良(本名 呉思国)の父親(呉也凡)が設計に携わっている。


アルファアイティーシステムは、日本企業や日本政府系の入札の仕事をして、日本のデータベースにアクセスして情報をハッキングして、解放軍に流してきたような形跡があるのは前にもブログで紹介したんだけど。


このアルファアイティーシステムの藤井一良が出入りしている日本の商社か高千穂交易という会社がナゾと言えばナゾのままです。


中国が着々と布石を打つ中の一つが今回の朴槿恵大統領降ろし、次に用意されてるのが親北政権でTHAAD撤去となると、その延長線上にあるシナリオの可能性を考えると背筋が寒いですね(・_・;


いま、米国務長官がTHAADの件で韓国にいますが、韓国外相に割く時間はないと面談も断る状態なので、事態はよほど緊張が高まっているのどと予想されるという話をパーティでした。


パーティには相応しくない話だけど、緊張感のある展開になりつつあるのは間違い無いからね。(・_・;


朴槿恵大統領が失脚した事を日本は喜んでる場合じゃないし、それを喜んでしまった私たちもメディアに煽られて大事な事を見落としていたんじゃないかと。


そう思うと、今回の森友学園問題をメディアが焚き付けているということは、裏でもっとクリティカルな事が動いてると覚悟しなきゃということかと思っているよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





コメント

記事のタイトルですが…

「カウントリーリスク」となっていますが……。
「カントリーリスク」のタイプミス?

Re: 記事のタイトルですが…

ごめんなさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
発音のままカタカナにしたので表記間違いですネ

これは本当にまずい状況だと思います。

問題はこれが画策(陽動)だとした場合、いつまで時間を稼ぐことを期待(指示)されているか、ということです。

その時間が過ぎれば次のカードも先方が主導権を持って切るわけですが、それは我が国に次のターンを回してくれるものなのか、また、回してくれても王手飛車取りになったりしないものなのか、かなり心配なところです。

No title

民進党は党首の方も謎の多い方ですし、
日本の危機には関心がないのでしょうか。
森友どころではないと思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ